2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終りに

結局花粉だか風邪だか良く分からない症状は来年へ持ち越し、と言った感じになりそうです。 今年の風邪は今年のうちに治したかったものの、中々そう上手くは行かないようで… 年末はテレビが特番だらけで見る物も特に無し、と言った感じでした。 特番じゃなく…

さむい

朝の配達でも結構寒くなりました。 手袋していても指先が冷たくなって来たので、 そろそろジャンバーかなにか上着を羽織った方が良いのかも知れない。 今朝の天気予報で夕方から雨か雪が降ると言っていたけど、 明日の配達に影響の無い様に降ってくれれば良…

昨日の結果

風邪を引いた様に酷くなりました。 やはり掃除をする際はマスクをすべきだと実感。んで、今日はドライヤーやら美容材料やら大量に届きました。 何でも、限定販売されたドライヤーだけどディーラーが注文する前に売り切れた品とか 値段もディーラーが仕入れる…

最後の休み。

以前休みにならないと思ってたんですが、親が出掛ける都合で休みになりました。 とは言っても、家でゴロゴロしてるだけでしたが。 昼食の材料買いに出掛けるついでに回りの美容室見てみたら結構な繁盛。 もしかしたら、今日やればそこそこ収入が有ったのでは…

こんな時に

今日は病院へ行ける最後の日だった訳ですが、 夕方に掛けて多忙になってしまったが為に行けずに終わりました。 どうも休みの日は暇で平日は忙しいと、逆になっている気も…

最後の日曜日

とは言うものの、23日の忙しさに比べたら天と地の差と言うか、何と言うか。 特に忙しくも無かったからか、昼間から家で寝てました。 師走の忙しさは何処へやら、と言った感じです。

今年最後。

歯医者も冠をはめる部分まで来たのでもう終りかなと思っていたのですが… 「次は来年のいつにしますか」と。 まだまだ道は長そうです。

ただの休日

多分、今年最後の休日です。 来週火曜日は休日ですが、年末だしどうなるのやら てなわけで実質最後と思っていた訳で、掃除をしようと思っていたのですが… 昨日の疲れからか一日ぐっすり眠ってましたw 残念無念でなりません

天皇誕生日

に、素晴らしいプレゼントと言うか何と言うか。 これまで以上にお客さんが来て大忙しとなりました。 私はと言うと流しの作業に追われて休む暇も無し。 こう忙しいと仕事の充実感があって良い物です。

風邪だか花粉症だか

どっちだか分からない状況がまだまだ続いてます 風邪だと思いきや鼻水は思いっきり足れるので花粉症っぽいし 花粉だと思いきや微熱や喉の痛みなんかが有ったりするし どっちやねん、と言う事で風邪薬と抗アレルギー剤両方飲む事に

疲れた。

ジョイフル行ってきましたが、まあカレンダーに関しては自分にとっては期待はずれでした。 種類は割と有るのですが、動物系が犬猫兎位しか無いのがなんとも… ネット通販でさえ取り扱ってないカレンダーを探してる訳だから、ある方が不思議なのかも知れないで…

後一歩が長い

冠はめてたと思ってたのですが、今日の歯医者で削ぎ取ってました。 2000yen近く払ったのに何で削りとっちゃったのかとも思ったものの、 もしかしたら地盤作りに使っただけだったのだろうか。 今日も型を取って、何故かその上の歯の型も取って、噛み合わせを…

買い物は無し

今回は明後日ジョイフル本田で買い物するとの事なので買い物無し。 と言っても、夕食のチキンカツは欲しかったので買いにいった物の… いつもの時間には無し。 どうも年末期間になるからなのかどうかは分からないですが、 販売はしない様なので、諦める事に。

結露対策

防寒対策はプラダン、ビニールとやって来ましたが、 ふと思ったのが、 『本来窓に付くハズだった結露は何処へ行ってしまうのか』と。 大方の湿気分は窓で結露として張り付くけど、 それが無くなると、床や天井に結露が出来てしまうのではないかと 断熱性の高…

まだ風邪っぽい

今朝の冷え込みでまた風邪を引いたみたいで体調が悪いです。 今朝は5時にも関わらず気温がかなり低く、自転車も霜で凍り付いている程でした。 …が、その時はあまり寒さを感じてなかったのでそのまま配達に出掛けたのですが、 今回に限ってチラシを同梱する…

あと少し

歯の治療も後一息と言った感じです。 冠の作成が終わり、今は仮に付けている状態ですが、 今の所違和感は無いので、来週にも固定させるんじゃないかなと。 そうなれば長かった歯の治療ともようやく解放される…と。

効果は程々に

先日取り付けたビニールですが、結露は減った感じがします。 というのも、もう一つの窓は結露がびっしりだったのに対して、 ビニール敷いた窓は少し曇る程度で多少効果はある感じでした。 ただ、ビニール部分が結露した場合水は床に落ちるので、その場合はま…

しっぱい

大宮のディスカウントスーパーが前から気になっていて、 今回行ってみたのですが期待はずれもいい所でした。 店舗の面積が狭い、取扱商品も少ないと。 値段は安かったですけどね。 まあ、そんな感じで探し物は見つからなかったのは残念。

園芸用の

園芸用フィルムで断熱、なんて事を企ててます。 職場の2階部分はプラダンするにも屋外に何も無く出られないので、 屋内側からだとビニール状のでしか無理かなと言う判断で。 少なくとも窓のすきま風と冷気を和らげる効果を期待している物の、 どうなる事やら…

12日町

今日有った訳で、行ってみたいともおもったのですが、 夕方になって、お客が固まってしまって行けず仕舞い。 ただ行こうとしても天気が悪かったり気分が悪かったりで 行かなかったりする事もあるわけですが… まあ機会があれば行ってみたい物です

荷物

注文していた美容用品と蛍光灯が届きました。 ディーラー経由よりも通販で買った方が安いし手早く届く。 この点は良いのですが、欠点として欠品の場合は1週間以上掛かる事や 一度に4万以上買わないといけない点。 その点ディーラーなら欠品はまず無いし、パ…

昨日と変わって

おもった以上に忙しかったようで、休みなのに呼ばれました。 お陰で昼食は外で食べようと思ったのも中止になり、 お昼寝タイムも中止となりました。 おまけに病院の帰りも車が邪魔して縁石にタイヤをぶつけてしまうし、散々でした。

束の間の休息

昨日までの急がしさもすっかり静かになりました。 朝から特に片付け、片付け、片付けでやる事が無くなったり、 うん…本当にする事が無くて結局早く帰りました。

水曜日も

わりかし忙しかったです。 それとは別に、花粉が飛んでいるのか、鼻がむずむずします ここ数日忙しさに薬を飲むのを忘れていた事もあって、 薬の効き目が弱まってしまったのだろうか まあ自業自得なんですけど、これからどんどん増えていくだろうから気を抜…

社会保険事務所

何だか手続きが有るとかで行ってきました。 んで待つ事1時間程で終了。 その間ただ待つだけなのも暇なので、保険事務所内を散策 入口に自動販売機があって、全品90円とあってこれは安いと購入 後は特に何もなかったので割愛。

まだまだ続く治療

歯の治療もいい加減終わって欲しい所ですが、まだまだ続きそうです。 毎回冠の取れた部分に石膏っぽい何かを塗って、削っての繰り返しで今回で6回目。 施術料は300円と安いものの、一体何をやってるんだろうとは思ってしまう

多忙なのは良い事よ

…と、何だか忙しさについていけない感じです。 やはり師走と言うべき時期だけあって、年明けに備えての準備なのか、 昼から店は大慌て。 こういう日がずっと続いてくれればとは思うものの、年末にはまた暇になるんだろうな…

花粉症も

花粉症のアレルギーを抑える薬も尽きたのでこっちも貰いに とりあえず一月分貰って1500円也 どうせ4月まで飲み続けるんだから半年分くらい暮れても良いのになと思ったりもするが、 そう言ったのは無理なんだろうな

せっせと

マド枠にプラダンを貼る作業を続けてます。 とりあえず5カ所貼って、効果の程は多少有るものの、 やはりサッシ部分が熱を伝えやすいだけあって、結構冷たくなったり結露が出たりしている感じが。 この部分の対策はどうすれば良いのやら…

まだまだ不完全

すぐに良くなる様な事は無いので、仕方ないのですが、 腕も痛い腰も痛い体調も悪いとなると仕事にも身が入らず。 風邪かなと思った地点で治療すべきでした