2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-04-30 焼き鳥屋

週末よく行くスーパーの近くで営業している所へ久々に行きました。 注文したのはネギマとつくね。 塩味にしてもらったけど、肉が軟らかくて凄くおいしいです。 1本100円という値段ながら量も結構ありますし。 週末のみ車で営業している焼き鳥屋さん、普…

2006-04-29 平成電電

民事再生を廃止してしまった平成電電ですが、これからどうなるんでしょう。 まだ何の告知も来ないのでどうにも出来ないのが現状ですが。 とりあえず他に良い所が無いかと思ってNTTやKDDIなんかも調べてみるも 料金がちょっと高いと思うのと同時に以外と安い…

2006-04-28 どうも詐欺っぽい。

電話を購入した会社ですが音信不通ってことで色々調べてみるとどうも良い噂が無いです。 サイトも全然繋がらないし、1年以上更新ナシってのも怪しいです。 そもそも電話機3台で100万ちょいってのも高い気がするし… 支払い始めてもう4年近くになるんで…

しつっこい勧誘 企業名は伏せるが、電話では費用が掛からない事を謳ってんで工事に来たら 作業を始める訳でもなく工事の趣旨を説明。 んで途中から本体の説明に入り、そこで支払いの事を聞かされる。 リース加入必須で値段が累計60万越えだそうで。 んでそ…

行って来た。 結局朝は3時半頃に出発。 んで高速走って6時前には到着。 深夜割引コースでした。 10時には帰宅すると出発。 途中、警察署と郵便局へ行って車庫証明の提出と配達記録郵便の受け取り。 警察署って初めて入ったけど警官が一杯居ますね(当たり…

適当に作業して翌日に備えて就寝。 内容が無いです。

2006-04-24 クレジットカード

クレジットカード、食料品店では使えない所が多いですね。 ヨークマートとかマルエツは使えるけど、ディスカウント系の所はまず使えないです。 ファミリーマートはその店専用のカードじゃないと無理っぽい。 ホームセンターは島忠は使えるけど他は…どうなん…

手あれ ここ数日どんどん酷くなってます。 仕事量が増えたってのもあるんだろうけど、後の管理がちゃんとしてないのが問題。 保湿クリームか何か塗れば良いんだろうけど、つい忘れてしまう。 しかも夜中寝てる間に掻いてたりして余計傷口を広げてたりも。

04/22 下取り特価

「緑色の車」や「サイズが合わない」など色んな単語がでて、車を売る事は間違いなさそうです。 この前も「社長の息子に〜」とか言ってた気がするし。 タイヤサイズとか色々言ってたしディーラーへ行けばすぐばれる気はするなぁ。 面倒だからやる気は更々ない…

さくっと。 次回来る日を聞くの忘れてて、薬が無くなったので眼科へ行って来ました。 タイミング良いのか悪いのか、今回も殆ど待ち時間もなく診察室へと通される。 今回も手で膿を取るのかと思いきや点眼薬。 経過の確認だけだったのかな…と思いきや、突然針…

で、ETC購入? 急いてる親によって通販で購入+店舗でセットアップしようとしていた目論みが崩壊しました。 少しでも安い方が良いと言ってたのに25日までに間に合わせたいという理由だけで 一番値段が高いディーラーという結果になりました。 しかもディー…

辛うじて いつの間にか寝てしまって軟膏塗るの忘れてました。 どうも寝る直前に〜って奴は苦手です。 んで今日はソフマップへ買い物です。 以前から購入しようと思ってたハードディスク接続のやつを探しに。 近所にもラオックスとかヤマダとかあるもののケー…

食費

普段コンビニ弁当とかで飽きて来たので自分で作ってみる。 朝食:お茶漬け 胚芽米150g :45円 お茶漬けの素:25円 昼食:お好み焼き 卵 :15円 小麦粉 :20円 キャベツ :20円 鶏肉 :30円 もやし :5円 オタフクソース :5円ここまでで165円、普段食べてる昼食代…

この前のが肥大化して凄い事になってるらしいので眼科行ってきました。 んで眼圧調べたり色々して脂腺に膿が溜まって居るとの診断。 瞼の下押すと白いのが出て来たりとか結構な量溜まっているみたいです。 今度からはもっと早く来てくれとお叱り受けてしまい…

ETC

未だに何の略称かよく分からないです。 それはどうでも良いとして、色々有って車に設置する事になった訳ですが、 セットアップ料金と取付工賃ですか、結構高いですね。 情報を登録するだけの作業に三千円、取付けるのに5,000円と。 下手すると本体2台分の値…

平成電電

新たなスポンサーも見つからず破産申請するとか。 最初は電話加入権を買い取るという名目で始めたのに、 結局上手く行かず今日に至ったらしい。 私もそんな広告に乗せられた訳で、破産するとしたらこれからどうなるのやら。 電話が使えなくなるとか、そんな…

携帯から更新したはずなのに音沙汰なしですね。 はぁ… どうも親がまた車を買い替えるらしい。 これで何度目だろうか…と思いつつも20台近く変えてる気がする。 自分が意識を持った時からなんで実際にはもっと多いかも。 今度は軽自動車にするそうな。 理由…

intelMacでwindows起動 前回も述べた通り便利だなって思えますけど、 やっぱりセキュリティ面が不安になりますね。 単独起動じゃなくてclassicみたいに…ってこれじゃVPCと一緒か。

エアコン 久しぶりにフィルター外してカバー外して内面見てみると もの凄い状態でした、見なかった事にしたいくらい。 最後に洗浄したのが去年の夏手前だった気がするので約1年ぶりか。 フィルターは時々洗ってくれる人がいるものの内側は誰も洗ってくれな…

昨日の夜から右目が痛いです。 眼球が痛いのかまぶたが痛いのかよく分からないですがとにかく痛いです。 今日の仕事が終わったら眼科行こうと思ってたのに、 結局夕方からかなり忙しくなって行けず終いでした。 と言っても、夕方くらいには痛みもだいぶ引い…

ヤバいです、色々と。 その話は追々するとして、ストラップ何とかゲット出来ました。 もう行くのが面倒なんで1杯分無駄に喰ってしまったが。 秋葉原も行こうと思った物の国道の思った以上の混みっぷりに断念しました。 その代わり吉野家に寄って2杯喰って…

大雨

暫く降らないと思ったら今度はまとまって降ってきましたね。 中国地方とかそっちのほうは崖崩れとか大変みたいです。 適量降ってくれれば良いんでしょうけど自然相手にそんな事出来ないですよね。 降ってくる前に買い物済ませて来よう…と思った矢先に窓見た…

吉野家

ストラッププレゼントの企画でカードを集めてる訳ですが、現在で3枚。 交換は26日が締め切りで今回も集め終わるのがギリギリになりそう。 …というのも、近所に無いので気軽に通えない訳で。 これも近所に有ればなぁ…と思います。 しかし、前回の事を踏ま…

近所の

先日、ブックオフ系統の子供服とか扱ってる店が近所でオープンしました。 今まで近所には無かったので需要は有るかもしれないです。 買い取りとかもやってるみたいですが、うちには関係なさそう。

どうも想定してない事態に陥ると体が硬直するみたいです。 今日も仕上げの途中で先生に「ここは上げてここは横に流すように…」って事言われて どうすれば出来るのかさっぱりで動きが止まってしまった訳です。 まるで昨日目がテン!で見た脳の働きで出て来た…

何でしょう、最近親の物忘れが多くなっている気がします。 仕事に関しては何ら問題は無いのですが同じ事を何度か聞いて来たり、 前に話した事をすっかり忘れてる感じの時もたまにあります。 痴呆症…じゃなくて今は認知症だっけ? もしそうだとしたらどうすれ…

また寝てましたよ… ここ数日ずっと10時前には寝てる気がします。 んだから昨日の9時以降見たかった番組は全然見られなかったです。

書いてる途中で寝てました。 昨日は適当に仕事をこなしつつ帰宅後は夕食食べながら 太田光の総理大臣の奴みながらミラクル☆シェイプ見ていつの間にか寝てたみたいです。 何書こうとしていたのかも覚えてないですし。

1日…

近所に1日700円のコインパーキングが出来てました。 今まで何度か通っていたのに全然気づきませんでした。 しかし、このコインパークは地元では初めてかもしれない。 駅前まで行けばそりゃ沢山あるが、駅からかなり離れた所に出来るのは驚き。 しかもテーマ…

Windows XPがMacで

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html で見たんですが、ついにMacでもXP起動出来るようになるらしいです。 …と言っても、IntelMacの話でiMacG5な俺には全くと言っていい程縁のない話ですが。 くぅ、これなら5万円多く払ってもintelMac買う…