2006-12-24 物忘れ。

一昨日の晩ご飯とかはまだ思い出せるものの、
数分前、数秒前の行動を思い出せない、買い物に行っても、
何を買いに行ったのか思い出せない、そんな時が結構多いです。
仕事でも前回使った薬液を…と記録見て、棚へ調合しに行っても
たどり着く頃には何の薬だっけ?と逆戻り。
んでまた見てもう一度棚に行ったら何の薬だったっけ?と逆戻り。
んで今度は薬の名前を言いながら行ったら容器が無い、
容器を取りに行ったら何しようとしてたんだっけ?と数秒悩み、やっと思い出す。
という事が多いので結構時間のロスが大きいです。
自分では覚えたつもりでも、しっかり見たつもりでも実際には全然覚えてない。
瞬間的な物事を記憶出来てないって事でしょうか。