2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-03-31 今年度最後の。

今年度最後の仕事はやっぱりというか何というか。 すくなくとも、充実した内容とはほど遠いです。 早く、鋏を持つ手が震えないようになれば良いのだけど。 食事 朝:チキンカツ 昼:のり弁当 夜:皿うどん、餃子

2009-03-30 16950円の差

テレビ番組のリニューアル時期ですね。 日テレは最近の辛坊さん+例のたかじんでの発言、 一気に進むバラエティ化で見る気が殆どなくなりました。TBSは全面リニューアルとの事だけど、どれだけ変わるのかは気になる所です。 今日見た限りでは日テレよりは多少…

2009-03-29 一粒万倍日

ヒノキ花粉が増加して来たのか、鼻詰まりと倦怠感がいつも以上に凄いです。 昨日、花粉飛散量が0に等しいからとマスク付けずにいたのは失敗でした。 今日はちゃんとマスクを付けて行こう… スペック ベンチマークのサイトを教えてもらったので、早速計測した…

2009-03-28 それでも待つ。

現在のメモリが2GB、だけど半分以上使ってる所は見た事が無いです。 レオパルド、次のOSがどのくらいのメモリ使うかは分からないけど、 購入する時にはメモリ増設は気にしなくても良いのかも知れない。 …と思っていたものの、今のメモリーって凄い安いですね…

2009-03-27 普段と違う光景

カレーの分消費しようと一駅分歩いたものの、 歩行距離3.6km、カレー約半分の消費カロリーとなりました。 ここ一月、花粉の影響もあって殆ど運動してなかったからか 今までなら余裕だったはずの距離なのに結構足に響きました。 5月の中頃、帰省するときまで…

朝:目玉焼き 昼:カレー 夜:ラーメン、餃子

2009-03-26 選択肢

大体機種はMacmini+モニターかiMac20インチモデルかで絞ったものの、 今買うべきか、それとも数ヶ月後に出るかも知れない新製品が出てから買うか… それとも旧モデル新品で買ってしまうか… 現行iMacはテンキー付きのキーボードではなくなっているとの事で、 …

食事

朝:かつカレー 夜:サラダ、焼き魚、煮物

2009-03-25 ¥32,000→¥55,000

今使ってるiMacG5、2GHzの参考買い取り価格が32000円でした。 店のポイントで買い取れば+10%、約35000円分。 購入してから3年、発売後は4年近く経ってるだけに、 叩き値位かと思ったけど、以外と高く引き取ってもらえるみたいで。 これなら新しいiMacかMacM…

2009-03-24 連覇凄い。

結局昨日は最初から最後までWBCを見てました。 優勝する瞬間まで見る事が出来たのは良かったものの、 肝心の仕事は…orz 食 朝:お好み焼き(広島風) 昼:鶏肉のあんかけ、サラダ 夜:照り焼きチキン&ハンバーグ

2009-02-23 花粉が…

北風に乗って勢い良く飛んでる感じがします。 今日の強風で一気に飛んで無くなってくれれば良いけど、 そんなに都合のいい話でもないんだろうな…。 食 昼:焼きそば、焼き鮭、サラダ 夜:味噌ラーメン

2009-03-22 移行しに行こう

今使ってるiMacG5も今年3度目となる夏は乗り越えられそうにも無さそうなので、 車は後回しにして、さっさと買い替えを検討する事にしました。 とは言え、HDDを楽に換装出来る機種と言うと、 だいぶ限られてしまうと言うか、現行機種だと一つしかないと言うか…

2009-03-21 悩み事は尽きる事無く

車を買い替えた方が良いような気がしてます。 車が悪い訳じゃ無く、何となく違和感を感じているだけ何ですが。 次は軽自動車+ターボにするか、コンパクトカーにするか… 扱いとしてはセカンドカーなので、大きい車にする必要は無いからなぁ… 食 朝:カレーラ…

2009-03-20 変換

こんな時期にCPU78℃、HDD57℃と高い状態が続くので、 久々にiMacG5の内部を掃除しました。 内部を開いてファンを外してエアダスターで吹き付け。 CPUのカバーは自分のスキルでは外せないので、 出口側からエアダスターを吹き込ませて、 入り口側から掃除機で…

2009-03-19 渋滞、渋滞、渋滞。

五十日でも無いのに、何やら長蛇の列。 なんでこんなにも混んでいるのかと思えば、 お彼岸が関係していたりするんですかね。 お陰で、往復3時間は掛からない距離を 5時間以上も掛かってしまいました。 事前に渋滞情報を確認し、迂回路を模索すべきだったか……

2009-03-18 倦怠感

花粉と黄砂で頭痛と目の痛みが半端ないです。 目を使う事も多い仕事だけに目がかすんだり痒くなるのはどうにか避けたい。 見た目悪くなってもゴーグル買った方が良いのかな… 中国も砂漠を緑地化したりして飛ばさないようにしてくれれば、 解決しそうですが……

2009-03-17 黄砂〜

黄砂が飛んでいる影響か、いつもよりも酷い感じです。 特に目が腫れてるような感じで、涙が止まらないのがきつい。 こんなのが5月まで続くと思うと、気が重いです。 食事 朝:目玉焼き 昼:ハンバーグ、サラダ 夜:天ぷら、唐揚げ、おはぎ

2009-03-16 花粉も収まったかと思いきや。

今日一日外を走り回っても全然花粉で痒くならないなと 油断していたら、夕方帰宅後に一気に来ました。 結局は常に体を動かしていた状態だったから症状が出なかっただけで、 花粉自体は結構飛び交ってて吸引し、蓄積していたって事ですか…。 食事 朝:鶏肉の…

2009-03-15 調子がいいのか、悪いのか。

NHKの午後3時からやってた総理に聞くを見てました。 と言っても、仕事中だったんで見てると言うより、 聞いてると言った感じでしたが。 途中のやり取りは質問者が良く無いのか、時間の無駄遣いみたいな感じでしたが、 最後の1分、ここが凄かったです。 1分…

2009-03-14 仲間入り。

父親も夕食限定ながら糖質制限食を始めたそうで。 理由は、お客さんの一人が夕食だけでもご飯抜くといい感じになる と言った事が始まりだそうで。 いままで私の食生活を見て、糖質を取らないと力が入らないとか 色々言ってたのになぁ… 単に私の説得力が無か…

2009-03-13 揚げ足取り。

昼のテレビを見ている時に、麻生さんがホワイトデーにと プレゼントと手紙を渡しているシーンがあったのですが、 キャスターから出た言葉は「手紙の送り仮名間違ってますね」の一言。 マスコミは感謝の言葉よりも相手の揚げ足を取る事しか出来ないのだろうか…

2009-03-12 朝から半端ない

花粉が今日も朝から遠慮なく飛んでます。 花粉観測サイトによれば、今年の花粉も予定ではあと少しだと言うので、 薬を貰うのはもう止めて、少し我慢すれば良いかなと言う気もするけど、 ヒノキも反応するようならやっぱり飲み続けなければならないし…。 早く…

2009-03-11 問題。

明日で薬が切れるので、念のために今日行ってみたら阿然。 またしても「本日休診」の文字が。 その横に、「3/11 臨時休診」と書かれていました。 さらに嫌な事に翌日は休診日となっていて、 明日行っても結局は今日と状況が変わらない事が発覚。 これは…何か…

2009-03-10 暴走

花粉がかなりきついです。 仕事中は忙しさも手伝ってか、症状は全くと言っていい程でなかったものの、 帰宅後はもうくしゃみ、鼻水のオンパレードでどうしようもないです。 薬もあと一錠で切れるし、早く病院に行かないと…。 食 昼:唐揚げ、フランクフルト …

2009-03-09 雨は降らず…

降ってくれる事を期待していたのですが、 結局降る事が無く出掛ける事に。 運転中は交感神経の働きか症状は全然でないものの、 車から降りた途端、油断するとすぐ鼻水が。 こんなシーズン、早く終わってくれ… 食 昼:オムライス 夜:焼き魚、その他二品

2009-03-08 依然忙しい

今日は特別な何かがあるのかって位忙しかったです。 それはもう、昼飯を食べる暇すら与えてくれない程に… でも忙しさの割には売り上げが… 食 朝:野菜炒め 夜:寿司

2009-03-07 飲み物が異様に欲しくなる

先日購入した、麦芽コーヒーも既に半分飲んでしまいました。 カロリー控えめとは言え、2本飲めば糖質26g、総カロリーは480kcalと 中々馬鹿には出来ないです。 さらに費用も420円分とお弁当1個買える程の金額に… 豆乳は中々安く買えないだけに、出費が痛いで…

2009-03-06 雨の日でも

前日の花粉の影響がまだ残っているのか、鼻水と鼻詰まりが酷いです。 二箱あったティッシュもゴミ箱の山になってしまいました。 こんなに酷いなら、やっぱり昨日はマスクしていけば良かった…orz safari4beta safaristandが4betaに対応したとの事なので、 早…

2009-03-05 絶好の花粉日和

こりゃ悲惨だと言いたいくらい花粉の飛散量が凄いです。 そんな日なのに、マスクもメガネもなしに出掛けたもんだから、 夜になってくしゃみと鼻水が全然止まらない… 2月初めから結構な数飛んでるけど、打ち止めも早く来て欲しい… んで、苦労した感じで出掛…

2009-03-04 一度で良いから。

県庁やその近くにある地裁の食堂で食べてみたい気はするのですが、 そう言った所に縁が中々無いので行けず仕舞いなのです。 以前に誰かから値段も安く美味しいと話を聞いてから約2年、 近くに寄る機会は数回、県庁内に入ったのは1回あったものの、 何れも…