2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-04-30 中々上手く行かない。

帰省時のルートを検索している訳ですが、 中央道を通ったルートで探したいのに、 嫌でも東名道を使いたがる検索結果に…。 確かに東名道の方が安いし、近いし、広いし、制限速度80も無いしで 良い事尽くめに思えるけど、深夜の眠たい時間は中央道のくねくねし…

2009-04-29 肉の日

今日は昭和の日でした。 しかし、ことある事に日が皮に変換されてしまうおばか振りを何とかして欲しいものです。 仕事の方は先生がいるだけに割と繁盛していて、床磨きで一日が終わらずに済みました。 やっぱり不況の影響が大きいのかな… 食 朝:目玉焼き 昼…

2009-04-28 値上げ?

ガソリンの値段がまたちょっと変わってました。 上がったり下がったり、中々安定しないのはまあしょうがないとして、 4月始めに比べると、リッタ−10円位上がってるので、 もしかしたら来月中頃はもう10円上がったりしてるのだろうか。 帰省するのに片道1000…

2009-04-27 腰痛

すっかり腰が痛いです。 昨日、今日とシャンプーが多かったからか、 負担がかなり来てしまったのだろうか。 帰省時までに治さないと車では帰らないとも言われるし、 早く何とかしなくては…。 食 朝:焼き魚 昼:ミックスナッツ 夜:たくあん、餃子、煮物

2009-04-26 忙しさもそこそこ。

連休前と言う事で今日は客入りがいい感じです。 毎日がこうなら…とは思うものの、この不況の中では難しいか。新しく買いたいマシンはmacmini+外付けHDDと 言った感じでまとまって来たものの、先立つものが… macbookも良いけど、20インチに慣れてしまうと、 1…

2009-04-25 雨あられ

朝からずっと雨が降っています。 花粉はほぼ収束したものの、割と乾燥している日々だったので、 雨は結構有り難いです。 食 朝:カレーライス 昼:ピーナッツ 夜:鍋

2009-04-24 片付けも。

最悪の場合、引っ越しなんかもあり得そうな気がするので、 今のうちに片付けをしておこうと思いました。 というのも、先日の更新で余ってる一部屋を借りられないかとか、 そんな話を耳にしてしまったので、もしかしたら…と思った次第で。 話を聞いた地点では…

2009-04-23 足りない。

年金に税金にその他の生活費にと、収入より出費が多くて大変です。 おまけに仕事の方は消費税に職場の更新費用などで暫くは給料も出せない状態。 生活費の足しに、また新聞配達でも始めようかな…募集してれば。 食 朝:豆餅 昼:唐揚げ弁当 夜:秋刀魚、豆餅…

2009-04-22 ノートか、デスクトップか

昨日中古屋を覗いてみたら、macbook2.2GHzが89000円と割と良い値段。 買おうと思ってるmacminiは定価の定価のままですが…。 ベンチマークを見る限りでは0.2GHz分macbookが上と言った感じだし、 HDD、メモリ交換に関してもmacbookの方が容易。 macminiは開腹…

2009-04-21 交換。

売却見送りを決めたので、早速オイル交換へ行って来ました。 前回は、指定粘度よりも低いオイルを入れられてしまったので、今回は別のカー用品店へ。 丁度オイル千円で交換をやっていてそれをやりました。 今までよりは加速が鈍った感じですが、焼き付き起こ…

2009-04-20 暴飲暴食

すっかり食生活が昔に戻ってしまいました。 間食はするし、食事も結構な量を食べてしまいました…。 んで、気になる体重は…79kgでした。 これを来月の帰省までに70kgくらいにはしたい所。 「また太ったね」とは言われたく無いので………………………。 食 昼:ピーナッ…

2009-04-19 37まん。

売れた差額で年金とか色々支払ってしまおうと思ってたのに、残念な結果でした。 まさかローンが4年有るとは思わず、支払うと差額が0に近くなり、 売るだけ損みたいな感じです。 とりあえず、年末の車検までは使い続ける事にしよう。 食 朝:目玉焼き 昼:牛…

2009-04-18 検討

車の売却を検討してました。 3社の見積もりでは上限45万、下限25万と言った所。 …と言っても、45万と言う数字は完璧な状態のときで、 うちみたいな多少汚れた状態では35万くらいが限界じゃないかとの事。 難しいなぁ… 食 朝:カレーライス

2009-04-17 買い取り。

車を変えるとか何とかで今のekがどの位で引き取ってもらえるか査定してもらう事に。 年式と走行距離だけでは20-40万程度だと言う事で、結構ばらつきが多いです。 実際に見ればより詳しい査定額がわかるそうですが、いつ持って行けば良いのやら。 食 昼:焼き…

2009-04-16 練習通りにはならず。

習ったときは割とスムーズに出来てたと思うのですが、 今日やってみると、全然だめでした。 やっぱり一日開けると記憶も薄れちゃうのか… 食 朝:餅 昼:餅、コーヒー 夜:秋刀魚

2009-04-15 手堅く

自動車保険の更新の連絡がありました。 料金は補償限度額が下がったので数百円程度の下がり値。 来週来るとの事なので、なるべく早目に保険料を用意しておかねば。 食 朝:のり弁当、コーヒー 夜:秋刀魚の塩焼き

2009-04-14 講習当日

いよいよ当日となってしまいました。 技術内容について行けるのかどうかとか、 そもそも場所が何処なのかなど、 不安はいっぱいあったものの、 基本講習とと言う事だったのでとりあえず一安心でした。 とは言え、周りが奇麗に仕上げて行くのに対して、 毛は…

2009-04-13 緊張感

明日はいよいよ講習会です。 …そう思うと、プロのスタイリストが集まる場所で、 自分だけが浮いた存在にならないかとか、 どんな服装で行けば良いのかなど色々不安は上がって来ます。 食 朝:焼鮭 昼:チキン竜田 夜;うどん

2009-04-12 腰痛

昨日の忙しさに根負けしたのか、腰が痛いです。 ここまで痛くなったのは何だか久しいような気がしますが… 久々に感じたって事は、それだけ今まで忙しく無かったって事なのかな。 不況の影響かなにかで… 食 朝:野菜炒め 昼:天ぷら 夜:チャーハン、麻婆豆腐

2009-04-11 見られない

所さんの目がテンが土曜夕方4時半に移動してしまった為に、 その時間、仕事中な私は見られなくなってしまいました。 日曜日の朝、眠い目を擦りながら見るのが好きだったのに、 録画しないと見られないと言うのは何というか残念です。 録画してまで見たいかと…

2009-04-10 熱い。

まだ夏日にもなっていないのに、熱いです。 CPU78℃、HDD62℃と結構高い数値で、今年の最高記録更新と言った所かな。 CPUの熱をHDDにも当たってしまう構造が問題になってしまうようで、 2.5インチのドライブにして構造に余裕を持たせれば多少は違ってくるのだ…

2009-04-09 暑い

昨日もちょっと暑い感じだったものの、 今日はそれに輪をかけるかのように暑いです。 上着着ていたら暑くて暑くて暑くて暑くて汗が止まらないです。 そろそろ夏服を用意しなきゃ駄目なのか… 食 朝:野菜炒め 昼:唐揚げ 夜:味噌ラーメン、餃子

2009-04-08 まさにサプライズ

日テレのサプライズ、内容も視聴率もサプライズだったです。 あの内容ではあまり見たいと言う気分にはなれないですね。 無難に野球中継やってた方がまだ良かったような思いです。 んで仕事もサプライズ。 午前中は先生のお客さんでそこそこ頑張ったものの、 …

2009-04-07 偏食

ここ数日ですっかり昔の食生活に戻っちゃってます。 夕食にご飯だけを抜くのは一応やってはいますけど。 主食抜きの食生活だとどうしても食べ物が限定されるし、 マンネリ化して飽きちゃうんだろうな、きっと。 とりあえず今日から…はもう夕食済んだので 明…

2009-04-06 迷った挙げ句

朝は先日出たリコール対策へ車を持って行ってました。 前回入れたオイルが指定粘度より低かったので、 純正に交換してくれるといいなと淡い期待を抱いて。 リコール対象部品の交換には半日程掛かると言う事なので、 今日一日は車が使えなさそうです。 食 朝…

2009-04-05 花粉

花粉の影響なのか、その他の影響なのかわからないですが、 頭痛が止まないです。 こんなに重たい頭痛が来るのは滅多に来ないだけに、 作業中に来ると結構辛いです。 ヒノキが影響しているとしたら、早く飛び終わるのを願うしか無いですね…。 食 朝:鍋物の残…

2009-04-04 人工ミサイル衛星

北朝鮮の人工衛星…というかミサイル?が今日は飛んできませんでした。 お昼頃、飛翔体が…と言う報道はあったものの、 即誤報と言う事でほっと胸を撫で下ろす感じでした。 その後は気象条件が良く無かったようで、結局飛ぶ事が無かったみたいです。 何処かの…

2009-04-03 休みの日。

昨日の代わりに、今日が休みとなりました。 とは言え、特に予定もなかったので適当に町中を走り回る事に。 さくらも5分くらいの咲き具合で、週末には花見も出来そうだと思ったり、 さいたまの町中も結構変わったと改めて思ったりと。 ただ、花粉がきついの…

2009-04-02 多忙を極めたい

今日は休みだったはずなのですが、 それを聞いて無く、いつも通り行ったら休んでいいと言われました。 とは言え、折角来たので仕事して行けばと言われ、 そのまま一日仕事をする事に。 多忙と言う程ではないものの、そこそこの忙しさで 来て良かったようです…

2009-04-01 エイプリルフール

あちこちでエイプリルフールネタ満載のサイトが色々出てますね。 嘘つくのが苦手な自分としてはやる側に回るのは無理ですが…。 個人サイトだけじゃなく、企業もやってたりするので、 見て回るだけで一日が終わっちゃいそうです。