どっちが節約出来るか

32wの円形蛍光灯と13wの電球形蛍光灯、どっちが良いのか考えてます。
部屋全体を明るくしたいのなら円形蛍光灯、
玄関やトイレと言った場所なら電球形が良いのでしょうけど、
消し忘れて寝る事がしばしばあるので非効率ではあるけれども、
部屋で電球形蛍光灯を使ってみる事に。
円形蛍光灯に比べ、消費電力が2/5になってる分部屋は暗くなるが、
帰宅後から寝るまで(朝まで点いてる事が多々あるけど)点けてるだけなので
視界が確保されてるだけでもまあ許容範囲。
でも本読んだりテレビ見る分にはやはりちょっと目が疲れるような気はする。
仮に12時間点けっぱなしになってたとして円形蛍光灯なら約9円の電気代、
電球形蛍光灯なら約4円と多少は負担も軽減されるかなと。
一日は5円の差でも30日続けば150円と、その差は結構大きいか。
一番は就寝前に消灯、なんだろうけど。

朝:カレーライス
昼:焼き鳥、コーヒー
夜:ラーメン、コロッケ、きんぴらごぼう