2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりに。

外ではあまり運動できないのでカラオケに行って来ました。 何曲か熱唱して直ぐに喉が痛くなってドリンク注文、 落ち着いて来たのでまた何曲か歌ったら喉が痛くなってドリンク注文。 そんな繰り返しが4時間程。 結局の所 歌って消費したカロリー<ドリンクで…

筋肉痛は起きなくとも

やっぱり花粉の影響か、体が凄くだるいです。 仕事中でもすぐ鼻水が流れ出てしまうので、 何度も鼻水を啜ってるとお客さんに風邪引いてるんじゃないかとか思われて あんまりいい印象ではないのかも。 ウォーキングはそんな感じで本調子が出ずに終わってしま…

疲れもそんなに無く。

昨日60km近くも走っていたから今日は足が痛いかなとも思ってましたが、そんな事もありませんでした。 長距離走ったりすると大体翌日から1週間位は筋肉痛になったりするのに。 これも毎日のウォーキングの成果なのだろうか 今日の歩数10800歩、歩行距離7.6km…

全力で

ヤマダ電機で本を買おうと思い、サイクリング中で偶々近かった岩槻店まで自転車で。 しかし岩槻店では本を扱っておらず、地図で調べてみると近くだと埼大通り店か春日部本店。 現地点からだと春日部の方が近かったのでそっちまで走る事に。 んで到着して本も…

どうも調子が出ない

やっぱり花粉症なのだろうか、昼過ぎになると常にくしゃみ連発してる気がします。 ウォーキングもそんな感じでなかなか調子に乗れず、1万歩どころかその半分もようやく到達出来る程度。 やらなきゃとは思ってるんだけど難しい… 今日の歩数5370歩、歩行距離3…

いかんなぁとは思いつつ

やっぱり買いに行けませんでした、チキンカツ。 毎週の様に夕方が混んで買いに行く機会を逃してしまうと。 お昼はずっと暇だったのになぁ…ウォーキングは今日も1万歩越えられず。 夕方に仕事が偏って疲れたのもあるのかも知れないけど、 どうも体が熱っぽい…

失敗。

自転車は何とか無事に走れる様になったものの、 後輪のブレーキが思った以上に弱かった事が判明。 後で調整しておかねば… ウォーキングは1万歩越えたかなと思ったら一歩及ばず。 後一歩が意外と遠い… 今日の歩数9900歩、歩行距離6.9km、脂肪燃焼量69g

不意の事故は起こるもの

配達中に起きた出来事。 自転車で走行中にいきなりプシューと空気が抜け、 ガラスでも踏んだのかと思ってタイヤを見て阿然。 タイヤが摩耗し切っていて中からチューブがはみ出してました。 まだ半分も配ってないのに歩く羽目になってしまい、 結局普段1時間…

残る雨に来る雨

朝は若干雨が残っていたので梱包に時間を取られ、 夕方はまた降り出した雨にウォーキング出来ずに過ぎる時間と さらに昨日の台風でベランダの波板が飛んでしまって雨水がベランダに流れ込む状況になり、 手抜き工事だったのか修理されてなかったのか隙間から…

台風15号

その影響で仕事は午後暇、夜は強風に怯える感じとなりました。 停電は何とか無かったものの、突風が吹く度に家が大きく揺れて壊れるんじゃないかと そんな状況も有ってとてもじゃないけど歩く事も出来ず。 …と言ったものの多少は歩いた訳ですが、大雨の中歩…

運動らしい運動はできず

生憎の雨模様で特に歩く事も出来ずにいました。 仕方ないので車であちらこちらと移動する事数時間。 帰宅後は回転寿司に行って帰宅後には霧雨だったので少し歩いてみる。 目標には達しなかったがまあ仕方ないか 今日の歩数7300歩、歩行距離5.1km、脂肪燃焼量…

疲れが来た反動なのか

やたらと甘いものが欲しくなるし、食欲も旺盛です。 ここ最近は食べてなかったお弁当も買う様になったし、 コーヒーなんかも毎日の様に飲んでしまう始末。 折角痩せる為にウォーキングしているのにこれでは痩せないではないかと。 10000歩歩いても消費カロリ…

だるい

やる気がでないと言うより、運転疲れが今更出て来たと言った感じです。 仕事の方は連休の中日と言う事もあるのかそんなに忙しくはなく。 でもやっぱり夕方は混むと。 毎週恒例のチキンカツを買いそびれてしまいました。ウォーキングの方は疲れが溜まってたの…

そう言えば。

家帰って来てからさっぱりウォーキングしてない事に気がつきました。 半月程のウォーキングでは全然痩せなかったので来年帰省する機会があればそれまでに運動すべきなのですが、 後半年以上も準備期間があると思うとどうも気が抜けてしまうのか。 今日の歩数…

休みなので

朝の配達をそそくさと終わらせて一日家でゆっくりしようと思ったのだが、 振り込みを頼まれていたので銀行まで。 帰りに靴を買いにあちこち寄っていたら近所にヘアダイ専門店が出来てました。 リタッチでも1000円からで他店の半額位と明らかに周りの店に対抗…

休みのち仕事

今日は予定通り休日のはずだったものの、やっぱり家に居るのは暇と言う事なのか分からないが 親はとりあえず店を開けておく事に んでお昼頃、忙しくなったので少し来てくれないかと呼ばれたので行ってみたら、 そのまま夜まで帰るタイミングが出来ずに閉店ま…

帰路へ

朝は割と普通にに起床。 起きてから直ぐ犬の散歩に行ったのですが、霧が結構凄い。 写真取った時には大分晴れてはいましたが。 稲が倒れてるのはこの前の台風12号の影響だそうで。 雨は殆ど無かったのでうが、風は結構強くてこんな状況になってしまったと朝…

無事?に到着

あっちへふらふら、こっちへふらふらしながらも何とか到着ですよ。 途中でシャワー浴びて眠気回復とか考えてた割にコインシャワーのリストを作った紙を職場に置き忘れてしまい、 どこにあるかも分からなくなってる始末。 んで朝飯にと途中寄ったPAのポプラで…

今日から広島へ

そんな訳で行ってくる訳ですが、まさかの事態が。 こういう日に限ってみせは忙しく休む暇も全然無い状態に。 結局帰れたのは午後5時頃となってしまいましたが、出発の9時前までは何とか仮眠も出来たし、 準備もちゃんとしてたのでそのまま出発。 本当はMacmi…

忘れてた

夕方からの忙しさにすっかりチキンカツを買うのを忘れていました。 そんなわけで夕食は代わりに買って来た秋刀魚。 秋刀魚の選び方は尻尾を持って真っ直ぐになるのが鮮度が良いと教えてもらったのですが、 そのときすっかり忘れていて適当に選んじゃいました…

控えめに

今日からは予定通り体力温存に努める事に。 …のはずだったのだけど、予想外の腰への負荷で腰と足を痛めてしまった。 明後日出発なのに、痛めたのは不味い… もう一月前からウォーキング始めて、もっと痩せてりゃ良かったかも今日の歩数:3078歩、歩行距離2.1km…

風邪っぽい

朝の配達に行って来ただけでもう息が上がってるし、 体も火照っている感じなので風邪なのかなと自己判断。 なので今日までやろうかと思ってたウォーキングは中止する事に。 帰省時に風邪引いたままじゃ色々迷惑をかけてしまうだろうし。 とか何とか言い訳し…

疲れた

仕事の忙しさも相成って全然歩けませんでした。 朝から席を埋め尽くす程の来客が有って、休む暇も一切無し。 そんな状況が午後まで続いて、一息ついた頃にはもう虫の息。 その後はそんなに忙しくはなかったものの、疲れが回復せず帰宅後はぐっすり。そんな訳…

歩数は稼げても

朝から少し離れたコンビニで雑誌を買って職場へ行く事をしてみたのですが、これが大変。 30分で行って帰れると思ったら出発時刻が遅れて25分で行く事になって、 しかも信号待ちとかで走る場面がしばしば有って、職場着いた頃にはへとへとでした。 まあ、その…

あまり歩けず

朝は4時から那須へ行き、草むしりやら洗車でお昼にさいたまへ帰宅。 帰りの途中、SAで田舎へのお土産を探すもあまり良いものは見つからず。 やはり年二回目となると、同じものは渡せないし、選択肢が絞られる。 と、なると東京土産になるのかな…ウォーキング…

配達が絡むと多少は楽

壊れてたiMacのDVDドライブをMacminiで使えないかと分解していた所、 ロジックボードの上に何やらボタンを発見したので押してみる。 すると、ちゃんと起動する様になったではないか。 何でやらなかったんだろうなと今更後悔する反面、そのお陰でMacmini買え…

凄い行列

チキンカツを今日もまた買いに行ったのですが、 ふと後ろを見てみると凄い行列が。 ざっと20人以上は並んでいるのではないかと思える位に 総菜売り場の人も思わず溜息が漏れていました。 今日は少し早めに出て来たものの、もう既に数人並んでいたので 大分浸…

自転車の修理。

ペダルの軸部分からカタカタ音がしてたので、そろそろ修理が必要かなと思いつつも 前回の8000円と言う修理費が尾を引いていたので、中々修理に踏み切れなかったのですが、 今回大分酷くなって来た感じなので、思い切って修理に出す事に。 自転車屋に持って行…

くじの日、だけに

自分のくじ運が全然ない事が良く分かりました。 バックアップを取ろうとした日に限って、長年使っていたiMacが故障。 何とかしてみようと色々試しては見たものの、復帰は出来ず。 仕方ないので、前々から購入しようとしていたMacを今日購入する事に。 あちこ…

今日から9月

昨日忙しかったので今日は暇なんじゃないかな〜と思ってたら案の定。 予約の電話も1本も無く、電話があったのはディーラーと給茶機の担当からだけ。 予報では今日は雨で一日降り続く事になっていたので予想外の晴れに する事が出来てしまったのかも知れない…