2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定悪化

結局悪化してしまい、熱にうなされる羽目に。 本格的に風邪引いたのは何だか久しい気もします。 早めに治さないと…

油断大敵

どうも体がだるいと言うより、 からだ全体、力が入らない状態です。 やっぱりと言うか、風邪をうつされたようで。 これはさすがに厳しい…どうも体がだるいと言うより、 からだ全体、力が入らない状態です。 やっぱりと言うか、風邪をうつされたようで。 これ…

探しものは見つからず

今回は車であちこち探してみたのですが、見つかりませんでした。 なんでも、27インチは需要も高く、すぐ無くなってしまうとか。 やはり、自転車屋さんか… 食事 朝:目玉焼き、ご飯 昼:焼きそば 夜:カレーライス

風邪引きさん

職場は多くの人が出入りする場所なので、 出来れば病気の方は来店を控えて欲しいものだったりしますが、 本人が気付いて無いのかどうかは分からないですか、 くしゃみを何度かされると何だか不安になります。 風邪引いたときのようながらがらくしゃみだと、…

まだ選んでいる最中。

自転車、中々決まらないのでした。 今日も空いた時間を利用して探しにいってた訳ですが、 安くても良い物にするか、前回同様メーカー品にするかどうか。 んで、前回は変速機無しでも良いかなと思ってた訳ですが、 上り坂下り坂も有れば、追い風向かい風も有…

200円で満腹

ニュースサイト巡ってたらそんな記事に会いました。 普段の自分の食生活が1日(1-2食)500円にしようとしてる中、 一食200円で満腹と言うのは何とも素晴らしい。 んで、掘り下げて見てみるとやはりと言うか、 ご飯や麺類、粉もの+格安野菜(もやし等)といった感…

妥協しそう。

結局リサイクル品は全然めぼしい物がなかったのでとりあえず新車の方向で。 とりあえず自転車専門店で買うとしても、結構な値段になりそうで。 買うならなるべく安くとカタログも見て回るもやはり厳しいものが。 何とか1.5万でハブダイナモ付き(ライトは着い…

筋肉痛は続く

やっぱり直る事は無く、筋肉痛でした。 歩くのはほぼ辛い状態なものの、 自転車に乗ったり、仕事する分には平気なのは不幸中の幸い。 ただ、自転車はまだ買えずに居るんですけどね…。 食 朝:野菜炒め 昼:ロースかつ弁当 夜:カレーライス

油断大敵。

昨日あれだけの距離を歩いても平気だったんだから、今日も大丈夫だろう。 一日時間も有る事だし、歩いて蕨市にでも自転車を探しにいくか…と、 全てはここから始まりました。 まずは家から川口までの道のりを産業道路で移動。 それから蕨へ向けて移動と。 蕨…

疲れ知らず。

つまりは暇だったと言う事です。 なので帰りに徒歩で自転車探しへ行く事に。 まずは浦和駅周辺をぐるりと回って北浦和へ。 そこから自宅へと歩いていったものの、やはり中々出回ってないものです。 これなら昼間抽選会に行けば良かったか 食 朝:目玉焼き 昼…

新しいの。

新しいiMacとMacBookが発表されてました。 Macbookはまだ詳細を見てないので何ともいえないですが、 iMacはLEDバックライト液晶、上位機種は新型CPU搭載可能、 キーボードとマウスのワイヤレス標準化と中々興味を惹かれます。 サイズも21.5インチか27インチ…

どちらにするべきか

昨日のショックからは多少戻って来れた気がします。 早く自転車を購入しないと、毎回自転車を弟から借りているんじゃ申し訳ない。 それにはまず資金面を何とかせにゃならんのですが、 追い打ちを掛けるような話も有る訳で。配偶者や扶養控除が廃止になるのに…

二本足で歩くと言うのは大変なものだな

自転車が前日に壊れて良かったのか悪かったのか…。 今日の配達の最中に壊れてたと思えば良かったと思えるし、 壊れてなければこんなに悩む事も無かったと思えば悪かったとも思える。 んでもって一晩経って思ったのが修理費1万超えするとは言え、 新車買うよ…

愛車との別れ。

突然、自転車が壊れました。 原因はさっぱり不明。 ただ、後輪が矢鱈と緩んでいる感じでした。 父親にも見てもらった所、車軸が緩んでいるか壊れてるんじゃないかとの事でしたが、 こういったケースは見た事が無いそうで良く分からないと言う事でした。 あん…

抜けた。

奥歯が抜けました。 と言っても、細かく言えば奥歯に入っていた詰め物が抜けた訳ですが。 ずれる事は何度かあったものの、すっぽりと抜けたのは今回が初めてです。 とりあえずはめておこうと試したものの、どういった感じで入っていたのかが分からず、 悪戦…

良く休む金曜日

片付けをしようとしていたはずなのに、一日中寝ていました。 お昼に電話で呼び出し受けていた事も、何もかも記憶に無く、 ぐっすりと眠っていたようで。 疲労がたまってたのかなぁ… 食 朝:目玉焼き、ご飯 夜:カレーライス

と。

区役所で聞いて見たら燃えるゴミで良いそうだけど、数があるとどうなのかと言う返答だったので、 清掃事務所で問い合わせてみると燃えないゴミで出して下さいとの返答。 プラスチック部位だけなら燃えるゴミでもokだけど、基盤部分があるので燃えないゴミに…

燃えるゴミ?燃えないゴミ?

多分もう使わないだろうとファミコン、スーパーファミコンのソフトを処分しようと思いました。 しかしながら、捨てるとしても燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、危険物と分類の中、 どのゴミの日に出せば良いのやらさっぱりです。 プラスチック部分や基盤…

在庫処分

夕食にと仕込んでおいた生姜焼きですが、 昨日は結局食べずに寝てしまったので今朝食べる事に。 味がこれでもかッて位染み込んでいて、タレが無い…otz それにしても、最近の朝は結構寒くなったなぁ… 食 朝:生姜焼き夜:焼き魚、焼き鳥、宇宙芋の素揚げ、ご飯

晴れのち曇り

朝のうちは割と平気だったのですが、 夕方以降体調が下って行って、夜にはちょっと苦しい状態に。 こんな事になるなら早目に行けば良かったか… 食 昼:照り焼き丼

何だか風邪っぽい。

今日も体がだるいです。 朝の配達でも力が入らなかったり、 仕事中も何度か意識を失いかけた事が。 午後になってからは頭痛や頭が熱い感じが出てきたりと。 明日も酷いようなら病院へ行ってこよう 食 朝:ご飯、目玉焼き 昼:照り焼き丼

何だか調子が悪い。

悪いと言っても体の方ですが。 腰痛はいつもの事とは言え、膝の関節まで痛み出す次第。 カルシウム足りてないのかなぁ… 食 朝:やさいいため 昼:どん兵衛 夜:焼き魚、ご飯、みそ汁

どっちが節約出来るか

32wの円形蛍光灯と13wの電球形蛍光灯、どっちが良いのか考えてます。 部屋全体を明るくしたいのなら円形蛍光灯、 玄関やトイレと言った場所なら電球形が良いのでしょうけど、 消し忘れて寝る事がしばしばあるので非効率ではあるけれども、 部屋で電球形蛍光…

乾かない

靴が中々乾かないです。 なのでついでに靴を洗って干しておく事に 代わりに履いている靴は幅が狭いのか、超時間履いてると 足が痛くなってしまい、ちょっと歩き辛い。 でも乾くまでの間、我慢せねば。 食 朝:野菜炒め 昼:照り焼き丼 夜:カレーライス

台風の影響か

案の定冠水してました。 とは言えボートが必要な程の状況ではなく、 自転車で漕いで行けば通れるくらいの状況でした。 一部のマンションは公園が水浸しになってたり、 入り口付近が床上浸水状態だったりはしていましたが。 お陰で靴はびしょ濡れ状態でした。…

雨天注意

明日には台風がやって来るとかで配達がどうなるか不安です。 配達が中止になることは万が一にも無いので万が九千九百九十九は有ると。 …というのはさておいて。 とりあえずは雨具と長靴を用意せねば。 こういう大雨の時は大概冠水しているところがあるんだよ…

燃費は

乗り換えてから給油が出来たので、やっと燃費が計算出来ました。 2/3は高速での走行でしたが、16.6km/lとやや健闘かと。 一応ユーザーの平均値よりは上に入ったものの、やはりもう少し上は行きたかったかな。 ブレーキをやや強く踏む事があったりとまだまだ…

微妙な所

歯医者行こうかとも思ってましたが、結局行きませんでした また被せたら何とかなったみたいだし、 とりあえず意図的に動かさない限りは外れそうにも無いようなので。 後は1年ちょっとで外れてしまった事に対する病院への不安感か。 お客さんから聞く話には…

いきなり

いきなり奥歯の冠が取れました。 何の前触れも無く、いきなり。 最初何が起こったのか分からなかったものの、 歯に残った違和感でそれが被せてあったものだと言う事が判明。 これで歯医者行きは確定かな 出費が… 食 朝:カレーライス 昼:中華丼 夜:味噌ラ…

ふらふら

昨日の帰宅後に仕事に呼ばれ、夜までやってた為か、 体調が回復してないです。 早朝の配達+長距離移動+仕事とで一晩じゃ疲れが抜け切らなかったのかなあ 今まではそんな事無かったんだけどなぁ 食 朝:野菜炒め 昼:味噌かつ弁当 夜:カレーライス