2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-03-31 今日も雨

家の中に居るよりは外の方がかなり楽です。 それだけ家の中に花粉が溜まっている、って事なのかも知れませんが。 午後には雨も上がってしまうらしいので 朝のうちに窓を開けとけば良かったか。

2008-03-30 雨よ、来い

花粉症の症状が和らぐからと、安直な理由ですが。 でも午前中は何とも言えない天気。 さらに昨日ちょっとだけ降った雨のせいなのか、花粉の飛散量が凄いです。 薬飲んで、マスクしてとちゃんと防御してたつもりなのに、 鼻水が全然止まらずにティッシュの山…

2008-03-29 効果無し。

今の薬、余り花粉の症状が収まらないと気になっていたら、 今日になって全く効かなくなりました。 クシャミや鼻水は出続けるのに、副作用の眠気と気怠さはしっかりと残ってたり。 ひどい時は朝の仕事中、自転車から降りて歩いているだけでも気を失いそうにな…

ハイスピードエリア

栃木の家もさりげなく。ハイスピードエリアに入ってました。 早速通信速度を調べてみると1200kbps/s位で中々の健闘ぶり。 これならiモードもさくさくさくっと快適に利用出来るぜ…って、 栃木へ行く機会が少なすぎるので活用出来るかどうかは分かりませんが。

2008-03-28 桜

結構いろんな所で咲いていました。 とは言え今朝から花粉の症状が悪化して、 薬飲んでも涙も止まらず、はなみずも多少出る状態。 病院行きたいけど、今日行くとタイミングが悪すぎるんだよなぁ… 雨が降ってくれる事を願おう…

2008-03-27 負荷を掛け過ぎた。

やはり腰を曲げての作業は負担が大きすぎました。 そのせいで横になっていても腰がズキズキと痛みます。 筋力付ければ多少負荷は減るのかなとは思うものの、 今の段階では我慢するしか無いようだ。

阿呆発覚

iPodのAppleCare Proection Planが見つかりました…未登録未開封で。 さらに同梱の封筒は差し出し有効期限も切れていると言う見事な状態。 と言う事は、今iPodのバッテリ交換出しても保証外修理しか出来ない訳で。 うわぁぁぁ…なんて無駄遣いをしているだ、俺…

2008-03-26 春眠暁を…ではない筈。

薬を飲み始めて数日、相変わらず眠気は凄いです。 薬飲んでから4時間経過していても車の中では眠気とずっと格闘状態。 これでもし運転してたら事故を起こす事は間違いないだろうなぁ… 病院行くか、薬飲まずにマスクやエアフィルターで乗り切るか。 その前に…

2008-03-25 読み込み

GoogleMap、高速道路でも一生懸命付いてくる感じで現在地が移動してました。 二時間走って目的地に着くと、通信量が12,000kb超え。 こりゃパケホーダイ入ってなかったら使えませんな…

2008-03-24 雨なのに

私は薬飲んでいるお陰か割と平気なのですが、親が何だか大変そうです。 朝からクシャミは止まらなく、鼻水もすぐ流れ出すようで。 何度も店の奥に行っては鼻を噛んでいました。 そして、我慢出来なくなったのか、薬箱から風邪薬を取り出して飲んでいました。…

2008-03-23 こうかはばつぐんだ

病院行こうにも昨日は忙しすぎて診療時間に間に合わなかったので、 ドラッグストアで買って来てしまいました。 とりあえず即効性のあるソフトタイプを購入。 飲んで30分もしないうちに効果が出て凄いと思ったのも束の間、 かなり凄い眠気に襲われてしまい…

2008-03-22 もはや限界

マスクと空気清浄機で頑張って来ましたが、今日で限界の様です。 朝からクシャミが止まらず、鼻水も垂れ流し状態、 仕事にも全然ならない状態で、少し作業したら鼻をかみに行く、 そんな事の繰り返しでそろそろ疲れて来ました。

2008-03-21 進化

モバイルgoogleマップが2.0.3バージョンアップしてました。 iアプリDXになって、GPSがアプリ内で使用可能に。 これで一々アプリを終了される必要も無くなりました。 更に、リアルタイムに現在位置を表示するので、 ちょっとしたナビ代わりにもなるのはかなり…

2008-03-20 祝日でもやってます

被せたのが取れたまま歯医者に行けなかったのですが、 今日やっと行く事が出来ました。 やっぱり一から作り直しって事でまずは固めてたのを研磨機でガリガリっと削られました。 そして神経を刺激されて痛い所に熱い液を流し込まれ、ヒリヒリしている所に型を…

2008-03-19 去年の失敗を繰り返さない為にも。

今回行く車のカーナビはMP3CD対応なので、一々iPodを繋いでって言う手段をとらずに済むのは バッテリ周りとか悩まずに済むので便利なのですが… ただID3タグが1.1までってのと、AAC非対応なのは中々面倒です。 普段エンコードする時は.m4a形式にしてしまうの…

2008-03-18 既視感

どうも今日は既視感がつきまとって変な気分です。 同じものを見た様な感じなんだけど、情報自体は初めて見るもの。 でも何か数年前にも同じものを見た気がしてならないです。 別に既視感自体は病気でも何でも無いらしいですが、 精神的にはあまり良いもので…

2008-03-17 お土産選び

広島へ行く際のお土産を探しているのですが、中々思い当たりません。 地元のお土産と言うと、白露宝とか、彩果の宝石、十万石饅頭と言った所でしょうが、 甘いもの系は糖尿病を患ってる人に対しては良く無いかなと思ってしまい、 選択肢がさっぱり無くなって…

2008-03-16 またぬけた。

夕食中、歯の冠が取れました。 今度は以前取れた場所の反対側。 しかも今回はただ外れただけではなく、 そのまま飲み込んでしまうと言う事態に。 こりゃ作り直し確定か…

2008-03-15 あまりにも酷いので。

家に帰ってからが症状が酷いので思い切って部屋を念入りに掃除しました。 少しはましになったかなと思って2時間程経ったらまたクシャミがひどくなりました。 何が原因なんだろうと思いつつふと空気清浄機を見ると原因が判明。 掃除し始めた時に風力をターボ…

2008-03-14 エアコンも詰まった。

どうもエアコンの調子がおかしく、すぐ電源が切れてしまう為、 カバーを外してみると、そこにはアルミフィンに大量に詰まったホコリが。 ホコリはプレフィルターで大体防げるから冬場は手入れしなくても大丈夫だろうと、 プレフィルターの掃除しかしてなかっ…

2008-03-13 眠い

昨日は花粉の影響でくしゃみや鼻水が全然止まらず、 一日中眠れませんでした。 お陰で仕事も半分位ぼーっとしている感じで、 眠気との闘い、って状態でした。

iPod

AppleCareに入ってると思っていたが、書類を探しても何処も見つからず。 そうなると、自分で交換かAppleへ持って行って7千円で保証外交換の二択らしい。 売っぱらって新しいのを購入って手段もありかな。 ただ、5G、5.5Gのに比べるとClassicは音質がどうたら…

2008-03-12 家でも花粉。

朝からくしゃみが全然止まらないと言うそんな状態でした。 空気清浄機を回していても飛散量が多い時はどうにもならず。 窓は閉め切っていると言ってもスキマ風がどんどん入り込んでくるので、 完全には防げないんだろうなぁ… 家の隙間を全て塞げば入り込んで…

悔しい

出掛けついでに献血ルームへ寄れたのですが、 薬はさいごに飲んでから3日経ってれば大丈夫と言うことで良かったのですが、 採血の時に手を見せたら一言。 『これはひどい…』 自分には割りかしまともな状態だと思ってたのだが、 見慣れない人にはかなりひどい…

2008-03-11 っ条件は揃った

雨上がり、四月並みの気候、そして風と花粉が飛ぶ条件は見事クリアです。 風邪も治ったので今度こそ献血に行こうと思ったのに行ったら花粉の症状がかなり酷になりそうです。 …とか言ってると延々と行けそうに無いです。 最後に行ったのが一昨年の卒業式だか…

2008-03-10 値段の違い。

12月頃に抜けた時は1690円、今回は290円でした。 この値段の差は何処から生まれてくるのだろう? 違いと言えば予約無しかあり、女医か男性医師の違いくらい。 それとも"また外れた"と言ったからなのか。 次何処か外れれば分かるかもしれないですが、そうなる…

2008-03-09 抜けた。

歯に被せていた冠がまた取れました。 数日前に兆候はあったものの、まさか寝てる間に取れるとは思いませんでした。 寝てる間、冠が外れて飲み込んでしまう夢を見て、それで目を覚まして 自分の歯を確認してみるとみつから無い。 もしかして飲み込んでしまっ…

2008-03-08 モーニングアタック

花粉の症状が段々強くなって来ている感じがします。 涙は止まらない、くしゃみも延々と、鼻は詰まったり鼻水が流れ続けたり。 病院で貰った漢方はどうも合わなかったらしく、効果も感じられない。 やはり抗ヒスタミン系の薬を使わざるを得ないのだろうか。

2008-03-07 結果。

フル充電からずっと再生し続けた結果、 再生時間が9時間と、結構短くなってました。 購入してから1年と9ヶ月、そんなに頻繁に使ってる訳じゃないけど 購入時より5時間短いってのも充電サイクルが増えるので中々面倒です。 ついでに売るとしたら幾らくら…

2008-03-06 何やら調子が

iPod、今度は充電出来なくなりました。 さっきから延々と残量不足→起動中→画面が真っ白→残量不足の繰り返し。 なぁーんか嫌な予感がするなぁ…