2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

即日筋肉痛

耕し終わってない残り半分も耕しました。 少しコツを掴めたのか、先週程は跳ねる事無く耕せたものの、 耕して分かったのは石が結構多いこと。 今まで農具で耕していた時は小石とかは特に気にならなかったものの、 耕耘機で細かく耕せる様になった事で、わら…

いい肉の日

語呂的に「良い肉の日」と言った感じがします、どうでも良い事ですが それはそうと、仕事の方が多忙を極めました。 ここ数年の中でも1番忙しかったんじゃないかと思えるくらいに。 でも売り上げ的にはそんなに伸びてなかったりと。 でもまあ今日の売り上げで…

売り切れ

家も職場もネズミが出なくなったようで一安心です。 ただ、時々音は聞こえるとかで完全に絶滅には至って無いのかも知れないですが… まあ表には出なければ犬は暴れないので暫くは安眠出来そうですんでもって、更に部屋を寒さから守ろうと言う事でプラダンを追…

多少は効果アリ

少しは効果有ったようで、付けた窓の結露は今朝でませんでした。 その代わりプラダン部分には結露していたものの、まあ大丈夫だろうと。 兎も角効果はあった様なので、今度は風呂場の窓に取り付けてみる事に。 前回の失敗を踏まえてカッターと定規で歪まない…

ハメコミ

そんな訳で買って来たプラダンを窓枠に合わせて切る作業から まだ本格的に冷え込んでいるわけではないんだろうけど、 屋根のトタンが冷たくて足が痛くなって来る 窓枠より少し余裕を持たせたら外側に湾曲する形になって外れたり、 少しづつ切ってる間にいつ…

今度は腰痛

腕の筋肉痛が収まって来たと思ったら、今度は腰痛です 腰を曲げると痛かったりで、洗髪作業が中々に苦になります 一昨日の耕運機を持ち上げたりとかが腰への負担になっていたのだろうか… まあ30kg近くある代物なんで、負担が無い方がおかしいんかも知れない…

やっぱり

案の定腕が筋肉痛で上がらないです。 慣れない作業をした所為なのか、普段使わない部位が痛んだのでしょう これは良い筋肉トレーニングになるんじゃないかと思ってみたり 耕すなんて機会はそうそうないので、あんまり効果は無さそうですが… 今日の客足はそこ…

早速試運転

雨の中、ガソリンスタンドまで行って1Lばかし購入。 そして耕運機を組み立てて、エンジンを掛けてみるも掛からない 不良品かなと思ったら燃料コックを回してないだけでしたw今度はちゃんと始動し、耕してみるとポンポン跳ねる事 そして、草や根っこが絡まる…

良識と言うか何と言うか

毎週恒例になりつつあるチキンカツですが、 数量制限を設けて無いからか、一度に6枚とか10枚持って行く人も見掛ける様になりました。 店側が数量を指定してないので問題が有るかと言えばそうではないのですが、 後から買う人の事も考えないのかなと思ってし…

エコノミーなら

プレミアム会員なのにエコノミー回線で見るとCPU負荷が60%台と中々見やすいです。 勿論画質は悪いし、速度が出ないので再生が読み込みに追いついて違う意味でカクカクになりますが… 回線はプレミアム、画質はエコノミーとかそんなモード無いかなぁ…

朝から晩まで

朝早くからの仕事で、夕方まで幅広い範囲でありつつも 来店人数的にはそれほどでもない、と言った感じでした。 仕事終わってから歯医者に行こうと思っていたものの、 何度か電話しても十回程度呼び出して留守番電話に切り替わるので、 直接行こうか止めよう…

そして届いた。

今日は耕運機が届く日と言う事で、来るまで家で待機。 朝のうちに来るかなと昼まで待ったものの結局来ず。 昼飯を買って帰って来て不在票があるか見ても無し。 昼飯喰い終わってから3時間後、午後3時に1台の車が家の前に。 持ち出して来たのは1メートル以上…

朝は暇で、昼はそこそこ、夜はイライラ

朝はずっと暇でした、それこそ何もする事が無い位に 昼間は次々とお客さんが見えてそこそこ休む暇も無く一気に夕方へ。 夜は自分との戦いと言うか何と言うか 腕は痛い、吐き気はする、腰は痛いし何故か怒られると 最後のが如何せん良く分からなかったものの…

んで購入。

結局ネット店舗での購入に踏み切りました。 配送日が指定出来なかったので、受け取りはこっちになってしまうものの、 乗る車のスペック的には全然余裕で入るので、まあ大丈夫だろうとの判断。 ただ、購入した事で二つ程問題点が…一つはカード払いにしてしま…

回復

気分的には大分楽になったので、頼まれていた銀行への振込と、 昼食を適当に済ませる為に車で外出。 カタクラパークまで来たのでついでに耕運機が無いかと見回ったものの、何処にも見当たらず。 やはりと言うか、ドイトやら島忠辺りに行かないと売ってないの…

体長不良

いやあ、久々に吐きました。 どうも体調がおかしいらしく、吐いたり微熱が有ったりと、 何だか風邪っぽい感じがします。 2週間くらい前にも弟が似た様な感じになってたし、 自分にも移ったのかなと自身の体調管理不足を感じてます。 幸いにも明日は休業日な…

休刊日まであと一歩

別に配達が嫌と言う訳じゃないですが、 この頃朝が結構寒くなって来たので 無ければ無かったで助かるとおもうこの頃です。 手袋していても手は冷たくなるし、 雨が振ろうものなら手袋なんて役には立たなくなってしまうので… 早く冬を通り過ぎて春になってく…

どうも耕耘機

耕耘機が欲しいらしいです。 畑を耕すのに使いたいけどホームセンターで買うと高い、 なので安いインターネットで買いたいとの事。 買うのは別に良いのですが… 購入する耕運機のクラスで、堅い土の畑を耕す事が出来るのだろうかと言うのが一つ。 購入を予定…

自宅待機

特に出掛けようとも思わなかったので自宅で動画を見てました。 今回のはスパロボインパクトのプレイ動画。 通常の早解きといった感じではなく、変則的なレベルの上げ方等で 飽きさせない作りになっていて、ここ一週間位ずっと見てたりしてる訳で。ただ、見て…

ポッキーの日

TPP、意味が有るのだろうかと不安です。 テレビは輸入品が安くなる位しか言わないけど、 国内の自給率が今以上に下がるんじゃないかと不安が 1kg100円で日本の米とも遜色ない外国産あきたこまちとか、 そういうのが日常的に入るとなると 日本米が良いと言う…

間に合った

朝から帰路についたわけですが、その間も腹痛に悩ませられる事に とは言え、腹痛になってから食事を抑えていたので 出るものもなく、ただただ苦痛と便意が残るだけ そんな中でも何とか帰ってこれたので良かった ただ、同乗者は運転が不安定だったので、気が…

いきなりお出掛け

本来なら朝仕事、夕方仕事で出掛ける予定は無かったのですが、 何やら夕方のお客さんも朝来たらしく、そのまま出掛けることに んで出掛けたのは良いのですが、那須の某大型ショッピングセンターで買った昼飯が良くなかった カツ煮込み弁当の味は悪くなかった…

少しは節約せねばと

親を病院へ送った後の待ち時間で良く出歩くものの、 その間に買い食いしてしまうのが悪い癖。 待ち時間が暇だからとか、色々言い訳はあるのですが、 結局自身の意思の弱さなんですけどね。 週二回、一回辺り250円となると、 一月に2250円くらいと結構な出費に…

円高還元

iMacが約一割ほど安くなってました。 為替の見直しでもしたんだと思うのですが、 安くなるのは良いのですが、 ただ、それでも10万強なので悩むところ

なかなか

歯の痛みが中々引きません 最初冠の中が虫歯にでもなったのかと痛みがあったわけですが、 レントゲン撮った限りではそんな感じは無しだったので、 ただの炎症じゃないかとのこと 現状で満足に食べられないので 早く治って欲しいところ

まだ捕まらず

天井裏に仕掛けたネズミ捕りも今日まで捕まらないです。 思いっきりドタバタ走り回っているのに、全くと言っていい程引っ掛からない このままだ母が寝不足で大変な事になりそうです。 夜中に犬が暴れ回るのが原因で

反動

昨日と違って割と忙しいです。 朝からお客さんが滞り無くやってくる状況は嬉しいのですが、 前日が祝日で材料が注文出来なかったのが痛い。 パーマ液も底を尽き、ヘアダイの第二剤も空。 午後はパーマもヘアダイの方も居なかったので助かりましたが、 早い所…

文化の日

休日と言う事もあって、割とヒマでした。 今回は一人休んでいる分、忙しくなるかなと思っていたものの、 やはり出掛けている人が多いんでしょう。 昨日病院送る途中で見た美容室は結構な繁盛振りだったので、 大方の人は前日済ませて、今日はお出かけ、と言…

体長は宜しく無いらしい

弟が朝から下したり腹痛だったりで大変のようです。 風邪が悪化したのか、それとも昨日の昼に食べたカキフライ、 夜に食べたチーズハンバーグが宜しく無かったのかは分からないものの、 どうにも苦しそうなのでとりあえず病院へ連れて行った所、 はっきりと…

褒められるのも悪く無い

ボランティアへ行った時の事。 家族の人は良いよとか、先生の技術は割と良い評価らしいです。 態々来る日を聞いて来たりとかここに来る人たちの中でも…とか。 半分以上はリップサービスなのかも知れないですけど、 親のやってる事が評価されてると言うのは嬉…