2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

ついに2月も終わりです。 3月、4月となると花粉が本格的になるので、 あんまり来て欲しくは無かったりするのですが、 だからと言って冬のままだと灯油代が馬鹿にならないしなぁ 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:チャーハン 夜:焼きそば

ひと味違う

花粉症がひどくなってきました。 薬飲むなり病院行くなりすれば良かった物の、 それを怠ってしまったので、ゴミ箱がティッシュの山になる状況に。 はやくなんとかしないと… 食 朝:カレーライス 昼:ピザ 夜:ラーメン

open

okストアがオープンしました。 とりあえず昼食をと行ってみたのですが、かなりの混雑っぷりに ちょっと疲れました。 スーパーのオープンを機に人通りが多くなると良いけど… 食 朝:めだまやきごはん 昼:カツ丼 夜:カレーライス

花粉症までも

本格的に発症した感じです。 朝の配達時にマスクしなかったのが災いしたのか、 朝からずっとくしゃみが全然止まらず… 耳鼻咽喉科へ行って、早く薬を貰って来るか、 薬局で買ってくるかせねば… 食 朝:目玉やき、ごはん、みそ汁 昼:ハンバーグ弁当 夜:焼き…

帰省は5月、そしたら…

去年の事もあったので、念のために調べてみたら案の定でした。 5月10日からの集中工事が。 これで気付かずに行ってたら間違いなく渋滞に巻き込まれる羽目に。 6月からは高速道路無料化との名目で割引制度も無くなるかも知れないし、 だからと言ってゴールデ…

為す事も無く

近所のスーパーが無くなってから、買い物も面倒になりそうです。 一応近日オープンのスーパーはある物の、それまでの数日間は お弁当類の少ない店か、コンビニしか選択肢が無いので、 買う物にも迷いそうな予感が… 食 朝:炊き込みごはん 昼:炊き込みごはん…

中々良くならず

腰痛、中々良くなる気配がないです。 痛みを理由に早目に帰らせてもらった物の、 夕食作る際も腰の痛みで作り辛い。 早く良くなってくれれば良いのだけどなぁ… 食 朝:ごはん、みそ汁 昼:チキンライス 夜:お好み焼き

悪化の一途

良くなったかなと思ったものの そんな事も無く、やっぱり痛いです。 アイロンで髪を伸ばすにしても痛みが伝わって仕事に時間が掛かるし、 流しも何人もやってると姿勢を変える事も出来ないくらいに痛む。 早く良くなってくれないと大変な事になりそうだ。 食…

突然の痛み

腰が痛いです。 背骨の左側辺りが結構な痛みで、 曲げたり手で物を持つだけでも結構な激痛が走る始末。 疲れでもたまっているんかな… 食 朝:カレーライス 昼:クリームシチューラーメン 夜:焼きそば

そしてGジェネを始める

何故かGジェネ魂ですが。 とりあえず今回はジオン機だけで何処まで行けるかやってみるつもり。 難しいかとも思ったものの、昨今のGジェネは結構温めなので思ったよりサクサク進んだり。 ただ、資金面が厳しいですが。 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:おにぎり …

雪の日。

まさかの雪でした。 去年はこれほどまでは降らなかった様な気はするのですが…。 道路に積もったり凍ったりはしない物の、車に結構積もって、 どかすのに手袋が水浸しになってしまいました。 中々水気が多かったようで。 食 朝:煮物、ごはん 昼:焼肉弁当 夜…

多忙な水曜日

…何か定着してる様な気がします。 いや、悪い事は一点も無いですが。 もしかしたら水曜日って客寄せに一番いい日なのかも知れない。 逆に土曜日は暇な事が多いので定休日にしちゃった方がいいとか…は無いか。 食 朝:ごはん、野菜炒め 昼:けんちんうどん 夜…

行ったり来たり。

母を病院へ送った後、父を病院へ送り、そのまま母を病院へ迎えに行き、 家に送った後父を病院へ迎えに行くと言う結構なスケジュールでした。 今日だけで走行距離は60km、浦和と川口2往復しただけなのに結構な距離になってしまった。 食 朝:目玉焼き、ごはん…

祝日法改正とか

何でも祝日法を改正してゴールデンウィークを地域別に日をずらすとか。 休日の分散化に拠る混雑の解消と経済効果を見込んでいるそうですが、 むしろ休日を分散化させる事で大型連休中にメンテナンスをする企業とか銀行とかは 休みを取れなくなってしまう様な…

今日は病院無し。

今日は仕事が忙しいかも知れないと、 病院への送迎は無しとなりました。 思えば12月末から三が日除いて毎日病院へ行ったり来たりしてたんだなぁ… 食 朝:カレーライス 昼:カツサンド 夜:ラーメン

外装交換か、買い増しか。

大分携帯がぼろぼろになったので、交換するか、買い増しするか考え中です。 外装交換だと4200円掛かるけど同じ機種。 買い増しだと新しい機種になるけど費用がまあ安くは無い。 この前までやってたオープニングセールに行ければ安く買えたかも知れないけど、…

中々良い弁当に巡り会わない。

近所のスーパーは無くなるし、もう一方のは弁当の数が少ない、 だからと言って毎日作って行くのは面倒なので無理っぽいと、 相変わらずの面倒くさがりっぷりなのです。 近所に弁当屋でも出来れば良いのだけどなぁ… 食 朝:目玉やき、ごはん 昼:パン 夜:カ…

花粉が…花粉が…

飛び交ってるのか、くしゃみが全然止まる気配無いです。 まだ症状がひどいと言った感じではないので良いのですが、 これからひどくなると思うと憂鬱になります…。 花粉が飛ぶ前に全部切り倒して、割り箸や家具の材料にしてしまいたい気分です。 食 朝:目玉…

そこそこの多忙さ

何故か水曜日は忙しくなる法則なのか、 いい感じの忙しさで一日が割と早く終わりました。 こういう忙しさが毎日の様に続けば良いのになぁ… と、年度末の支払いが近づくこの時期になるとつい思ってしまう訳で。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:焼きそば 夜:お…

ねじねじ棒

なる物を購入してきました。 百円均一で購入出来るのですが、 この棒はその名の通りねじったり曲げたりと自由に加工出来る代物で、 PSPの台座に利用出来ないかなと思ったのが購入のきっかけ。。 なれない加工に四苦八苦しながらも何とか台座は完成。 何か歪…

不具合は出るもの。

スリープしたら復帰させるのに1度スリープ解除してから スリープ、スリープ解除と変な流れが必要だったり、 唐突に日本語入力が全く受け付けなくなったりと、 中々面倒な事になって来てます。そろそろ色々ヤバくなってるのかも知れない… 食 朝:目玉焼き、ご…

予定は狂う。

予定では時間通りに終わるかと思っていたのですが、 予約時には聞いても無い予想外の注文が入ったので1時間近く遅くなる事に。 この業界なのでまあ仕方ないとは言え、予め言って貰えれば良かったのになぁ… 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:チャーハン 夜:天ぷ…

お米が無い

完全になくなりました。 何処で買うのかもまだ目処が付いてないし、 そこまで予算がある訳でもないので、 さて、どうしておくべきか… とりあえずは近所のスーパーで小袋のを一つ購入しておいたので、 半月くらいは保ちそうですが。 食 朝:カレーライス 昼:…

寒さが残る

昨日よりも寒い感じがします。 こういう冷たく、乾燥した日々が続いたせいで手もひび割れ、 肌もカサカサで中々後処理が面倒な事になってしまってます。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:うどん 夜:カレーライス

まさかの雪

昨日の夜からちょっと降ってた雪ですが、 朝の配達時に見事に残って路面が凍結してました。 自転車の鍵まで凍結していて、鍵が挿せないトラブルがあったり、 挿した後に抜こうとしたら凍ってしまって抜けなかったりと、 思いっきり時間のロスになってしまっ…

お米がない

去年もらったお米も底を付きました。 合計60kgあった米もあっという間に なくなってしまうものです。 さて、次は何処で買うとしますか… 食 朝:目玉焼き、ご飯 昼:ダブル勝つ弁当(誤字に非ず) 夜:唐揚げ、ご飯

無事で何より。

大した雪にもならず安心しました。 ただ、車にこびり付いた雪を削り落とすには一苦労しましたがw ついでに言えば、エンジンの掛かりが結構悪かったのが気になった所。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:親子丼 夜:焼き魚、おかず、ごはん

ちょっと期待。

雪が降るのかと思って早目に配達へ出掛けたのに、 結局降る事は無く、その後の天気予報でも夕方から雪との予報でした。 折角一睡もせずに早く出ようと頑張ったのに… まあでも雪が降ってたら降ってたで車での移動は大変だったろうから、 その点は良かったと思…