2006-01-01から1年間の記事一覧

2006-12-31 大晦日

年賀状を書いてて、一日が終わった気がします。 あんな恥ずかしい字体が親戚中に回ると思うと恥ずかしい。

2006-12-30 年末

どうも身体が休養を要求しているかのごとく、身体が重いです。 あと1日、頑張らないと。

2006-12-29 普段使わないなら

小さいのにしたらどうか、との事で模索中です。 …と言っても種類がピンからキリまである訳で、 これが良いっ!…てのがありませんでした。 期限は3月まであるし、じっくり考えますか。

2006-12-28 忙しさのあまり

忙しさのあまり 朝はそれほど忙しく無かった物の、 昼前から忙しくなって、食事も食べられない状態。 結局食べられたのは午後3時。 今週はこんな日が多いのかな。 バッテリーの持ち iPodの動画再生最大2時間、との説明書きであったが フル充電状態からTV接…

2006-12-27 爪痕

大雨の爪痕がちらほらと。 高速道路走ってても川が氾濫して近くの畑が冠水してたり、 駐車場も水没してたりと結構な状況だったりしてました。 よく家は水没しなかったなぁとつくづく思います。 迷惑な車。 高速道路走ってて左側車線が空いてるのに真ん中走っ…

2006-12-26 幾らも無い

何か塗った感触違うと思ったら旧バージョンのメディクイックでした。 アラントインを配合した新タイプじゃなく、酢酸トコフェノール入ってる奴でした。 どっちも皮膚の修復促進作用を謳ってるものの、どう違うのかはさっぱり。 ただ、塗った感触は酢酸トコフ…

2006-12-25 おおっと。

起きてからすぐ仕事、帰宅したのが午後7時過ぎ、そして気付けば0時手前。 今日の課題あと数十分で終わるだろうか…

2006-12-24 物忘れ。

一昨日の晩ご飯とかはまだ思い出せるものの、 数分前、数秒前の行動を思い出せない、買い物に行っても、 何を買いに行ったのか思い出せない、そんな時が結構多いです。 仕事でも前回使った薬液を…と記録見て、棚へ調合しに行っても たどり着く頃には何の薬だ…

2006-12-23 転移

左手の手荒れがだいぶ治ったと思いきや、右手が結構荒れてきました。 左手は残すはカサブタ2つ位なのに対して、右手は腕の内側のぶつぶつとした赤い斑点、 人差し指の第一関節と第二関節に二カ所、小指の第一間接の内側にも一カ所〜と、 数えたらきりがない…

2006-12-22 吃音?

相変わらず会話の部類は苦手です。 相手に用件を伝えようとしてもどもって上手く伝わらなかったり、 「ありがとうございました。」も満足に言えないんじゃサービス業失格かもしれないです。 夕方辺りも、「オートバックス」と発音しようとしたのに実際には、…

ガラポン大会。

近所のお店で開催していて、2回分抽選券があったので回してみました。 1回目は参加賞、2回目は2等、相変わらずの結果…じゃ無かったです。 店員さんも初日から当たるとは思ってなかったのか、最初きょとんとした感じで、 出て来た玉と景品一覧を交互に見…

2006-12-21 唐揚げ

ちょっと前に注文していた品が届いたので早速調理。 …と言っても、既に下ごしらえ済んでるので揚げるだけですが。 残った衣で野菜揚げたりも出来るって事で一緒に試す事に。 味は全然悪く無いです、野菜も甘みがあって食べやすい。 後は朝残った野菜炒めに角…

2006-12-20 脳が痛い

そんな状態で1日終わってしまいました。 ふつーに風邪引いたのかもしれません。

2006-12-19 色々と。

頭や肩が痛かったり相変わらずお腹の調子が最悪だったりしてます。 なので全然やる気無しです。

2006-12-18 そんな私も、もしかして…

お腹の調子が悪かったり、下したりしてる訳で、もしかしたらノロウィルスに感染してしまったのかも。 そういえば昨日はずっと咳してる人が居たし、今日はノロウィルスに感染してたって人も来てたし、 仕事後は吐き気があったりしてたりで、自分がそうなって…

2006-12-17 ちょっと。

手荒れがますます酷くなり、腫れ上がっちゃいました。 こりゃもう手袋必至かな。

2006-12-16 混雑

夕食にと出掛けたものの、土日はやはり混んでました。 なかでもはま寿司、とんでん、日高屋は空席が有るか無いかくらいの混雑、 マクドナルドとかのファーストフード店は閑散としてました。 駅から遠い場所だからかも知れないですが。

2006-12-15 夕ご飯

今日のカレーはちょっと失敗した模様。 普段使わない具材はやっぱり避けるべきかなぁ…

2006-12-14 晴れのち雨

朝配達局へ持って行って、夜届くってのは中々便利です。 特に生ものとか入ってると、鮮度が気になったりしますし。 ただ、受付が8時からなので仕事に遅刻してしまうのが難点ですが。

2006-12-13 車検

来年には車検が控えてる訳ですが、なにしろ初めて受けるので場所選びからが大変。 ディーラーか民間車検場、オートバックスかコバック辺りで良いんじゃないかと言われつつも、 善し悪しも分からないのでネットでの評価に委ねるしかないのが現状。 さて…

くら寿司

お客さんとの話で話題になっていたのと、1度行ってみたいというのがあったので行ってきました。 時間は午後3時頃で私含めて4人だったからか、回ってるネタの数は十皿位と少なめ。 それでも某回転寿司みたいに鮮度が悪いのや、ご飯が乾燥しているのは無いの…

2006-12-12 値上げ

メディクイックが無くなったので補充しようとお店に行ったものの、 値段が1500円越えでびっくり。 こんなに値段が上がるんだったら事前に沢山買っておけば良かったです。 買って丁度一週間になるのに、7gあった容量はもう空。 でも手荒れ部分は赤褐色から普…

2006-12-11 カレンダー

ドコモショップでカレンダーを貰ってきました。 手遅れで貰えなかった去年と違って今年はまだ余裕があるようで良かったです。

2006-12-10 忙しさのあまり。

店長がキレる寸前まで行ってた気がします。 一昨日、昨日の閑散とした状況と対照的でまあ無理は無いと思いますが。 2〜3時台だけで10人近くはいたでしょうか。 忙しい事は良い事だけど、カット&セットは先生に依存している状態を何とかしないと。 先生の技…

2006-12-09 冷たい雨

雪になってくれないかと思っていた僅かな思いも届かず、1日中雨でした。 まあでも雪が降っていたらお客さん来なくて大変だったかも知れないですが。

手荒れ

使い始めて3日経ちますがかゆみは収まったものの、 やっぱり仕事しながらなので治る気配がないです。 それに、シャンプーする度に軟膏が取れて皮膚が張って痛くなるのがどうも苦手。 手袋すると蒸れるし、絆創膏は膝用の広いタイプでも覆いきれない。 病院…

2006-12-08 シンプルに。

あっさり。 せめて何の不都合があったのか知りたかった気が。

迷惑メール その2

プロバイダ側でドメイン20個指定しても今日だけで200件、 そのうち73のドメインからメールが。 何か色々面倒になってきました。

2006-12-07 値段気にせず食べまくりたい。

テレビで食べ放題の店の特集やってるのを見ると、食べたくなってしまいます。 しかし、週末限定ってのが引っ掛かって行けそうに無いです。 何故平日(火・水曜推奨)やってくれないのやら。 一度で良いから行ってみたいものです。 一度行ったらまた行きたくな…

スパムメール

…と思ったらSOS団のメールマガジンが来てました。 もう半年位前になるんですね〜。 登録した事すらすっかり忘れてましたよ。