2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-10-31 インターネットレンタル

一月試す機会があったのですが、自分には合わなかったみたいです。 月1000円と言う値段でしたが、一月経ってもレンタルが一つも出来ず。 これなら近所のレンタル屋で借りれば良かったです。

2008-10-30 どれか一つ

今日はパーマの使用済ロッド、ヘアダイ(ヘナみたいなの)の人、3週間髪を洗ってない人の 2人と1セットしか洗ってない筈なのですが、手が痒くてたまらないです。 前回のヘアダイ10人近く洗髪に比べれば少ない筈なのにかゆみだけが強く出るって事は ヘナかパ…

2008-10-29 ek

ekワゴン、メーターが残り一目盛りになっても やっぱり8リットルは残ってるそうで、 高速で給油しなくても帰る事は出来たみたいです。 後、聞いた話だと残り2リットルくらいになると、 目盛りが消えて残り少ない事を知らせてくれるそうで。

2008-10-28 早々甘くは無かった。

献血行けるかと思っていたものの、 手荒れが間に合わず、結局行かない事に。 やはり一度荒れた手は中々治りそうにも無いです。 来週こそは、ぜひ行きたい…

2008-10-27 突然の雨

夕方、このくらいの雨なら傘も要らないと思ってたが、 念のためにと持っていって正解のようでした。 出掛けて十分くらい後に雨足が強まって、 帰る頃には横殴りの大雨に。 傘がなかったら大変な事になってました。 鞄と携帯以外は傘があってもなくても変わら…

2008-10-26 節約。

昼飯をお弁当+飲み物にいつもはしているのですが、 今回ちょっと出費が嵩んでしまったので、 カップヌードルorおにぎり+飲み物と減らしてみる事に。 こうするだけでも一日300円は節約、月20日買い物するとしても6000円、 一年続けるなら72000円の節約に。 …

2008-10-25 少しはまともになったかな。

手袋を使い続けていた事で手のかゆみは抑えられました。 ただ時々強いかゆみが出て、その度に手を熱湯に掛けてしまうのは どうも癖になっているらしく、中々直らないですが… このまま行けば、来週辺りは手荒れも治って、献血行けるかも…。

2008-10-24 しつっこい勧誘

NTTの代理店の子会社と名乗る勧誘がかなりしつこいです。 毎回電話して来て、「光回線に変えませんか?」と。 電話番号で検索してみると、同様のケースが幾つかあるみたいで、 迷惑電話と見て問題は無いみたいです。 とは言え、週明けに連絡してくださいとも…

2008-10-23 手袋。

この二日間の休みでも手は治らなかったので、 余り使いたくは無かったものの、手袋着用で頑張る事にしました。 手袋をはめると温度差が分かり難くなるし、髪を引っ張る感じになったりして 余り好きではないのですが、これ以上自分の手がただれる状態をお客さ…

2008-10-22 燃費計は必要?

往復320kmの距離を走るのに30Lもあれば十分なのですが、 フューエルランプが点滅すると精神的にも苦しいです。 満タン法での計測だと、高速走行時は約15km/l位なので 給油しなくても帰れるはずなのですが、 残り40km位で点滅を始めると途中で止まったらどう…

2008-10-21 状況は悪い方に

数ヶ月に一回のボランティアの日だったのですが、 シャワーの調子が相変わらず悪く、お湯の出が悪いので洗うだけでも一苦労です。 中でもヘアダイが一番酷く、髪に付着したヘアダイを落とすだけでも6分も掛かってしまいました。 んで水量が少ない為に、手に…

2008-10-20 手荒れがどんどん

手荒れがどんどん酷くなって来ました。 流石に一昨日の8人連続での洗髪で荒れてしまった様な感じです。 また来年の春まで症状が続くのかな…

2008-10-19 様変わり

2週間振りに買い物に行ったら、 スーパーがリニューアルしていました。 配置もレジ以外は殆ど変わってしまって、 もはやどこに何があるか分からない様な状態に。商品の数は多少減ったみたいで、 その分店の通路がかなり快適になっていました。

2008-10-18 プチ断食

予想外の忙しさでした。 朝から休む間もなく、次から次へと仕事が入ってる状態。 当然昼飯を買いに行く暇もなく、 その忙しい状態が続き、区切りが付いたのが夜でした。 仕事中は特に食べたいとは思わなかったけど、 終わってみると凄い空腹感が。 意外と仕…

2008-10-17 解体

どうもまた、近所にスーパーが出来るようです。 これでもし完成すれば歩ける範囲で三ヶ所に。 しかし、既にある二軒の間に建てるとは… 激安店か何かなのだろうか

2008-10-16 タイミング悪し。

結局何処もオイル+エレメント交換キャンペーンしていませんでした。 先月はやっていたのに、もう少しとためらっていたのがいけなかったのか。 とりあえず、那須のイオンまで行けば安く済むけど、いつ行くのか…

2008-10-15 そろそろオイル交換を。

…と思っていたのですが、すっかり出掛けるのを忘れてしまい、 今週もオイル交換できそうに無いです。 エンジンからも少し気になる音がするので、早めに交換しておきたい所ですが…

2008-10-14 講習会

行く前は余り乗り気ではなかったが、行って良かったと思う。 店長クラスが集まる講習会だけに、重苦しい感じかと思っていたのだが、 行ってみるとかなり軟らかい感じで拍子抜け。 講習も、面白い内容の話や意外な人物の話に休む暇も無し。 ただ、面白すぎて…

2008-10-13 危機一髪。

職場が危うく火事になったかもしれません。 いつも使ってるはかりが夕方頃になって急に使えなくなったと思ったら、 何かプラスチックが溶ける様な臭いがして、 調べてみたら電池が異常に発熱してました。 これがもし気付かずに居たら発火して近くのカーテン…

2008-10-12 後一歩、が遠い。

後一息で仕事が終わる、と思ったらまた増えて。 それの繰り返しだった気がします。 それもあって、今日の買い物は行けずじまい。 軽自動車を乗らなくて済むのは燃料費的には助かるけど、 バッテリー上がりとかが気になってしまいます…

2008-10-11 ストレスと思っても。

ついカッとしてしまうのはストレスの所為なのだろうか。 どうも今週はムッと来る事が多いような感じです。 何処かで発散した方が良いんだろうな、多分。

2008-10-10 廃止?

B-CASが廃止の方向に動いているそうで。 ただ、廃止と決まったわけじゃないので、 どうなるかはまだ分からないそうですが。 廃止しても継続しても、テレビ自体に飽きて来ているので 買い替えないままNHK受信料を払わなくて済む口実を作るのも悪く無いのかも。

2008-10-09 認知症は怖い

別に同じ事を繰り返し言われても気にならないと思っていたのですが、 実際にそう言った人に接客していると、中々厳しいです。 同じ話題の繰り返しは別に気にならないものの、 一番怖かったのが存在してないものを直前まで使ってたと主張された事です。 「何…

2008-10-08 不幸は重なるもの

折角ディーラーでオイル交換しようと出掛けたのに、今日に限って休業でした。 いつもなら水曜日はやっているのに今日に限ってお休み。 仕方がないのでそのまま隣の回転寿司屋で寿司を食べていたら 頼んでもいない茶碗蒸しが到着。 自分では頼んでないつもり…

2008-10-07 広々と。

今日は車で那須のイオンへ。 一度は行って見ないとと思っていったのですが、 行ってみて良かったみたいです。 カーピットでオイル交換度の位するのかと見たら、 火曜日はガソリン車で1470円と結構安くやっていて、 聞いてみると30分位で終わると言う事なので…

2008-10-06 寝坊さん

夜は早く寝たはずなのに、今朝に限って寝坊です。今日はオイル交換にと色々なディーラーを巡ってみたものの、 どの店舗でもエレメント込みで5000円。 自分でやれば半額以下だけど、面倒だなぁ…

2008-10-05 甘過ぎます。

普段と違ったコーヒーがあったので購入してみたものの、どうもハズレだったようで。 ミルクコーヒーみたいな甘さを更に足していった様な感じで、 もはや甘いのかどうかも分からない様な味です。 これならワタボクの生乳70%コーヒー買えばよかった…

2008-10-04 微妙に不機嫌

普段ならカレーの所をシチューにした為か、微妙に不機嫌です。 たまには別のでも良いかと思っていたものの、そうでもなかったようで… 今度は低カロリーのカレールーでも買ってみるかな。

2008-10-03 丈夫な携帯

携帯を開いたまま寝てしまって、寝返りを打ったときとか体の下に潰されたり、 携帯を床に落としたりとか何度も衝撃が当たってるにも関わらず、 ヒビ一つ入らず、今の携帯の結構な頑丈さを感じさせます。 とは言え、十字キーはあっさり割れてしまいましたが…

2008-10-02 衣替え

出来れば半袖でいたかったものの、気温よりも周りの視線が寒いので長袖に衣替えです。 職場とかでは常時腕まくり状態なので出来れば半袖が楽なのですが… しかし、半袖が多すぎて長袖の服が2着しかないと言うのは問題かも知れない…