2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の

情報ツウ!、なるトモ!今日で終わりなんですね。 特になるトモは結構好きだっただけに残念です。 終わりと言っても関東圏の放送が終わって4月からはラジかるッが始まるそうで。 んでテレビ欄見て気になった事が一つ。 新聞ナナメ読みって誰が担当するんだ…

今日でスクーリングは終わりです。 だがしかし、本当の戦いはこれからなのかもしれない。 まず、夏までの3ヶ月ですべての技術を合格レベルまで上げなければならない。 そして学科もやっぱり合格レベルまで覚えなきゃならない。 実地課題は5月中旬にならな…

やっぱり25分以内に収めるのは難しいみたいです。 馬蹄〜7段ウェーブ形成で10分、リフトで5分、メイポール&クロッキノールカールで5分と。 大体昨日書いた通りの時間で当たってた訳で。 ただ、違ってたのはトータルタイムで馬蹄を2分目までに、3段…

結局降りませんでした、雨。 それどころか清々しく晴れて結構暑かったです。 オールウェーブの練習も二日目。 昨日と同じく各自で練習だった訳ですがかなり気怠いです。 周囲は無言、時々響く話し声、くしゃみ→思い切り叩く音のコンボ、そして終盤は談笑モー…

長々と日記を書いていたのにブラウザが強制終了してしまいました。 もう1回同じ文章書くってのもだるいですね。 http://tenki.jp/ によると 明日は雨らしいです。 雨の日は自転車の移動ではまず濡れるので気が重いです。 バスや電車、車という手段も在るも…

TOYOTAのファンカーゴに乗ってみましたが、6年前の型の割に音が静かです。 家にある三菱のミラージュディンゴと比べるとですが。 それにしても、花粉がこのごろ凄い気がします。 薬1日1回飲んでるもののくしゃみが全然止まらないです。 今朝なんかもかな…

月末

夕ご飯食べてからの記憶が全然ないです。 どうも疲れが結構たまってるらしく起きた今でもだるいです。 月曜日から実習なのにこんな調子で大丈夫なのかな…

カットの課題も終わり、後はオールウェーブを残すだけとなりました。 …と言っても来週一杯あるので結構長く感じそうです。 今日は実技というよりは、半分はオフレコでした。 落ちて再試験になったときに先生などの指導を受けられない状況下でも 大丈夫なよう…

さっくり

今日からカットの講習が始まりましたが、 思いっきり手を切ってしまいました。 それにしても、カットシザーズは切った感触が殆ど無いですね。 髪の毛サクサク切ってて、毛束抑えてた手ごと切ってしまった訳ですが、 最初「あ、切れた〜」って痛みも無かった…

紹介のあったストナリニSという鼻炎薬飲んでますが、 これがあまりよく分からなかったり。 1日1〜2回と使用回数には記載されているのだが、 どういう基準で1回と2回に飲み分けるのかがいまいち分からない。 とりあえずは朝晩飲んで、花粉が飛ばなくなっ…

巻き巻き5

今日は全頭で巻いたけど、結果はマイナス1500点以上という快挙…じゃ無いか。 まずあちこち毛がはみ出してる、脇が緩みまくり、ピンの向きは問題ないものの 角度に大問題。 おまけに最後の方は最早巻けてない状態。 毛が短いというのもあるが、どうも右に…

王JAPAN優勝しましたね。 デッドボールとか色々最初4点入ったり、 途中で1点差まで詰められたり、 終盤5点差まで広がったり、 最後は4点差で終わったりと、 テレビで見ていてずっとドキドキしてました。 その後の記憶がすっかり飛んでますが、いつの間に…

唐突に

ポーション飲みながらT.M.RevolutionのWhiteBreath聴くという訳分からん状態になってます。 この曲も何年前の曲なんだろう…と思いつつ。 しかしながら気分がかなり悪いです。 ポーション飲んだからとか、曲聴いてたからとか全く関係なしに。 調子悪くなった…

実施

センターパートを5分以内、9本巻くわけだが中々厳しいです。 特に最初の二本は40秒じゃとても無理、50秒は欲しいです。 しかしながら何とか時間内には収まってセンターパートを終らせる事が出来ました。 巻くときの注意点は、 ●毛先がしっかり収まって居るこ…

勢い付くと

今日もかなり強い風が吹いてました。 風が吹く事自体は全然嫌いじゃないですが、花粉が目に染みます。 花粉が飛んでなければかなり気持ちよかったんだろうなぁと思いつつも。 花粉対策マスクはやっぱり必須ですね。

久々の仕事

一週間ぶりになる訳ですが、どうも調子が狂ってます。 失敗は相次ぐしもう自分という存在を消したいくらい恥ずかしいです。 でも消える訳には行かないので頑張るしかないです。 んで明後日からまたスクーリング。 明々後日は祝日でお休み。 んで後はまたスク…

だるい

4日目終わってやっと週末ですが、かなりだるいです。 授業中眠くなったり、登下校時に風が強く花粉が一杯飛んで厳しかったり。 あと明らかに食欲が増えてます。 昼はちゃんと食べてるのに直ぐお腹がすいてつい間食を。 また太りそうな予感。

つづき

今日もローラーカールの実習でした。 昨日はセンターだけだったのに対して今日は全体。 何しろ10時間しか時間がないからかペースが早いです。 中間生ならじっくり全部やるそうですが、通信生は春休みと夏休みの間しか無いので かなり詰まってます。センタ…

今週

…はずっとローラーカールの実習みたいです。 結構簡単かなと思っていたものの考えが甘かったです。 センターの1〜4本目をオンベース、5〜7本目を…え〜っと・・・ 1/2オフに乗せるんだっけ? んで8,9本目を完全にオフ? だめだ、全然覚えてないっす(汗実…

不安一杯だったけど。

初日何とか終わりました。 感想を言えば… 席が一番後ろで良かった。 クラス構成も担任の先生も同じで良かった。 持っていった器具が全然関係ないものばかりで疲れた。 弁当2個とイカの唐揚げで950円だった。 ウィッグ代13体4万強だったけどまだ払ってな…

緊迫感

明日から始まる訳だけど、時間が迫ってくるにつれて緊張感が高まるのか気分がものすごく悪いです。 1つ目は朝から頭痛&腹痛&吐き気、右足の太ももの感覚がなかったりと。 このままぶっ倒れてくれればどんなに楽になる事かと思いつつも準備は着々と進んで…

気分が

アルコール度数43%のお酒飲んだら気分がどうにもこうにも。 いきなり歌い出すし、呂律回らないし、大声出してしまう始末。 考えてみると父がお酒飲んだ時のパターンと何となく似てる気が。 そして今は胸焼けしてる感じで頭もガンガンと響くように痛いです。

やっぱり眠い。

花粉症の症状が眠気を覚ましてくれていたのかって思うくらい眠いです。 でも夜になっても鼻水が止まらない〜って事も今の所無いですし、 目の痛みも全然ないです、頭痛は今まで通り続いていますが。 やはり『眠くなりにくい』だけで眠くならないって訳ではな…

くすり。

手遅れかとも思いつつ購入しました。 マツキヨでお勧めと言われたんでつい購入したんですが、 『クールワン鼻炎ソフトカプセルS』って奴です。 なんか今まで使ってた眠くなる成分を使ってないとか何とかで、 眠くなりにくいのだそうです。 去年までジルテッ…

気怠い

今にも意識を失いそうなんで書いちゃいます。 仕事が忙しかったとかそういうの関係なく眠いです。 もしかしたら睡眠障害とかそんな感じかと思ったり、 春眠暁を覚えずて言葉も有るくらいだし。 そうそう、クレジットカードなんですが初めて使ったものの、 サ…

クレジットカード

初めて届きましたが、結局使わなさそうな気がする。 インターネットの決済には便利だけど普段買い物する事少ないし、 引き落としが来月以降になるのがちょっと。 なんだかんだ買い物しても忘れてそうな気がして怖い。 貯金も引き落とし時に限ってなかったり…

ポーション

いろんなコンビニで売ってるんですね、 しかし時既に遅かったらしくもう残ってなかったです どちらかというと瓶より中身の味に興味が有るので630円のはいらなかったりしますが。 でも全然売ってないです。

止まらない

昨日の23時以降から鼻水が全然止まらなくなりました。 今日の1時過ぎた頃から嚔が止まらなくなり、頭痛も。 この懐かしくもあり、嫌な感じでもある症状は紛れも無く花粉症。 …全然眠れませんでした。 普段から空気清浄機回してるんで大丈夫かと思ってたもの…

無理と分かっていても

苦しくなると分かっていても暫く飲んでないとどうも我慢できなくなります。 まあそれで昨日思いっきり飲んでしまった訳ですが。 案の定でした。 生乳20%使用まろやかコーヒー、恐るべし… いや、もしかしたらその前に食べたまるごとバナナが問題だったのかも…

変換作業

以前も書きましたが、iPod購入のため準備を進めています。 今はShift_Jisにしていた文字コードをUnicodeにしたり、 Latin-1になってる文字コードをUnicodeにしたり… ほとんどのファイルはID3TagEditでやってたり 化けて読み込めないファイルはiTunesと連携し…