2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-08-31 開店、閉店と。

今月は新たにオープンする店があれば、閉店する店もあったりで。 いつも配達してくれる本屋も需要が減って閉店とかで、残念でならないです。 今度からは自分で買いに行かなくては…

2007-08-30 氷殺ジェット

製造中止と聞いて今のうちに購入しておこうと思っていたのに、 何処のドラッグストア、ホームセンターも回収済みのようで全然ありませんでした。 中々便利な一品だけに残念です。 やはり氷殺ジェットという名前から火の元で使っても大丈夫とか、 そういう思…

蜂と格闘

犬が親と一緒に旅行から帰って来てから、一心不乱に何かを追い続けているので、 何を追っているのかと思ったらこれまたアシナガバチでした。 既に羽をやられているのか、必死に歩いて逃げる蜂に対して戯れるように噛み付くうちの犬。 姿が見えなくなると必死…

2007-08-29 目覚まし蜂

どうも私が朝の仕事に行っている間に、蜂が部屋に侵入してたみたいです。 家に帰って来て、上を見ると、昨日の大きな蜂さんが。 出て行ったと思ったのに、どうやら今朝家に帰って、弟を起こしていたみたいです。 いつもの通り、窓を開けてから部屋の電気を消…

遅刻

早く来ることはあっても遅刻したことは無かったのに、 今回ついにやってしまいました。 普段は遅刻しないように予約時間を覚えておくのに、 今回は早めにしてもらったのを忘れて、 いつもの時間に行ってから予約表をみたら20分の遅刻でした。 何だか悔しいで…

2007-08-28 蜂の大群

朝から蜂が4匹程入ってきました。 最初はでかいのが一匹、その後は2匹程続いて。 窓の方に陣取ってしまった為に開けられず、自然に出てくれるのを待って そのまま2時間程寝てた物の、起きてもやっぱり居座ったまま。 怯えながらも窓を全開にしてよしずも…

2007-08-27 逆流

暇だったので、エアコンの掃除をしていたらどうも排水の調子がおかしい。 ブラシで掃除しようと突っ込んだらついに水が溜まるようになってしまいました。 百均で購入したブラシでは奥まで届かないので、とりあえず近くにあった耐油ホースとスポイトで吸引し…

2007-08-26 そろそろか

エアコンの調子がどうも気になります。 そんなに冷えないし、臭いも気になる。 前回掃除してからそんなに経ってないと思ったんだけど、 流石に夏は繁殖しやすいみたいです。

2007-08-25 飲み物は必須

せめてスポーツドリンクでも用意しておけばと後悔。 お昼前には買い物いけると思った物の、予想以上の混雑でそれも叶わず。 常に予備は持っておくべきでした。

2007-08-24 すっかり忘れてた。

蜂は突っ込んで窓開けていたら何とか逃げてくれたみたいで。 アシナガバチはこっちからちょっかい出さなけりゃ大丈夫って事を言われて、 駆除はべつにやってはくれないみたいです。 もうすぐ巣立ちもするだろうし、ちょっとの辛抱みたいです。

2007-08-23 雨のおかげ

朝から雨が降ったおかげで結構涼しいです。 さらに雨の影響か、朝から店も混雑状態。 店としてはうれしい悲鳴ですが、この前のギックリ腰がまだ治ってないので、 腰も悲鳴を上げています。

2007-08-22 脱出不可能

家の中に蜂が侵入してしまいました。 とりあえず部屋に逃げ込んでしまったものの、階段にはまだ蜂がうろついている状態。 しかも階段の窓は閉まったまま+窓には網戸というどうにも困った状態に。 部屋から出られないし、早くしないと親が家に帰って来て蜂に…

2007-08-21 寝苦しい日々

腰も痛いので骨休み、と行きたかったものの、それも無理でした。 まず室温、10時過ぎから40度近くあって、窓開けても全然涼しく無く、 それにつられてPCも熱暴走を繰り返す始末。 外に出掛けようとするもんなら強い太陽光とアスファルトの照り返しで意識が朦…

2007-08-20 いきなりグキッと。

魔女の一撃…とも言うらしいですね、ぎっくり腰。 その名の通り、昨日の夕刻から激痛が走って、丸1日経った今でも痛いです。 仕事柄どうしても前屈みになる事に加えて、長時間同じ姿勢で運転していた事が災いしたのかも。 とりあえず、暫くは出掛けず安静に…

2007-08-19 消えた

ついにサイトが消えてしまいました。 今朝見た時はまだ残っていたので、日曜日は休みなのかなと、 最後だし、帰った後にでもちょっと参加してみようと思ったのに、 帰ったら見事にForbiddenでした。 最後を見届けられなかったというのは何だか寂しい感じです…

2007-08-18 やっと思い出せた。

オートテンショナーの問題でした。 どうもこれが緩んでいて、運転時にキュルキュル鳴るらしい。 とりあえずDレンジで前進するとき、回転数が1200~1500の時、んでエアコン稼働時だと鳴って、 それ以外の時だとNだったりPだったり、DでもエアコンOFFだと全然鳴…

2007-08-17 ただ暑苦しい

やっぱり埼玉と栃木では結構温度が違うと、戻って来て実感しました。 まず栃木に居た時と違って朝から汗が全然止まりません。 朝ちょっと車で出掛けたものの、暑さで窓を全開にしてもそんなに冷えず、 結局エアコンに頼ってしまう状況でした。 家でも仕方な…

2007-08-16 平穏無事

何とか無事帰宅できました。 ただ、部屋は45度近くの熱気、金魚はぐったりした様子で水槽の底で身を潜めてました。 でも餌を与えてから少ししたら元気を取り戻したのでただ空腹だったようです。

2007-08-15 早起き

特に早起きする理由もないのに、三時頃起きてしまいました。 普段この位早く起きられれば良いんですけどね。 やっぱり、涼しい環境だけあってよく眠れるのだろうかな…。昼間は相変わらずの真夏日、車の温度計だと一時期39度を計測して故障かなと思ったものの…

2007-08-14 暑い

栃木だったら涼しいかと期待していた自分が恥ずかしいです。 昼間の室温は35度、さいたまに居るときとそんなに変わり無しです。 それでも夜は比較的涼しく、寝苦しくならないのはさすがです。

2007-08-13 手続き完了。

明日から旅行に行くので更新期日に申請する訳にも行かず、 結局今日済ませる事になりました。 解約理由欄には更新期日まで残して欲しいとは書いたものの、 どう受け取られるかは分からないので今のうちに書いておく事に。 学生やアルバイトの時はちょくちょ…

2007-08-12 不良

どうも身体の調子が悪いです。 出掛ける数日前になるといつも調子崩したりしていたりするので もう慣れっこなのですが、怠いのはやっぱりつらいです

2007-08-11 かってきた

花火を買ってきました。 最初は250本入りのを買ってみようかとは思った物の、 どうも余ってしまいそうで保留。 次にそれなりに入ってる奴に目を付けた物の、何だか物足りなさそうで保留。 結局中途半端なサイズを2種類買って終わりでした。 買い物終わって…

>遠出するとき

車に異常がある訳じゃなく、単に音が気になるのであればって事なので ディーラーの言葉を信じるのであれば大丈夫。

2007-08-10 かなり暑い

午後7時にiMac起動した筈なのに、既にCPU75℃、HARD55℃とか、もはや熱いです。 そんな訳で窓に急遽エアコン設置して早速稼働。 今現在の室温が36℃で、5時間でどれだけ冷えるのやら。

2007-08-09 異音

車の前方で何か異音がするので、ディーラーで見てもらった所、 どうもベルトの挙動がおかしいそうで。 今すぐの交換は必要ない物の、交換するとなると結構費用掛かりそう…

2007-08-08 扇風機

変えようと思っていた扇風機もやっと購入できました。 今までは特価品購入してばかりだった物の、今回はちょっと手を伸ばして 三菱製のを6000円程度で購入してみました。 流石に2000円程度のとは違って扇風機の奥行きは短く、タイマー運転も 時間に応じて風…

2007-08-07 草むしり

庭(と言っても自転車置き場)の草むしりをやりました。 日曜日は夕立にやられた物の、今度は快晴の中だったので大丈夫だろうと思ったのに… 草陰からアシナガバチが飛んで来たり、蚊に襲われたりと中々厄介です。 そのお陰で作業も自転車1台分しか終わらず。 …

2007-08-06 そろそろ終わるかな

歯医者ももう嫌って位通ってますが、今度こそもうすぐ終わりそうです。 知覚過敏の治療中ですが、次で良くなってれば磨いて終わりとの事。 長かった治療生活もようやく終わりそうです。

2007-08-05 夕立

たまには草むしりと撒水でも〜と思って始めた作業も、 数分後には曇り、しばらくして雷雨に発展。 普段やりなれない事をしたからでしょうか。