2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は

どうも腰の調子が悪い気がしてます もしかしたら今まで効いていた薬のお陰で痛みが出てなかっただけなんだろうか だとしたら投薬に依る治療は痛みを紛らわしているだけで 実際は症状が進行してるんじゃないかなと不安になってしまう今日の歩数7600歩、歩行距…

いい肉の日

中々痩せられなく、肉ばかり増えてます。 体にまとわりつく肉は良い肉じゃなくて悪い肉なんでしょうけど…。 そして今日もまた荷物を届けに警察へ。 警察は実害が出ないと対処出来ない事が多いので、自己防衛が大事だそうで。 あと相手との接触は素性が分から…

月曜日は病院

病院へ行ってきました。 だいぶ体の痛みも引いてきたので薬に関して止めても大丈夫か尋ねてみたら、 いきなり止めるのは良くないそうなので、経過の確認も兼ねて減量してもらいました。 そのお陰で支払額は以前より700円程安くなりました。 と言っても一週間…

いつの間にか車検を

予約されてました。 普段送ってもらってるし見てもらうならちゃんとした方が良いとの親の計らいですが、 費用は如何程になるのかがどうも不安ではあったり。それと落とし物が今日も。 保管出来るものは警察でも出来るんだろうけど、ケーキとか食品はどうする…

臭いの元

職場のどこかしらから臭いが出てくるのですが、 それが何処からなのかがさっぱり分からない。 憶測で言えばうちか隣の配管から臭いが漏れて、 天井か床下から流れ出てるんじゃないかと思う程度で。 職人さんなら一発でわかるんだろうけど、そんな余裕も無い…

落とし物

家の前に落とし物があったので持って行きました。 中身は差出人の書いてある封筒とその他数点。 何か酔ったか何かして落としたんだろうか…今日の歩数4400歩、歩行距離3.1km、脂肪燃焼量63g

病院へ行こうと思った日に限って

何故こう忙しくなるのでしょう。 忙しいのが悪い事、では無いのは重々承知してるものの、 昼間に来てくれればなぁ…とは思うばかり。今日の歩数4700歩、歩行距離3.3km、脂肪燃焼量54g

勤労感謝の日

勤労感謝の日と言っても仕事はする訳ですけどね。 勤労感謝なのに学生さんは休みとかちょっと羨ましいです。 仕事の方も暇気味である意味休み的な状態でしたが、それはそれであまり嬉しくない 今日の歩数6100歩、歩行距離4.3km、脂肪燃焼量65g

移動時間>滞在時間

朝は神代植物公園に行く為に早めに出発。 道中はまだ良かったものの、姉の家に到着後は 駐車場の空きが無く俺だけ外で暫くぐるぐる回ることに。 んで帰りは高速使ったら早いのかと試してみたら見事渋滞。 降りる場所を間違えて更に渋滞の一般道へ出てしまい…

まだまだ終わらない

リハビリもそろそろ要らないんじゃないかなとも思ってますが、 原因がまだはっきりしてない以上終わらせる訳にも行かないんだろうなと。 んで帰りに彩果の宝石とヌゥちゃんのおやつを買って帰宅。今日の歩数6900歩、歩行距離4.8km、脂肪燃焼量78g

まだまだ痛む

昨日打った所がまだ痛みます。 最近良く転んだり物を持っていても落としていたり、どうも体力が落ちている様な… やっぱり薬の副作用なのかと思い薬効と副作用を調べてみたものの、 一つは胃を保護、一つはビタミン剤、一つは痛みの緩和剤だけど副作用見る限…

転ばぬ先の杖

仕事中に転んでしまい、左足が結構痛いです。 いつもだったら少しすれば治まるのに、今回は腫れ上がってしまった。 当たり所が悪かったのかなぁ… 今日の歩数3600歩、歩行距離2.5km、脂肪燃焼量27g

リハビリ行きそびれた

車検を取りに行くか、リハビリ行くかと色々考えてたら眠くなって、 起きたら夕方6時とかもう何やってるんだかと。 結局どっちも出来ずに休日を終えてしまいましたとさ。今日の歩数1200歩、歩行距離0.8km、脂肪燃焼量13g

車検も

何とか車検を回避しようと良い車が無いか探しまわってた訳ですが、 中々良い(MT)車は無いですね。 ATが主流ですし、スポーツ仕様でもない限りはMTなんてオプション扱いだったり。 車検前で無理して中途半端な車買うよりはもっとじっくり考えるべきか。今日の…

昨日からか

また風邪が再発したらしくどうも身体の調子が良くないです。 もしかしたら今飲んでいる薬の副作用じゃないかとも思えてしまうけど。 そんな事もないだろうと思うのでとりあえず市販の風邪薬で様子見。今日の歩数6500歩、歩行距離4.6km、脂肪燃焼量65g

パソコン処分

いい加減古いパソコンを捨てておきたかったので三郷まで出掛けてきました。 何でも無料で引き取ってリサイクルしてくれるので行って来たのですが、 片道20kmと距離が結構合ったので時間が掛かる事掛かること。 往復40km、ガソリン代にして420円くらいとなり…

県民の日

県民の日だからなのか、朝からずっと暇でした。 そして暇な時間を利用して病院へ行ってくれば良かったです。 午後から病院行って来たのですが、その間が結構な混雑ぶりだったとか。 後悔先に立たずとは言うものの、こればかりは運としか言い様が無いか今日の…

素敵な日曜日、とはいかず。

今日もまた暇曜日となりました。 それもこまるのですが更に言えば風邪の症状が収まらず関節と頭が痛い。 頭が痛いと言えば、macminiの件は何故か分からないけど治りました。 原因はさっぱりだったんですが、何はともあれHDDがぶっ飛んだ訳じゃなかったので良…

風邪を引いたっぽい。

昨日の寒さが祟ったのか朝から頭が痛いです。 昼過ぎからは熱っぽさも加わって倦怠感が凄いわ 関節の痛みがするわと中々面倒な事になってました。 こういう日に限って早く帰りたいと思うからこまるものの 家に帰っても壊れたままのMacminiしか無い訳で音楽聴…

逝っちまいな!

…と逝った覚えは無いのですが、今使ってるMacminiが逝きました。 買ってからまだ3ヶ月くらいなのに、起動してもうんともすんとも言わず。 バックアップから起動しようとしても起動出来ないし、 インストールディスクも無いのでディスクファーストエイドも掛…

一枚の手紙

車検のお知らせが来ました。 期限は来月の始めくらいですが、見積額が9万と結構良い値段してます。 主立った面は代行手数料と印紙代で12000円と言った所か これが無くても8万弱ではあるものの、少しは負担が減るかなと。 あと減らせる所と言ったら発煙筒(715…

暇だったり忙しかったり

時間帯に依って忙しかったり暇だったりとしてました。 一日平均的に忙しいならまだ良いものの、こう極端だと疲れは溜まるばかり。 疲れも溜まるものあるのですが、腰の痛みも蓄積するのか、 極端に忙しいと居たくなるのが何とも辛い。 明日はリハビリだし、…

すっかり揚げ物にも慣れてしまった。

LEDセンサーライト、もしかしたら電池の残量不足何じゃないかと思って充電してみたら 直視出来ない程眩しくなりました。 これだけ明るければもう一つ買っておけば良かったなぁ… 今日の歩数7300歩、歩行距離5.1km、脂肪燃焼量64g

LEDセンサーライトの底力

LEDセンサーライトを買ってみました、900円の奴を。 使用電池は乾電池3本ですが、そこは余ってるeneloopを活用。 3本と言うのは充電には中途半端な本数なのですが、形状が小さいから仕方ないか。 んで使ってみた感想ですが、まあ悪くないです。 0.5wのLED電…

諦めモード

夕方から混むパターンはもう慣れました。 チキンカツ買うのに並ぶのも長いし、これなら100g40円の鶏胸肉を 一袋100円の水解き唐揚げ粉を使って唐揚げ作った方が良いのかも知れない 今日の歩数3000歩、歩行距離2.1km、脂肪燃焼量22g

行きそびれた

3日前は午前中で行けず、一昨日は祝日、昨日はネカフェ三昧、今日は忙しく 病院に行く時間がありませんでした。 一日は明らかに自分が悪い訳なんですがw なので次行けるのは月曜日となってしまった訳で、リハビリ全然出来ないなぁ… 今日の歩数3100歩、歩行…

休みの日に

ネカフェで本を読みつつソフトクリームを食べ続け誕生日クーポンのパンケーキを頬張る私 職場に置く本を探すのが目的だったはずなのに、すっかり目的忘れてるなと 結局どんな本が良いのか良く分からなかっただけなんですけどね。今日の歩数6700歩、歩行距離4…

文化の日は仕事

こういう祝日の日に休めればなーと思う事もたまにはあります。 今日さいたま新都心に行けばイベントに参加出来たのに…と。 まあ来年は…とおもったらうるう年で土曜日とまたもや参加出来ず。 1年先なのにもうショック受けてるよ… 今日の歩数6500歩、歩行距離…

長年使って来たメールともお別れ

clubbbqのメールサービスが終了するとの事。 長い間使って来たものの終わりとなるとアドレス変更手続きが結構面倒。 サービス終了と言っても月額315円払う有料サービスは続けるので、 どうしても、と言う事であれば続ける事は出来ると。 7割が企業メール、残…

検査結果

MRI検査をしてきました。 結果から言えば特に異常は無しとのこと。 ただ腰の第一関節から第三関節までの椎間板に水分が無く、そこら辺がちょっと気になるとの事。 まあなんというか、腰が折れてなくて良かったですよ。 それでもきつかったのはMRIに30分同じ…