一枚の手紙

車検のお知らせが来ました。
期限は来月の始めくらいですが、見積額が9万と結構良い値段してます。
主立った面は代行手数料と印紙代で12000円と言った所か
これが無くても8万弱ではあるものの、少しは負担が減るかなと。
あと減らせる所と言ったら発煙筒(715円)位か
発煙筒は期限が2013年だったので今回の車検で無くても問題はない筈。
ディーラーに聞いた話だと安く済ませるならユーザー車検+12ヶ月点検にすれば良いとの事だけど
光軸とか色々検査項目をクリアするのが大変そうな予感。
面倒なら車を買い替えちゃうと言う手もあるものの…むぅ
今日の歩数7300歩、歩行距離5.1km、脂肪燃焼量77g