2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-08-31 夏休みもやっと終わり。

近所の美容室がこぞって値下げしてました。 カットはうちの2/3、ヘアダイは3/4と薄利多売を狙ってるかの金額設定。 サービスを売る仕事で、一度値下げをすると中々値段を上げるのは難しいのに、 躊躇無くやってるのは流石体力のあるチェーン店と言った所だろ…

2008-08-30 欠陥

何か重たい作業しているわけでもないのにいきなりブラウザが落ちたり、 ブラックアウトして再起動を余儀なくしたりと、そんな状態が少し出て来ました。 ここ数日は涼しくて別に熱暴走とかそういった事はないと思うんだけど、 何が起こってるんだろう…?

2008-08-29 凄い

払い込みやら色々やって帰るのが遅くなったら、雷が凄い事になりました。 目の前で避雷針に落ちる状況はまさに圧巻です。 奇麗だなと思うくらいの光景なのですが、今にも落ちそうな雷の中を 歩いて帰らないと思うと…中々怖いです。

2008-08-28 晴れのち雨

このごろの天気が不安定さにちょっと疲れました。 晴れて気温が高くなったり、雨で気温が下がって湿度が上がったり… そんな気温の変化に体が着いていってない模様です。

2008-08-27 まだまだ続く。

昨日に引き続き、といった感じです。 貴重な休日をゲームだけで過ごしてしまうと言うのは何という贅沢なのか、 それともただの時間の浪費なのか。 そんな時間のたっぷりある状況なのにようやく8話が終わった状態です。 まだ序盤だと思うのに、ユニットが多…

2008-08-26 そして何故かスパロボ

今になって、スーパーロボット大戦α外伝を始めました。 αもα2、3もやった事無いのに何故か外伝。 昔のスパロボは割と難易度が高く、一筋縄では行かないと思っていたものの、 とりあえず5話までは順調に進んでいます。 序盤から難しかったらそりゃ困るかも…

2008-08-25 五十日は予想外

夕食食べに行く帰りにオフィス用品店へ行って来ました。 そこでダブル名刺サイズの防水加工品を発見。 早速購入してお持ち帰りしました。 裁断機(押し切り?)は7000円と割高だったので、 出来れば最後の手段にしたい所…とは言え、今回購入した紙も10枚入り…

2008-08-24 昨日の忙しさが嘘のよう

雨が降っているからか、客足が遠のいているようです。 楽と言えばそうだけど、これでは仕事にならないです。昨日作ったカードは水に触れるだけですぐ滲んでしまうので早急に対策を考えねば。

2008-08-23 カード

店のポイントカードが底を尽きそうなので、業者に依頼するか、自分で作るか考え中です。 業者に依頼すると二千枚で三万円。 自分で作ろうと最初カードサイズに近い2Lサイズでやってみるも、 表面は写真用だけに良いものの、裏面が良く弾く。 印刷して一時間…

2008-08-22 休みなのに

今日はお盆休みで休日だったのに一杯お客さんが来ていたらしいです。 自分は昨日までの運転の疲れでずっと寝ていて、知ったのが夕方でしたが… やはり、一月前では知らせるのが遅すぎたらしい…

2008-08-21 帰路に着く

ずっと無言のままの帰路に着く事になりました。 普段喋る人が終始無言ってのは中々怖いものがあります。

2008-08-20 そしてそれは起こった。

那須山に行って来ました。 山登りは中腹まで車、後はロープウェイと予定していたのですが、 ロープウェイ乗り場は駐車場が満席で入れず、更に上の駐車場までいく事に。 その途中、下り側で空車を待つ車が23台も待機してました。 中腹に到着後、暫く歩き回…

2008-08-19 動物王国&南ヶ丘牧場

那須動物王国と南ヶ丘牧場へ行って来ました。 那須動物王国でどうぶつとふれあい、南ヶ丘牧場で昼飯を〜と思ってたのですが、 南ヶ丘牧場に着く頃には土砂降り、しかし牧場内は大混雑状態と。 悪天候なのに来る人は来るんですね…

2008-08-18 お出かけ

夕方から栃木の方へ行って来ました。 途中の高速ではまたもやあいにくの雨模様。 どうも雨に好かれている様な気がします。

2008-08-17 雨天候、だからこそ

数ヶ月振りに快適に寝られた気がします。 普段すぐ暑苦しく感じてしまう竹シーツも 今回はずっとひんやりしていて快適です。 こういった涼しい日々がいつまでも続けば… 昼間はかんかん照りでも夕方から夕立、夜は涼しくとかならないかなぁ

2008-08-16 凄い雷雨

まさかこっちでも雷雨に遭うとは思いませんでした。 夕方から雷が始まって雨も酷くなったり弱くなったり。 夜になると激化して停電も何度か起こる状態に。 その度にパソコンの電源が落ちたり再起動したりしていたけど、 大丈夫だったのだろうか… バックアッ…

2008-08-15 入金が出来ない

近所の銀行ATMにてお金を入れようと思っていたのに、 入金しようにもそのままお金が返って来てしまいました。 別にすぐ入金が必要って訳でもないものの、 こういった不具合は早く直って欲しいものです。

2008-08-14 兎に角暇な木曜日。

お盆期間と言う事もあるのか、お客さん少ないです。 周りの美容室も結構休みの所が多かっただけに、 やはり休みと思われているのか、それとも単に出掛けてていないだけなのか。

2008-08-13 何も無い水曜日。

一日ただ暑いだけの日でした。 水分は摂っている筈なのに、どんどん喉は乾くし、 頭痛も酷くなる一方。 自分の体が熱に耐えきれていないって事なのだろうか。

2008-08-12 給油。

地元のスタンドで178円だったので満タンにして来ました。 そしてその後買い物に色々と走り回っていたら、176円とか結構安いスタンドがちらほらと。 金額的には50円位の差なのに、損した気分になるのは何でだろう。

2008-08-11 エアコンも。

大掃除してから一月以上立つからか、送風時に結構臭いが出て来ました。 だからと言ってこの暑い季節に高圧洗浄するのも何だか面倒だし、 スプレーでやるのも何か抵抗が。 だからと言ってこのまま放置するわけにもいかないのでとりあえずフィルターを 除菌洗…

2008-08-10 声が出ない

朝から声が出ません。 喋ろうとしても空気が漏れる感じで音が出ない。 そんな状況がお昼まで続いて、ようやく喋れるようになったものの、原因はなんだったんだろう?

2008-08-09 花火大会

今日は地元の花火大会でした。 雨が降るかと不安だったものの、 何とか保って無事終わりました。 ただ、テレビ中継じゃなく、実際に行ければ良かったかも。

2008-08-08 余暇2

昨日以上に今日も暑いです。 外に出掛けても暑さで頭はクラクラするし、 結構体力も奪われる感じでそんなに走れなかったり。 那須がかなり快適な場所だと、改めて感じました。

2008-08-07 余暇1

今日明日と休みを貰ってたので何処かへ出掛けようと思ったのですが… 暑い、暑すぎます。 家の中でも35℃くらい、外も33℃とは言っていたものの、 体感的には40℃超えている様な感じで、結構肌がヒリヒリします。 そんなこんなでせめて大宮まで出掛けよう…

2008-08-06 那須ガーデンアウトレットと千本松牧場

両方に行って来ました。 朝のうちは曇り空だったものの、 お昼過ぎからからっと結構暑い天気に。 千本松牧場で購入したソフトクリームも購入後すぐ溶ける程でした。 高速を使って浦和まで来る頃に突然の大雨。 どうも雨に好かれているんじゃないかと思う三日…

2008-08-05 例を見ない異常気象

今日は朝からどうもぱっとしない天気でした。 昼前後から雨が降ったり止んだりしていたのに、 夕方になってから突然の雷や大雨。 夜になるとその激しさはどんどん増していき、 9時過ぎ辺りから近くで何度か落ちたような雷光と轟音が。 10時過ぎになると停…

2008-08-04 準備は?

用意周到とはいかないみたいです。 早めに帰る事が出来たものの、買い物に手間取って結局親よりも遅くなってしまいました。 そんな事があったからか、父親は終始不満顔でした。 そんな感情を読み取ったのか、高速道路移動中に突然の大雨に雷、 さらに目の前…

2008-08-03 ただ、何となく。

折角涼しい日が続いていたなと思っていたのに、一気に暑さが戻りました。 エアコン設定温度を25℃にしても暑さが結構残る様な状態です。 窓側、日よけかなにかを設置した方が良いのかも知れないけど… 外から中が見えない美容室、というのもどうも抵抗があるの…

2008-08-02 祭り。

年に一度の夏祭りに行って来ました。 地元の祭りはそんなに人気のないと言われているものの、 去年方針を変えてからは結構な人が入っています。 とは言え殆どは商店街で配ってた引換券で出来るくじ引きに集中してましたが。 そして自分は余った商品券で夕食…