2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でも

ネズミが一匹掛かっていた様です。 良く洗面台の石鹸を齧られていたので、 その石鹸を餌に罠(ネズミ捕り)を仕掛けて置いたのですが、 その一匹が掛かり、もがく間に床に落ちていたとか。 その時は自分は居なくて先生が処分したのですが、 ちょうどゴミの日と…

講習会、初日

一回6時間、休憩入れると8時間弱にもなる講習会が始まりました。 初日は基本的な事をちらほらと。 卒業試験までに散々と嫌になる程繰り返し頭に叩き込んで来た内容なので、 退屈感が凄い。 午後は以前学校で教えてもらってた先生が来てびっくり。 懐かしさ…

捕まった

こういった経路を通るかなと思って罠を仕掛けた所、 大きいのが一匹掛かってました。 体長15cmの大きさで、ねずみ取りから離れようともがいて 余計に絡まっているようで。 殺すのも何だか可哀想な感じなので、 とりあえずねずみ取りを挟んで袋に3重にして入…

思いつく限りの対策。

風呂桶の横に吸盤でくっつけてある石鹸ケースの上に置いてある 一昨日出したばかりの石鹸が齧られてたのを見て、 もしかしたら 台所ら辺から侵入→風呂場→風呂桶の上→石鹸の上で齧る と言うパターンなんじゃないかと思いついたので、 風呂桶の蓋の上に粘着シ…

そろそろ本腰を

犬が昼夜風呂場を監視してネズミが来るのを待っているようだが、 他の部屋で寝る時にネズミは風呂場の石鹸を齧るので、 全くネズミ避けになってないのが現状です。 昼夜問わず見張ってるのは頑張ってると思うけど、 忍び寄る猫と違って、犬は音を立てて追い…

エアコン要らず

職場の室温も23度と結構涼しくなりました。 なので暫くはエアコンを使う事も無さそう。 掃除も暫くはお預けになりそうです。

高速1000円。

意外と知られてないのですが、休みに挟まれてる今日も高速1000円の日だったりします。 とは言え雨の中出掛ける気も無く、家に籠っていたら 雨も上がってしまっていると言う… 結局出掛けなかったので夕方に親の病院へ送り届けて 駐車場で待機しようとしたら2…

ドレンホースの洗浄

やっぱりと言うかとにかく暇だったのでエアコンの掃除に。 ドレンホースに塩素系漂白剤を流し込んで、 少し時間を置いてから水を大量に流し込んですすぎ。 詰まり気味だった状態が少し改善した所で来客があったので終了。

水曜日は忙しいの法則

…でもあるのでしょうか。 単に休日明けだからなのかも知れないですが、 この忙しさは今日だけで、明日からはまた暇になるんだろうな

残暑

今日はいつになく暑い気がしてます。 最高気温は33 度とそこまで暑くは無いのですが、 先週の中頃からずっと涼しかったので 余計に暑く感じているのかも… 木曜日からは涼しくなるそうなので、あと数日の我慢…

連休も終わり

連休最終日になると幾らかお客さんが増えた気がします。 流石に週末3日とも暇となると生活が〜って事にもなりかねないので、 まあ良かったです。 朝エアコンの掃除をしたから忙しくなったのかなw

中日

今日も変わらず暇です。 前回、前々回と暇なケースは多かっただけに、 連休は休業日にしても良いんじゃないかと思ったり。 お客さん少ないと思って休業日にしたらその日に限って〜 なんて事がありそうで怖いですが

三連休とは

まあ暇でしょうと思ったら案の定。 連休に休日千円にと出掛けたくなる要素が満載なので、 休日に髪整えに行く〜ってのは少ない様です。 未だに良くならない景気なので、自宅や近所に籠るよりは 遠出して一気に使った方が日本の経済も良くなるんじゃないかと…

F07Bが14000円

病院寄った帰り、あちこち携帯屋を巡ってたら安い携帯が。 今のP905iもそんなに悪い機種ではない物の 反応がいまいち遅い気もするので変えてみようかなと思ったものの、 ネットでの評価を見てみるとカメラとワンセグが宜しく無い様なので、 とりあえず保留に…

やっぱり掃除

朝から暇だったので掃除を〜と始めて1時間ほどでお客さんが次から次へと。 もしかしたら、自分が掃除を始めるとお客さんが来るとかそんな仕組みなのだろうか。 何は共あれ、最近暇な事が多かったので、仕事が入る事は大助かりです

五十日+水曜日

暇だからエアコンの掃除でもしようと始めた途端、お客さんが次から次へと。 最初の数センチ部分しか掃除出来なかったのは残念だが、 掃除はいつでも出来るので、次暇な時があったらやろう。

持て余す火曜日

今日は親も出掛けずに家に居ると言う事なので、近場の公園へ散歩しに。 昨日の雨で地面は少し濡れてはいた物の、木々を通り抜ける風は 心無しか気持ち良い様な感じがする。 暑さも収まって、涼しくなれば良いんだけどなぁ…

13日の月曜日

相変わらず手足の調子が宜しく無い。 腰が痛いのは相変わらずだが、手首がやたらとコリコリするのは気になる所。 草刈りのし過ぎかなぁ…

もう諦めた。

相手との連絡もつかないし、保険会社からも連絡が無くなった。 つまりは八方ふさがりと言う事なのだろう。 かくなる上は諦めるしか無いと。 そうだ、諦めてしまおう。

暖まれば人は減る?

また暑くなって来た所で、客足も遠のいた気がします。 やはり、暑い日だと外には出たく無いと言う感じなのだろうか。 近所のスーパーとかは結構人が居たりするんですけどね。

連絡付かず

今日で一週間目になるものの、未だに相手との連絡はつかず。 やっぱりと言うか、適当な番号でも書かれたのだろうか…。 というか、この場合、泣き寝入りとなるのかな。

まだ痛い。

今までは特に気にならなかったものの、 ここ数日になって手首やら肩の辺りやらがやたらと痛い。 やはり事故の後遺症か何かなんだろうか…。

雨降って…

お客さんが一杯来ました。 朝から割と忙しい状況で、午後も少し忙しく、 終わってみれば先月と合わせても売り上げが 一番多かったんじゃないかと思えるくらいに。 しかし、腰が痛い…

火曜日

未だに相手方との連絡がつかない状況です。 良く軽傷だからと警察に連絡しないケースを聞きますが、 自分がまさかこういう状況になるとは。 車の形状やナンバーを控えたり、 相手の仕事先を聞いたりしておけば良かったのですが、 当時の自分はそう言った思考…

もつ煮込み

浦和駅東口にある肉屋さんにいつも出てるもつ煮込みがいつも気になってたので、 病院帰りに寄ってみて購入。 家に帰って家族と食べてみるも味は良く染み込んでいて悪く無い感じでした。 たまにスーパーのなんかを買って来ても何か生臭さが残ってたり苦みがあ…

ゼロ消去も終わらず。

全く終わり様がないです。 7回もやらないで3回くらいにすれば良いのになと思うのだが、 選択肢が1回か7回か35回しかないと言う。それはそうと相手方へ事後報告でもと思ったのだが、何度か連絡を入れても繋がらず。 もしかしたら、連絡先を適当に書かれたのだ…

HDD交換

と言う訳で、届いてたHDDをさくっと交換しようと思っていたのですが、 バックアップに朝7時から始めて終わったのが午後3時。 バックアップが終わってHDDを移し替える作業が約5分。 合計8時間5分と言う大手術となりました。 交換した後は何となく起動時間は早…

修理費>治療費

とりあえず、何処かおかしい所が無いか見てもらう為に自転車屋に。 点検してもらった所、前輪部分のフォークが変形していて、要交換だそうで9000円の見積もり。 午後には病院へ行って、レントゲンを撮りつつ検査してもらった所7000円。 骨折とか変形と言った…

事故った。

朝から車に衝突されるとは思いもよりませんでした。 事故の状況はこっちが直進中に相手が右折して来て、 自分の横に車がぶつかった感じに。 一応出血とかは無く、大した怪我にはならなかったのですが、 自転車の方には結構なダメージがいってそうです…。

新しいハードディスク

2年経過してるし、今年はずっと60℃超えが多かったので、念のために交換する事に。 と言うのは建前で、偶々見たsofmapのメールマガジンに安いHDDがあっただけなんですけどね。 今日朝九時までの決算価格と言う事でWD10EALSが5400円と割と安かったので、 その…