2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何があったのか

落としても壊れない、開いたまま踏んでしまっても壊れないと、 中々丈夫な携帯電話です。 そう言えばシェルタイプのiBookも階段の上からうっかり落とした時も全然平気だったっけ。 最近のタイプは丈夫なのかなぁ 食 昼:カレーうどん 夜:肉野菜炒め

悪夢

朝からずっと悪い夢を見続けてたり、 起きると喉が異常に乾いていたりと、何だか風邪っぽい感じがします。 一日中寝ていたいけど、今日は講習会なので辛いながらも行ってきました。 こういう体力が落ちてる時に、病原菌貰ったりすると嫌なんだけどなぁ 食 朝…

花粉か風邪か、インフルエンザか。

熱は無いものの、体のだるさと頭痛が酷いです。 秋の花粉って今までこんなに凄かったっけ?と疑問に思えるくらいに。 くしゃみをする場所が特定の場所だけだったり、水っ鼻の状態から思うに風邪とかの類いでは無いとは思うけど、 もしインフルエンザとかだっ…

からだだるだる

コスモスの花粉が原因なのか、気怠さとくしゃみと鼻水に襲われてます。 昼間からは全然くしゃみ、鼻水が止まらずにずっと続いていて、 周りの人には風邪かインフルエンザと思われてたんだろうなぁとちょっと不安が。 食 朝:揚げ豆腐、ほうれん草のおひたし …

鹿沼まで

免許の申請に行ってこようと思います 浦和からと仮定して、安く行ける方法を検討したところ… 車だと岩槻インターから乗って2350円。 ETC割引で最小1200円から。 一般道のみだと約百キロ。 んで車だとガソリン代が掛かるわけで、 12km/lとしても1100円くらい…

社会保険事務所

ちょっと支払いが厳しいので猶予を付けてもらおうと行ってきました。 …が、県が違うので出来ませんと一蹴されました。 とりあえず、書面を記入して、担当の社会保険事務所まで送りますとの事。 実際向こうの事務所まで行くと、片道3000円は掛かるから助かる……

疲労感漂う

本当なら仕事後にちょっくら那須まで往復するつもりだったのに、 夕方からの混雑でそれをする体力すらなくなってました。 地域振興券のお陰な反面、地域振興券は換金までに時間が掛かるので、 ちょっとした出費が来ると手痛い。。 食 朝:野菜炒め 昼:おはぎ…

Gジェネ

もっとバランス良く機体とパイロットを鍛えれば良いのに、 結局愛着のあるキャラと機体を中心に鍛えまくってます。 お陰で一人だけLv30代、他はLv10前後なのに…。 食 朝:お好み焼き 昼:醤油拉麺 夜:親子丼

休みの日にすること

部屋の掃除をしようとも思ってたのに、 結局特に何もしませんでした。 少しずつ片付けて行かないと後が面倒だと言うのに、 中々進まないのはどうもなぁ。 食 昼:カレーライス、餃子 夜:お好み焼き

調子悪い。

今使ってるPS2、どうも調子が優れないです。 購入してから約9年、やはりそろそろソニータイマーが発動しかけてるのだろうか 一度読み込みして起動出来れば問題無いけど、そこまでが結構長い。 食 朝:野菜炒め 昼:味噌拉麺 夜:焼き魚、肉じゃが

暇な一日

朝からずっと暇です。 昼も誰も来る気配が無く暇でした。 連休中はずっとこの調子なのだろうか。 食 朝:目玉焼き 昼:焼きそば 夜:お好み焼き

しるばーうぉーく

シルバーウィーク突入したからか、暇です。 大型連休は近場より遠くへ出掛けてしまう事が多いから、 美容室とかは忙しくならないんでしょうなぁ。 暇を持て余してすることがない… 食 朝:カレーライス 昼:鶏の甘辛挙げ 夜:親子丼

早速届いた。

Gジェネウォーズ到着しました。 ただ、ほぼ昼過ぎだったので、午前中に到着指定しておけば良かったなとちょっと後悔。 そうすれば朝から遊べたのになぁ…。 食 朝:目玉焼き 昼:そばめし 夜:カレーライス

結局注文

結構な安値で出ていたので注文しちゃいました。 新品で6500円くらい、中古でも5000円位はするのに、 今回は1300円数量限定で出ていたので早速注文。 ただ、注文した後のメールが全然来ないのでちょっと不安が… 食 朝:野菜炒め 昼:ラーメン 夜:焼き魚、野…

早朝の帰宅

今日は那須から朝早くからの帰宅です。 昨日の失敗を踏まえ、油膜を洗剤である程度は拭き取ったつもりだったのですが、 まだ残っているのか、ギラギラ眩しい感じでした。 それでも昨日よりはマシでしたが…。 後で本格的にやらねば。 食 朝:鶏つくね串 昼:…

運転。

深夜から那須の方へ行って参りました。 しかし油膜が凄くて、目がもの凄く疲れましたけど。 昼間はそんなに気がつかなかったけど、夜になると結構違う物なんだな… 食 朝:チキン拉麺 昼:チキンカツ 夜:味噌チキンカツ、焼きそば

ひま〜

朝からずっと暇で、昼も結局暇で、 お昼に家にかえって良いと言われてしまいました。 ここにも不況の影響が…… 食 朝:目玉焼き 昼:味噌拉麺、親子丼 夜:焼きそば

試運転

初乗り往復8kmでした。 何と言うか、音は静かですね。 ただ、オーディオ関係は以前のmp3,aac対応から CD,DVD(ナビと兼用)になってしまったのがちょっときついか。 ラジオ聞いてりゃ良いんでしょうけど。 食 朝:目玉焼き 昼:おかずの詰め合わせ 夜:炊き込…

段々と厳しい

涼しくなったからか、ちょっと腰の方が悲鳴を上げてる感じです。 ちょっと屈んで仕事してるだけで痛みがちくちくと。 酷くなる前に何とかせねば…。 食 朝:カレーライス 昼:コーヒー、肉まん、つくね串 夜:野菜炒め

お別れを。

時代の流れと言うか、何と言うか。 ekアクティブとも今日でお別れです。 中の物を取り出して、ディーラーへと持ち運び、鍵を渡して終わり。 帰りはとぼとぼと徒歩で帰宅。 家の前が結構すっきりした状態になりました。 食 朝:野菜炒め 昼:照り焼き丼 夜:…

買い物しようと

大宮駅まで行ってきたのに、お金を忘れて結局買わずに帰ってきてしまいました。 ただ運動しに行っただけになってしまった。 ちなみに、自転車の移動はエネルギー効率が良いからそんなにカロリーは消費されないとか 徒歩の1/5位の消費だそうなので、往復60分…

通信速度を抑制。

今年の10月からdocomoの定額プラン利用者の通信制限の条件が変わるそうで、 docomo Letterによると、当日を含む直近3日間で300万パケット以上利用してる人は 混雑している時等に300万パケット未満の人よりも通信速度を制限するようになるとの事。 自分も毎月…

暑い

暑いです。 車の方は3年目で12345と数字が並びました。 年間走行距離で言えば購入時が5000kmだったので2400km位かな。 殆ど遠出に使う事が無いのでまあこんなもんでしょうけど。そろそろ2回目の車検時期ともあって、買い替えもと検討してたりするのですが、 …

忙しさも

毎日がこんなに忙しければ良いのに、と思いました。 忙しいと兎に角時間が流れるのが早い。 暇な時の10倍くらい早く流れてるんじゃないかと思う位、 あっという間に過ぎ去ってしまいます。 今度の水曜日が忙しくなると良いなぁ… 食 朝:揚げ豆腐 昼:味噌か…

催促

夜に、ディーラーから車の色は何色かと電話がありました。 購入した店なんだから車の色を覚えてくれてても良いのにと思ったり、 顧客データか何かに残ってるんじゃないかと思ってたりするんだがなぁ。 しかし、色を聞いてどうするのやら。 食 朝:野菜炒め …

忙しさのち暇

暇な時間を利用して車のカタログを読んでました。 最近の車は総じて燃費の良さが結構目立ってる感じだけど、 実際に走ると2/3くらいだったりするんだろうな。 自分の運転の仕方だと16km/lくらいのランサーセディアで 街乗りは12km/l位、高速だと18km/l位と中…

片付け。

車の掃除を久々にやりました。 大量にこびり付いた犬の毛をブロアーで吹き飛ばしつつ掃除機で吸い取って、 マットは水ですすぎ洗い。 中の砂利とかは掃除機で吸い取って一通り内装の掃除は終わり。 外の掃除はしなくても良いと言われたので今回は保留に。 食…

失敗

久々のファンブルでした。 水の量が少なかったのか、油を敷かなかったからなのかですが 蓋をして少ししたら黒っぽい煙が黙々と。 蓋を外して裏を見たら見事に焦げちゃいました。 なのでお昼は焦げたお好み焼きを食べることに… 食事 朝:野菜炒め 昼:焦げて…

便利さに

お好み焼きが手軽すぎて何と言うか。 具はキャベツと鶏肉で十分だし、卵を多めに入れるとふんわり食べやすい。 後はおからを入れたらどんな感じになるか試してみたい所。 食 朝:お好み焼き 昼:揚げパン 夜:ご飯、汁物、肉野菜の煮込み

Gジェネウォーズ

プレイ動画を見ていたら欲しくなってしまった(笑 今月は摂生しないと年金やら何やらで大変なので買わないでしょうけど。 民主党政権になれば年金払わなくていいとか言われてた時期もあったけど、 今払ってる分+制度改変後ので割合計算されるらしいので結局払…