2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-11-30 やってしまった。

たまに行くスーパーに美容院と千円カットの店が並んでいるのですが、 そこの美容院が千円カットの店に対抗しようとしたのか、 大人のカットで1400円とかのサービスをやってしまってました。 確かに安ければ人が入るかも知れないですが、 安くするって事で売…

2008-11-29 中々快調。

携帯電話の通信速度が以前より約2割程早くなった気がします。 今までは家の中だと1500kbps前後だったものの、 今週久々に計測してみると、1700〜1900kbpsと何だか頑張ってるようで。でもこの通信環境を活かせるものが無いのがちょっと残念ですが…

2008-11-28 来週こそは。

葛根湯を飲んでいるお陰なのか、手袋を常時着用するようになったからか、 店が暇で洗髪作業が少なかったか、どれが関係しているかは分からないですが、 手荒れがだいぶマシになって来ました。 これなら来週辺りには献血行けるかも…と思っていたものの、 薬飲…

2008-11-27 休みすぎ

昨日はだるい感じもあって早めに寝たつもりなのに、 起きたら朝の8時を過ぎていました。 夏場だったら7時には起きているのに、 すっかり起きられなくなってしまった…

2008-11-26 いつもとは違う感覚

体がだるいです。 休みくらいゆっくりしたいものだけど、 どうも疲れた感じが体に付きまとって休んでいると いった気分じゃないです。 昨日、夜中まで遊んでいたからか…。

2008-11-25 割安。

ガソリンの値段が、近所でもレギュラー116円と結構な安さになっていました。 これからの季節、車での移動が多くなる事もあり、この安さは助かります。 …とは言え、今度はワイパーやバッテリー等、交換するものが結構あるので、 結局車代は高くなりそう…

2008-11-24 雨の日は

雨の日に加え、夜間となると道路のセンターラインや、標識がよく見えないです。 おまけにワイパーも拭きムラとビビリが結構するようになっていたり、 ウォッシャー液も何か詰まったのか全然出なくなってしまってました。 水大半とウォッシャー液なんて節約を…

2008-11-23 勤労感謝の日

お客さんから勤労感謝の日と言う事で休んでもらおうと思ってもらってるのか、 客足がそんなに多く無い一日でした。 近所でサッカーの試合と市民マラソン大会があったからかも知れないですが。そんな暇な状況もあってか、店の模様替えをする事になりました。 …

2008-11-22 ストレス解消法?そんなの無いです。

忙しさも相成って、結局ストレス解消なんて言ってられない状況な気がします。 さらに周りの一挙手一投足まで気に障るようになって来て、 頭痛が酷くなってくる事も。何日か休み貰って旅行にでも行った方が良いのかも知れない…

2008-11-21 頭痛。

頭がまた痛いです。 流石に放置する訳にも行かないと思い、 気の変わらないうちにさっさと病院へ行く事に。 所が病院は結構な混み具合で、1時間程待つ羽目に。 んで、呼ばれてからは身体状態を聞かれ、ゴーグルみたいなのを付けたり、 目に光を当てて診たり…

2008-11-20 いつの間にか。

P01Aや、F01Aがいつの間にか発売されていました。 何となく気にはなってはいたものの、 流石に購入1年も経たずに買うのは予算的に無理なので、 今回は傍観するのみですが… 通信速度見ると、2500kbps超えてたりとちょっと気持ちが傾きそうな…

2008-11-19 ついに壊れて

FOMA乾電池アダプタがついに断線してしまいました。 前回切れたときはTVのアンテナ線を切って付けて何とかなったものの、 今回ばかりは別の所も切れているらしく、対処が面倒そうです。購入してから結構経つので、そろそろ買い替えても良いかも知れないです。

2008-11-18 白い粉

ウォッシャー液を冬用に変えようとボンネットを開けた所、 白い粉がバッテリー辺りで吹いていました。 先週見たときは何の問題も無かったのに一体何があったのやら。 自分では今まで見た事も無かったので、親に聞いた所、 バッテリー液でもある硫酸が何らか…

2008-11-17 たかが50円、されど50円

今日から某お弁当屋で50円引きがやってたので、 買ってくる事にしたのですが… 普段と勝手の違う食べ物だけに、選ぶのに5分も掛かった上に、 自分の分は結局近所のコンビニでと言う事になってしまいました。

2008-11-16 紙が無い。

店のポイントカードとして作成している紙が無くなってしまいました。 普段ならオフィス用品店においてあるものの、 今日に限って在庫が全くないと言う状況に。 もう一つの汎用タイプのはあるものの、それだと耐水性に乏しいので、 出来れば使いたく無かった…

2008-11-15 リバウンド。

ちょっと前までは食欲がでなく、そんなに食べなかったのに、 ここ数日になって急に食欲がわいて来ました。 おにぎり一個でも足りていた食事もお弁当一個では物足りなく、 少しおかずを付け足して買ったり、 仕事帰りにジャンクフードとかを買ったりと。 この…

2008-11-14 大きい処分品。

部屋の掃除に続いて、職場も掃除していたのですが、 今では全く使っていない冷蔵庫の処分が中々厄介です。 手軽に持っていける外階段が撤去されて、 狭い内階段を使わないといけないし、 あんなに重たいものを果たして運べるかと言うのも気になります。だか…

2008-11-13 何やら

施術した事を全く覚えてない人がクレームに来ると中々厄介です。何を言っても「やってない」、の一点張り。でもお金を払った事は覚えているらしく、お金払ったのにやってもらえなかったと延々と言われました。

2008-11-12 大掃除の前に

年末大掃除の前にと部屋の片付けとiMacの掃除をしておきました。 部屋は主に押し入れの必要にしてないもののの処分を中心に。 去年も掃除したからそんなには出ないだろうと思っていたものの、 意外にもゴミ袋2つ分も出たのでびっくり。 押し入れの掃除が終わ…

2008-11-11 さくさくっと終わり。

ランド編、割とあっさり終わった気がします。 2週目である事と同時に主人公の強さが半端じゃなかったので、 敵陣に突っ込んでも全然余裕で耐えてくれるのでSRポイント取得にも 多いに貢献してくれました。 ただ、無双し過ぎた為か、ずっとランキング1位で…

2008-11-10 やっと終わった。

携帯の訪問販売員とやっと話が終わりました。 相手は今年発売された新しいの機種である事と、 月々1575円の支払いで使えると言う事の一点張り。 対して私の機種は1年前に購入して、 今月の支払いでバリューコースの分割が終わる状態で、基本料が月々約1000…

2008-11-09 やや痛い。

ゆっくり休んだ事で良くなったと思っていた腰の痛みですが、 また再発してしまいました。 今回は劇的な痛みは無いものの、じんわりと痛みます。 腰痛のベルトとか病院で貰った方が良いのかも知れない…

2008-11-8 明暗

先週は忙しかったにも関わらず、今週は割と余裕があります。 …とは言っても、暇なのはそれはそれで結構疲れたりもするので、 何とか忙しい状況へ持っていければ良いのですが…

2008-11-07 勧誘

KDDIの社員と名乗る人からau携帯を買わないかという話がありました。 その人の話だとW62SとW62Tが無料で買えて、月々の使用料が1800円とか。 んでも、毎月数千万パケット使う私としては全く魅力がないわけで。

2008-11-06 やっぱり気になる

ガソリンの価格はどんどん下がってはいるものの、 灯油はさっぱり下がる気配がないです。 先週から来はじめた灯油巡回車も値段は貼ってなく、 幾らだかも分からず。 これから使う時期だけに少しでも安く入れば良いのですが…。

2008-11-05 やり過ぎた。

クリア時の引き継ぎがある分結構楽に進めました。 さらに主人公機が頑丈な事もあって、 無闇に突っ込むだけでもどんどんクリア出来てしまう。 そんなこんなで一日で24話も進んでしまいました。 そして夢中になり過ぎた事もあって、朝食、昼食も食べるのを忘…

2008-11-04 やっと終わった。

スパロボZのセツコ編、やっと終わりました。 一ヶ月と一週間くらい前に購入して、ほぼ毎日少しずつやって 休みの日は起きてる時間の半分は費やしたのにも関わらず、 こんなにも時間が掛かってしまうとは思いませんでした。さて、次はランド編だ…。

2008-11-03 腰に一撃。

今日はそれほど混んでいる訳でもなかったのに、 昼頃、流しの作業中に急にグキッと言う音と共に腰に結構な痛みが。 どうもまた、ぎっくり腰が再発したみたいで。 ここ暫くは全然無かったのに、どうして今日になって起こったのかは分からないですが、 昨日、…

2008-11-02 きのう程ではないものの。

やはり休みの日は食べ物系の店が混みました。 昨日よりは1時間くらい早く行ってみたものの、 12組くらい既に待っている状態で、30分くらい待つ事に。 それだけ混んでいる状況な事だけはあって、 流れて来る寿司ネタは割と新鮮でした。

2008-11-01 盛大に。

何があったのかは分からないですが、大忙しでした。 昼食を買いにいく暇も無いどころか、休む暇すらない状況でした。 そんな忙しさもあって、夕食は外食をと思っていたのですが、 混雑しているかも知れないと、事前に電話で聞いてみると、 20組待ちの状況…