2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-02-28 最悪モード

花粉が凄いです。 朝からクシャミが全然とまらない。 昨日出掛けたのが原因なのかな…

2007-02-27 出掛けるべきじゃなかった。

夕方から目は痒いし涙は止まらず、鼻は水道の元栓が壊れたみたいに全然鼻水が止まらず。 欲しい品物は手に入ったものの、これでは厳しすぎます。 鼻セレブは必須かもしれません。

2007-02-26 目が痒い

花粉の影響でしょうか、全然眠れないです。 今日も8時起床で結局遅刻。 花粉症の薬は飲みたく無いし、どうするべきか…

2007-02-25 月締日

午後からの忙しさは尋常じゃなかったです。 先週1週間の来客が今日一日に凝縮されたような状況でした。 腰が痛いです。

2007-02-24 手がいたい

昨日と変わって空気が一気に乾燥してます。 朝から湿度35%とか、結構厳しい数値に。 加湿器はまだかっ

またもやWii

メールは受信出来ているものの、送信が何故か出来ず。 天気やニュース、投票チャンネルは出来るのに何故だろう?

ミルメークココア

158円とちょっと高めでしたが、ファミリーマートで売っていたので購入です。 味は懐かしいというよりは、ちょっと薄い感じがします。 昔飲んだのはもうちょっと濃かった気がするんだけど、味も変わって来ているのかな。

2007-02-23 バス旅行

バス旅行も安そうで良いなぁ、とおもいッきりテレビでやってるのを見て思いました。 見たと言っても冒頭部分だけで、肝心の部分は仕事が入ったので見られませんでしたが。

2007-02-22 出力30%

母親が一昨日風邪で倒れて、自分も頭と腹が痛い状況。 大丈夫なのか、この状況は。

無線

暗号化形式からしてDSは多分無理です。 モデム ↓(有線) ルータ→無線(WPA)→Wii&iMac ↓(有線) PC本体→AirMac(WEP)→DS今の接続環境はこんな感じ。 WPAとWEPの共存が出来ないんでルータからDS直接は無理だったりします。 DSは常時使う訳でもなく、データ更新時く…

2007-02-21 調子が悪いまま

結局今日も寝坊です、休みなので良かったですが。 今年は平均の30%程度しか飛んでないとか、そういう事らしいですが 駄目なものは駄目って言う事なのかも知れないです。

2007-02-20 風邪+花粉症=

熱は出るし、目は涙が止まらず、鼻からは水が流れ出て、嚔は止まらないです。 雨だから大丈夫だろう、と油断してたようです。

2007-02-19 コーンフレークは危険だった。

お昼に食べたコーンフレークで見事お腹が玉砕。 コスト面では優れているものの、自分の身体に合わないのは厳しいか。

接続不可

wiiもネットワークに繋がらなくなってしまいました。 ルータ再起動させてもIPを取得出来ませんでした、と。 無線って難しいですね。

2007-02-18 ストレス

寝坊しました。 仕事に遅刻するなんてあってはならないのに遅刻、 それも一時間も遅れるという失態です。 昨日は11時前には寝たのに起きたのが9時前、 10時間と十分すぎるほど寝てるのは休日ならまだしも平日ではありえないです。 おまけに夢をほぼ完璧…

2007-02-17 雨

久々に雨が降りました。 道路に溜まった花粉もこれで流れるかな。

2007-02-16 記憶力の乏しさ

人の名前やら話の内容やら、聴いた筈なのにさっぱり思い出せない事って良くあります。 特に人の名前を覚えるのがさっぱりで聴いた直後に(名前なんだっけ…)と思い出せない事が多々。 名前が思い出せないのではなくて、会ったかどうかも思い出せなくなったら…

やっぱり取れない。

天井は剥がした分臭いが収まったものの、柱や壁の臭いがまだ取れず。 さすがに柱や壁は外す訳にはいかないのでどうするか。 台所洗剤使ったりしたものの染み込んでいる分が多く、 一時的に臭いが収まるくらい。 灯油の中和剤ってのもあるらしいのだが、近所…

2007-02-15 灯油臭い

部屋の中がまだ灯油臭いです。 月曜日に天井から雨漏りするように灯油が流れ出て、 一時大変な臭いだった時よりはまだましなものの、 壁や天井に残った臭いは中々取れないです。 そんな訳で今朝から天井の解体をしているわけですが… パネルを剥がしてみると…

ハイスピード

FomaのiXは魅力的なものの、エリアがかなり絞られてしまうのが残念。 今住んでいる所は問題無さそうだけど、栃木だとFOMAサービスエリアで限界 来年度末までに入るかどうか、って位ですかね。 しかし、広島の本籍地に至ってはもはや論外。 ハイスピードエリ…

2007-02-14 脂質が凄い

市販の揚げ物は1食分で一日の摂取量取れてしまうんですね。 普段昼食を買いに行くスーパーや総菜屋の弁当は揚げ物中心なのでかなり危険って事ですね。

2007-02-13 何もする事も無く。

身体が怠いです。 この時期は鼻水止まらなくても風邪引いたのか花粉症なのか分からないのが困り者です。

2007-02-12無線

幾らパスワードに守られていると言っても、無線を解放したままで掛けるってのは不安です。 WEPだけじゃなく、WPAも少ない文字数のパスワードはクラックされる事もあるようですし。 もっといい方法何かないかなぁ

接続完了

無線ルータが届き、やっと設定完了しました。 しかしながら、wiiでパスワード入力は面倒でした。 8文字程度じゃ不安…ってことで64文字にしたら打つのが面倒で面倒で…

2007-02-11 もはやさっぱり

昨日雨降ったのに、今日はもうからからに乾燥していました。 そして今日は風が強いです。 風は気持ちいいけど、手が乾燥してしまうのが厳しいです。 ポケモン 最近のはさっぱり分からんので保留ですかね。 あと金銭的な問題も。

今さっき凄い雷でした。 窓が真っ白に光った後、轟音とともに凄い揺れ。 久々の雷でもう驚きです。 そして続くはいきなりの大雨。 乾燥で手が荒れている身としてはうれしいけど…

つか。

wii接続出来てしまいました。 AirMac側がWEPでしか接続出来ないので、やっぱりルータ待ち。 速度も300kb/sは出るのにはちょっと驚きました。 あとやっぱり、解放しているだけあって周りからアタックされますね。

2007-02-10 拍子抜け

ルータの評価はどんな感じなのかと色々検索して見ると、 何やらAirMacカードでDSに接続出来る事が判明。 んで試してみると多少時間は掛かったものの、接続出来てしまったり。 もしかして、ルータ購入は早計だったかなぁ…

結局買ってしまいました。

やっぱりIODATAのWN-G54/R3購入する事になりました。 特価品で6400円、送料込みで考えれば安い部類かな? 今月利用分のクレジット請求が怖くなって参りました。

2007-02-09 チャーハンに冷凍ご飯

パラパラしていて何だか調理しやすそうです。 ただ、普段冷凍して保存しないので用意するのが面倒そうです。 サトウのごはんとか、ああいうので代用できるかな?