2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

関係あるのか無いのか、昨日の台風の影響なのかどうか、 どれが関連しているのか良く分からないですが忙しいかったです。 昨日の忙しさが嘘の様な多忙、そして昼食摂る時間が取れない状況、 何だか久しぶりな感覚が。

台風

台風が来ると言う事で客足も少ないです。 ゲームのコンビニなら臨時休業にして支出を抑える所ですが、 実店舗なのでそんな事出来る訳も無し 家に帰って洗車したかったなぁ…

布団の洗濯

敷布団も結構汚れて来た感じだったのでコインランドリーへ 入るかどうか微妙な気もしたけど、何とか18kgの洗濯機に入りました。 んでゴウンゴウンと回ってる間に昼食の買い出しに行き、 戻って来た時には丁度終わっていて、後は乾燥機へ。 25kgの乾燥機は埋…

バネ式も駄目。

何と言うか、寄り付きません。 天井裏と言う場所が悪いのか、餌が悪いのかはさっぱりですが、 もっと良く通る場所に設置しないと駄目なのかも知れない。 だけど、良く通る場所は犬の監視地点だったりもするので、 置いたらどうなるかは…

静かな〜

今日は一日静かでした、職場が。 朝から電話もならず、ただ掃除やらして半日が過ぎ、 夕方の飛び入りも特に無く、後片付けをして帰宅。 そんな日もたまにはあるもんなんだな

引き蘢り

天候も良く無かったので朝から引きこもりです。 朝から夕方までゲームして、それで一日が終わると。 この暑くも無く、寒くも無い時期に自転車で遠出したい気分だったが、 どうにも天候に嫌われている様な感じがする

今度は無理。

ミニストップが月曜日朝6時〜10時の間にコーヒー無料提供をやってますが、 流石に配達日+仕事日で近所は無くなった状態では行けそうにありません。 近所のミニストップは再開する目処は無いのだろうか… あのお店は丁度配達最終地点の近所なので配達後の…

に、しても

終わったかに思われていたチキンカツですが、 どうも時間帯を1時間ほど間違えていたようで…。 夕方5時頃に行ってみると丁度チキンカツのブースを片付けてる所に遭遇したので、 5時半からじゃなく、4時半からだったと言う事らしい。 来週こそは、げっとでき…

テレビで

カップうどんの話をしていたのを見ていたら、 何故か食べたくなったので昼食に購入。 テレビの魔力っておそろしい…テレビの誘導的な報道ってのは見ていて快くは思わないものの、 結局仕事中はテレビ以外の情報源が無いので見てしまうと言う

もう一つの探し物

アルコールスプレーも探しているのですが、中々見つかりません。 あっちこっち見て回るものの、あるのは消毒用の医薬品か 除菌用の台所スプレー位。 前者は高いし後者は濃度が低いしで中々丁度いいのが見当たらず。

最近はさっぱり。

ネズミ捕りですが、最近は全然引っ掛かってくれません。 色々と餌は撒いてみるのですが、これと言って引っ掛かる気配も無し。 天井や壁でガタガタ音がしたり、石鹸齧られたりしてるので居ない訳では無いのですが、 こうも罠に掛かってくれないといつ繁殖する…

結局耳鼻科へ

あんまり乗り気でもなかったが、仕事も暇なので行って来いと言う事で行ってきました。 結果から言えばアレルギー性鼻炎、つまりは花粉症でした。 んで、領収証と一緒に変な紙まで貰って、そこには技術内容やら使った薬の名前や使用量まで事細かく。 いつの間…

観光。

気分転換も兼ねてあちこち見に行ってきました。 バラ園に公園、コスモス畑と。 何だか余計にくしゃみとかの症状が酷くなった様な…

目が悪い?

朝から涙が止まりません。。 もしかしたら、秋の花粉症にかかったのかも知れないですが、 くしゃみは特に出てないのが気になる所。

やっぱり無い。

3週間連続になるのかな、良い夕食になったチキンカツが全然店に並ばなくなりました。 100g当たり30円とコストは安く、日曜の食費をかなり抑えてくれた一品なのですが、 流石にコストに見合わなくなって止めたのかなぁ…

何だか調子がおかしい

朝からずっと気怠い感じがしてます。 昨日の長時間運転が原因なのか、 他に原因があるのかはさっぱりですが、 人に寝不足なんじゃないかとか言ってる自分だけに 気をしっかり持たねば。

混雑

五十日に加え、各所で工事をやっていた為か、片道10kmの距離が2時間も掛かるとか かなり面倒な移動となりました。 朝霞まで行って来たのですが、渋滞に巻き込まれるわ、お目当ての品は売り切れだわで さんざんでした…。 収穫と言えば、行く途中に有った文明…

貼ってはみたが。

何と言うか、駄目ですね。 今回は軽くて断熱性のある梱包用発泡スチロールで試したものの、 少し明るくなった気はするけど剥がれやすいとと早速問題点が。 ついでに言えば貼るのがかなり面倒くさいw

黒よりも白、白よりもアルミ

蛍光ランプの光を反射させて、少ない光量でもより明るく出来ないかと考え中です。 とりあえず手元の白紙で天井の蛍光ランプの周りをやったら少し部屋が明るくなった気がするので、 今度はアルミを貼ってみるともう少し明るくなった気が。 今使ってるのが一部…

色々行った結果

埼玉県庁の第二庁舎、本庁舎、さいたま地方裁判所と 昼食に寄る機会があったので行ってきました。まず最初に寄ったのが第二庁舎。 ここは入口から少し行った所に地下行きのエレベーターか階段があって、 降りて少し行くと食堂とスタッフ多いコンビニ(ファミ…

連休でも忙しい理由?

ここ3日間ほど忙しい日が続きました。 連休はほぼ決まって暇な時が多かったのですが、 今回はどうしてかなと考えてみると、 運動会の日と雨が重なったからじゃないかなと。 9日には各所で運動会がやる予定だったのだが雨で中止。 日帰り旅行でもしようとして…

まあ捕まらないけど。

粘着シートが他に買える店がなかったので2枚分追加購入。 ダイソーのは良かったのに未だに売り切れとは恐れ入った。 他の粘着シートは粘着部分が波形だったりするのが多いのだが、 この商品は真っ平らでそれがネズミにも嫌われてるんじゃないかと。 まあ買っ…

まだまだいくよ〜

今度は家のベランダに繋がる窓にある、雨戸のしまう部分に着目してて、 そこに仕掛けておいた罠にネズミがHit! 相変わらず糞尿散らしてつぶらな瞳でこっちを見つめていたものの、 仕事前の忙しさもあり、さっさと折り畳んで袋を3重に閉めて ゴミ箱に投函し…

オイル交換<自分のしたい事

結局オイル交換は後回しに、大宮までお出掛けしてきました。 結構色々回ったものの、自分の求めていた収穫物は無し。 帰りにミニストップへ寄ったら、コーヒー0円とかやってたので無料で1杯。 家の近くのもう一件でもう一杯とポテト。 …とか色々やってたら…

愛着力

ディーラーのおっちゃんがやってみたらとチラシを置いて行きました。 何でもオイル交換+車両点検(見るだけ?)込で1000円と。 序でにクーポン使えばキーレスのバッテリー交換やその他特典が付くとか そのチラシには書かれてました。そろそろオイル交換したかっ…

今度の罠は掛からない。

今度は別の百円ショップで買った粘着シートを使ってるのですが、 これが3日目にしても全く引っ掛かる気配無し。 ネズミもどんどん賢くなると聞いた事があるので、 前回の罠に引っ掛かったネズミが、これは罠だと認知して、 触れない様に避けているのだろうか……

退屈なのは

何と言うか、今日の講師は話が脱線し過ぎな感じです。 私以外の大体の人は貴重な時間を割いて来てると言うのに、 自己紹介やら昔の事件の話やら、3割ほどは無駄話だったのではないでしょうか。 先週の講師も脱線と言えば脱線だったが、それでも講習目的に沿…

前準備。

病院へ母を届けた後、駐車場で待つのも暇だったし、 丁度駅前に来てるものだから駐輪場を調べてみようと歩き回る事に。 んで、歩き回った結果は昔から知ってる所が一番安く、近いと言う。 確かに駅の近くにはいっぱい有るのだが、 あくまで駅利用者を想定し…

危険運転

あわわ…と思う場面が幾つかありまして。 夜中、いつもの買い物に親と出掛けてた訳ですが、 その運転中に無灯火の自転車は飛び出すのは時々見る光景ではあるのだが、 無灯火の自動車が横から飛び出して来た時は流石にぶつかるかと恐怖しました。 整備不良でラ…

忙しさも大事

今日は朝から何とかの会があるそうで結髪の方が多かったです。 その合間に2階の天井裏に繋がる穴付近に仕掛けておいたネズミ捕りが 気になったので見に行ってみると、捕まってました。 逃げようと必死だったのか、周りに糞尿まき散らして。 これまた体長12cm…