2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-06-30 末

カーオーディオのコーナーでAAC対応って書いてあって「おー」と思ったらATRACでした。 紛らわしい事このうえないです。 ATRAC3の形式なんて使う人居るのかなって思える程単語を聞かないですけど人気なんですかね? iPod持ってる身としてはiPod対応のを購入す…

2006-06-29 iPod

一昨日の朝、講習会の会場に車で行く際にFMトランスミッターを介して車内ラジオで聴いてたわけですが、 電源落とすのを忘れていて出勤前気付くという事態に。 丸二日だから48時間経ってる割にはバッテリーは残り半分。 電池式のバッテリーケースに繋いでいた…

2006-06-28 三昧

朝からずっとゲームしてました。 気付いたら日付変わってました。

2006-06-27 講習会

四月から受け始めた講習会も今日で終わりです。 最初は大変だと思っていたのに終わってみるとかなり寂しいです。 最後くらいは時間内に収まろうと思っていたのにそれもかなわず。 それだけが心残りです。

2006-06-26 まちぼうけ

予約制でもないのに後から来た人がどんどん先に呼ばれてます。 五人位だから早く終わるだろうと思っていただけに、 一時間も待たされるとは思わなかったです。 こういう事もあるんだなぁ

2006-06-25 日が近づくにつれて

もう2週間後くらいで学校が始まる訳ですが、 いまから緊張しちゃっています。 授業について来れるか、国家試験合格出来るか、無事卒業出来るのかと。 不安材料をリスト化しろと言われたら延々と語れそうです。 という事も、もう3度目になってしまう訳です…

2006-06-24 記憶力との戦い

エアコンがどうも絶不調な気がします。 冷える事は冷えるものの、臭いがかなりきついです。 エアコン洗浄スプレーとか使えばある程度はマシにはなるのだろうけど、 1台に2本くらい使わないと大きさ的に足りないし、値段も中々。 どうするかなぁ…

2006-06-23 暇後忙しい。

午前中はそれなりに暇で、午後から忙しくなってきました。 中々働く側の思惑通りに行かないのがサービス業ですが、 こう差が大きいとやっぱり疲れます。

2006-06-22

暑かったり涼しかったりと天候の変化で体がだるいです。 原因は他にもあるのかもしれませんが。

2006-06-21 遅れながらも

朝から雨が降り続いて中々退屈でした。 摩耗したブレーキも交換して、洗車までしたのに残念です。 家で朝食にと焼きそば食べたり、iPodの曲を色々整頓しようとして挫折したり。 昼からは晴れたものの午後からで掛ける気力はありませんでした。 んで夜になっ…

2006-06-20 熱暴走

かなり熱いです、iMacG5。 部屋の中もかなり暑いけどパソコンの方はそれ以上に厳しそう。 2時現在室温30度、湿度70%。 iMacはCPU78度、HDD54度となっております。 少しは涼しくなるかと思い扇風機回して外気導入をしているものの、 殆ど効果無しみたいです…

2006-06-19 夢の続き

ちょうど出発日から一週間経つ訳ですが、だんだん記憶も曖昧になってます。 電車の中でiPodで曲を聴きながらの話だったりとか、 東京駅近くで切符持って来たと聞かれて内心慌ててしまった事とか、 駅の地下でお茶犬グッズ購入してる人が居たりとか、 私以外…

2006-06-18

サッカーは引き分けでしたね。 次のブラジル勝利…はかなり難しい気がします。 仕事の方も忙しかったり暇だったり、微妙な一日でした。 でも体力の回復が全然追いつかない…

疲れ 今日は昨日までと変わってかなり忙しいです。 半分くらいの人が昨日来てくれればどんなに助かったか、 って今更考えても仕方の無い事ですが。

どうもまだバス移動の疲れが抜けてないらしく、だるいです。 仕事もあまり力が入らないってかお客さんが来ないです。 連日の雨で遠のいているのかもしれないです。

2006-06-15 やっと

帰宅 狭いバスの中からやっと抜け出せて、帰宅出来ました。 家の鍵もちゃんと掛かっていて今までの不安も消えましたし。 というより、何で鍵掛けてたかどうか忘れてしまったのやら。 出かける前に1回掛かっている事を確認したのは覚えているものの、 忘れ物…

2006-06-14 そして

昨日の出来事 まだ、昨日の余韻が残ってるみたいです。 ちょっと頭がぼーっとしていていたり。 でも気持ち悪いとかそういう状態ではないので一安心。 しかし問題も一つ。 日記書いて転送して終わってからの記憶が無い。 薄れゆく意識の中、電波が届かない部…

2006-06-13 酔っ払い

cの人:ビール飲みすぎました トロ:ビール9杯は飲み過ぎにゃ cの人:従兄にどんどん勧められたのでつい 謎の人:田舎の人は強いよね cの人:6杯目迄は平気だったんですけど、7杯目から意識がぼーっとしてますね。 トロ:真っすぐ歩けてないにゃ。 cの人:酔…

2006-06-12 お出かけ

今はバスの中に居ます。 この状態で書くのはかなり厳しいです。 何よりも今猛烈な車酔いで吐きそうだったり。 隣の人は画面見ながらずっと作業してるのによく酔わないなあ… そういえば昔、本を頭の上に乗せると酔わないって言ってたっけ。 実践してみるもダ…

2006-06-11 出発前の準備

色々やってるうちに深夜二時です。 このまま寝ないで朝を迎えて仕事へ行くか、それとも少しでも寝ておくか。 大概は前者を選ぶけどでも耐えきれずに寝てしまい寝坊してしまうという事が多々あったり。 だったら今寝ておけばと思っても朝起きられるかどうか不…

2006-06-10 大量発生

虫が大量に発生しております。 それも何十、下手したら百匹以上居るんじゃないかって位。 なぜこんなに大量発生したのかは分からず。 昨日の雨と打って変わって一気に暖かくなったからでしょうか? それとも私が珍しく仕事帰りにソフマップまで走ったからで…

2006-06-09 雨

梅雨入り宣言も確実と言われているだけあって雨がやむ気配無いです。 それに関連してかお客さんも一人も入ってこないです。 みんな明日、あさっての予約で今日はゼロ。 先生も暇を持て余して居ました。 んで私も早退した訳で。 家でも暇でした。 雨だから出…

2006-06-08 頭痛

昨日からずっと頭痛いです。 天気がこれから悪くなって行く予兆でしょうか。

2006-06-07 大問題。

普段MP3CDウォークマンで音楽を聴いて移動している訳ですが、 リモコン部に直接イヤホンジャック刺さないと使えないってのは不便です。 リモコンが使えれば操作が楽だし、延長コード使わなくて済むんで便利なんだけど聞けないんじゃ仕方ない訳で。 で、安け…

2006-06-06

烏龍茶が軒並み値上げしてました。 と言ってもシールの張ってあるものだけ値札シールが貼られてただけですが。 シールの為に5円高いものを買うか、って言われても買いませんが。 結局キャンペーンのは当たらず仕舞い、ソングコードだけが結構余る結果となり…

2006-06-05 眼科。

今日は仕事を早く切り上げて眼科へ行ってきました。 しかし、早い時間に行っても遅い時間に行ってもいつも混んでいます。 1年前はこんなに混んでいる事はなかったんだけどなぁ… 今では1時間待ったりするなんて当たり前、なんて状況です。 待ち合い席が足ら…

2006-06-04 いっぱい。

HDDレコーダーの容量がもう一杯でした。 録画しようにも出来ないこの状況、さてどうなることやら…

2006-06-03 熱暴走

暇だったり忙しかったり落差が激しいです。 一日中暇だったりしても困りますが、適度に忙しかったり暇だったりすると 体が馴染まないです。

2006-06-02 痛い

通勤中に思いっきりペダルが滑って豪快に転んでしまいました。 しかもその光景を近所の人に思いっきり見られてしまったのが恥ずかしい。 しかし、その恥ずかしさのお陰かそんなに痛いのも気にならずにそのまま仕事場へ。 時間が経つにつれて痛みも自己アピー…

2006-06-01 衣替え

1 6月になったので軽装の人が増えました。 私は普段から半袖なので大して変わってないですが。 2 iPod購入もどうも無理そうな感じになってきました。 まず時間がない、そんでもって店舗では入荷待ち。 こりゃ今週中に新機種発売、ってペースでないと購入出…