2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きまくりん

雨が降りそうな天気だった物の、雨雲レーダー見る限りでは暫く降りそうに無かったので 近所のカインズホームまで水道管の部品買いに行ってきました。 と言っても片道5kmあったので途中で降り始めたらどうしようとか不安はありましたが。 結局は帰路の途中、…

からい、辛すぎる

ビッグコンビ弁当を何となく買ってしまったのですが、焼きそばが凄く辛すぎました。 まあメニューを凝らして見なかった自分が悪いのですが。 ピリ辛とは書いてあった物の、分量を間違えたんじゃないかと思える程辛くて自分には無理でした。今日の歩数7379歩…

蛍光灯の交換

また一本と店の蛍光管が寿命を迎えました。 大震災後の節電として外してた分があったので事なきを得られましたが、 そのストックが無くなったら次はどうするかなぁ… LED化するのも悪くないとは思うけど、1本5000円としても寿命が4万時間だから 単純に蛍光灯…

GWは暇か?

暇かと思ったけど今日はそんな事無かったです。 朝からちらほらと見えてくれる方が居て、また去年みたいに誰も来ない状況だったらどうしようかと。 ただ、今日に限って言えばまだ本格的な休みの前だから油断はならないかも今日の歩数3180歩、歩行距離2226メ…

車であちこちと

家でゴロゴロするのもどうも苦手なので車で走ってきました。 家に帰ってふと車の周りを見てみるとドアの所に先週は無かった塗装が抉れる程の傷が。 途中で寄ったスーパーで引っ掻かれたのか、広島に行ってる間に付いたのか… 真意は定かじゃないですが、凹み…

やっぱり疲労困憊

昨日までの疲れがどっと押し寄せた感じです 仕事してても眠くてだるくて辛い辛い。 これで朝の配達してたらもっと疲れてただろうなぁ…と。 念のために休みを貰って正解でした。今日の歩数3769歩、歩行距離2638メートル、脂肪燃焼量28.4グラム

帰路へ

花粉症の薬を持って行くのを忘れていて、昨日から全然飲んでなかったので朝から嚔とか鼻づまりが。 まあでも外が雨模様だったお陰でそれほど酷くなってなかったので助かりましたが。 ジョイフルnagaeの手前のガソリンスタンドで給油して、ジョイフルでお土産…

眠気はそんなになし

前日寝たおかげと、アウトランダーのクルーズコントロールのお陰でらくらくです。 御在所までの約400km、約5時間を無休憩で行けちゃいました。 2時間に1回は休憩と最初の予定にはあったので、これで一気に時間が短縮されて、 5時頃には中国道へ入った物の、…

そして出発

今日から数日間広島へ行ってきます その準備の一環として農繁期のおつまみとして渡すお菓子を大量購入したり、 深夜の運転に備えて早めに寝たりと。 そして午後10時に出るはずだったのに寝坊して10時半に出るはめに。 結果的にはこれでも早すぎた訳ですが… …

大失態

おみやげを買いに大宮まで来たのですが、 まさか日曜日が定休日とは夢にも思いませんでした。 そもそもパンフレットには日曜定休と書いてあったのを見落としてた自分が悪いのですが。 雨の中車を走らせて、駐車場入るまで渋滞のなか待っていたりと、色々苦労…

失敗に次ぐ失敗

朝のうちに買っておけば良かったと後悔してます 欲しいものが安かったので家帰ってから買おうと思っていたのですが、 夜になって忙しくなり、帰るのが遅くなってしまい 今日の受付終了だったり在庫切れで入荷待ちだったり… 朝のうちに買っておけばこんな事に…

準備に

洗車してきました、自分の車を。 田舎に帰るのは親の車なので洗うべきはそっちだったのですが、 フェンダーミラー サイドアンダーミラーとか色々洗車機を通すには面倒そうなので 手洗いにしようかディーラーに任せるか色々考えているうちに、 また強風になっ…

新調

親の携帯を新調しました。 と言っても らくらくホン3 から らくらくホンベーシック3 になっただけですが。 今までバリュープランでもなかったので月額料金が高かったし、いつか変えようとはずっと思っていたのですが、 今回ようやく重い腰を上げてくれたの…

春風荒ぶる

夕方から振込と通帳の繰り越しに駅前の銀行まで行ってきたのですが、風が強い事強いこと。 前に進むのも一苦労だし、砂埃が目に入って涙が止まらない。 帰省するときもこんな向かい風にならなきゃいいんだがなぁ… 今日の歩数16067歩、歩行距離11247メートル…

散歩日和

一日で3回程犬の散歩に行ってきました。 自分のダイエットの目的でもあり、犬のダイエットの目的でもあると 体重を減らせれば燃費も良くなるし何よりも健康的になる今日の歩数7145歩、歩行距離5002メートル、脂肪燃焼量43.0グラム

失敗パン

プライベートブランドのパンなんて食べるんじゃ無かったです なんかいつもと違って喉がヒリヒリするんで体に合わなかったのかも こんな事ならいつもと同じパン買っておけば良かった…今日の歩数8263歩、歩行距離5784メートル、脂肪燃焼量48.4グラム

暇な週末

土日ともに忙しいとまでは行かない状態でした。 帰省前で何かと物入りな状況んなのに中々売り上げにはつながらず。 これで無事行って帰って来れるのかなぁ… 今日の歩数2287歩、歩行距離1601メートル、脂肪燃焼量14.2,グラム

フィルターが無い

掃除機のフィルターが切れたので、買いにいったのですが、 さすがに縦型掃除機のフィルターは無いなぁ…と。 通販では扱ってたりするけど、配送料が高かったりとでちょっと迷う今日の歩数7096歩、歩行距離4967メートル、脂肪燃焼量41.3グラム

やることいっぱい…だけど

車も洗いたいし犬も洗いたい、部屋の掃除もしたいし布団も干しておきたい。 …とまあ、他にもやりたい事が一杯あるのですが、とりあえず今日は 父親の布団干して犬の散歩目一杯行って、ついでに買い物と。 肝心な物は買い忘れてるし、なんだかんだとお菓子を…

油断大敵

つい朝ふらりとコンビニに寄ったら新製品のコーヒー牛乳があって、ついかってしまいました。 帰省前だから食費を抑えてついでにダイエットもしようとしてるのに、なんで買ってしまったのか… 味は結構おいしかったんですけどね…今日の歩数5560歩、歩行距離389…

恐怖とかなんとか

ミサイルの発射準備してるとかでちょっと怖いです あちらさんのお国柄でどうせ発射したり海に撃つんだろうとかは思うのですが、 それでも万が一、という事もありそうで。 んでもって久々にホテルブレッドを食べた物の、こんな味だったっけ?と思うように 前…

たいした運動にもならない

合計3時間程歩いてきた訳ですが、犬同伴だとやっぱり運動にもならないです すぐ立ち止まってしまうので中々前に進まないと 自分も肥満気味だけど犬も肥満なので出来ればどっちも痩せたい所ではあるけど今日の歩数12305歩、歩行距離8614メートル、脂肪燃焼量7…

お変わりなく

今の体重が72.6kgでした 体脂肪率は22.6と23%割ったわけですが、今の年齢だと軽肥満だそうで 帰省日は決まっててあと2週間弱で60kg台って到底無理そうだ… 達成する為にはウォーキングだけじゃなくて他にももっと筋トレしないと今日の歩数9438歩、歩行距離6…

帰省日も決まったので

YPB618Siは諦めるしか無いようです。 何せ、再来週には帰省する事になったので。 現行で売ってるのだと518か718になる訳ですが、 どちらもOBD非対応なのがちょっと悔しい今日の歩数6234歩、歩行距離4364メートル、脂肪燃焼量39.2グラムついでにメモ eK5MT_H8…

雨雨

朝から雨模様な天気でしたが、お客さんは結構来てくれて、 午後は雨が上がったのに、がらりと暇になりました。 雨だから暇だろうと思ったお客さんが来て、 午後は混んでるかもしれないと敬遠されたのだろうか。今日の歩数1910歩、歩行距離1337メートル、脂肪…

予防接種

今日は予防接種に行ってきました、犬の。 午前中は見沼区と中央区、午後は浦和区とあった訳ですが、 時間を有効に使いたいから見沼区の方へ行ったら駐車場が無く、 仕方ないので中央区まで行ってコインパーキングを利用して会場へ行ってきました。まあ、病院…

調子が悪い

花粉の所為なのかどうか分からないですが、このごろおなかが痛いです もしかしたら日頃のウォーキングが足りないとか、ヨーグルト摂取止めたからかもしれないですが。 でも帰省前だから食費は節約したいし、花粉が飛んでるからウォーキングも碌に出来ないん…

暇なおかげで

午後からお客さんがぱったりで決勝戦をじっくりと見る事が出来ました。 相手に点を取られたときはこりゃヤバいと思ってましたが、 一挙大量得点を入れてからはもう気が楽になったというか、相手チームがかわいそうになったというか… ともあれ浦和学院優勝お…

雨なので

雨の中出かける事も出来ないので家の中でゴロゴロと。 浦学は決勝戦に進めたし、相手は愛媛の済美、 ここまで来たんだからどっちが勝ってもおかしくないなと今日の歩数955歩、歩行距離669メートル、脂肪燃焼量13.4グラム

カーナビ欲しいなと思いつつ

ユピテルのYPB618Si辺りで良いなとは思ってるのですが、 発売が5/1と田舎に帰るまでには間に合わなさそう。 ただ、現行のYPB607Siだと50音入力とか、新東名のSAPA案内とかが無いので 新しい方がいいんだけどでも間に合いそうにない。 とりあえず近所の電気屋…