2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07-31 まだまだ全然終わんない

月曜日に歩き続けたときの腰痛が全然治りません。 やはり慣れない事はするんじゃないなぁ…と。そして、自転車のサドルがついに破損。 表面が破けたり、バネが片方壊れたりしてもまだ使っていたものの、 今度はサドルのポール部分が70°位曲がってしまい、 …

2008-07-30 帰りは車。

電車だと電車の楽しみ方もあるけど、車も自分のペースで行けるので楽です。 帰りの高速で、走行車線も追い越し車線も100km/hに満たない速度で走っていて、 何か遅い車でも道を遮っているのかと思ったら、走行車線にパトカーが一台走っているだけでした。 パ…

2008-07-29 痛み

昨日歩き過ぎたせいなのか、足が痛いです。 自転車に乗って移動する分には大丈夫だけど、 歩くのが痛みで上手く出来なかったり。 やはり運動不足何だろうなぁ…

那須ガーデンアウトレット

昨日もらった情報通りかなりの混雑です。 バスに乗って20分位になりますがまだ半分にも達しない状況。 店舗自体はそれほど混んでは居ないけど車で来る人が多くて駐車場が一杯と聞いたものの、 まさかこれほどとは…。 平日なのに暇な人、多いんだな…

着いた〜

やっと那須塩原駅に着きました。 流石に新幹線は早いですね。 普段走っている高速を尻目にさくさく進みました。 後は家までの交通手段、どうするかな

着いた〜

宇都宮駅に到着しました。さて次は新幹線か、ローカル線か… とりあえず、まずは腹ごしらえといきますか

2008-07-28 拍子抜け

混雑が予想されるかと思ったので早めに出たのですが、 思ったよりも空いていました…。 東大宮越えたらもっと空いて、殆ど貸切状態に。 多分一本後の快速ラビットに乗る人が多いからだろうけど、 それでも少なすぎで驚きでした。 後は宇都宮駅からどうするか…

2008-07-27 準備は完了…の筈も無く。

夕方6時からの雷はいつになく凄かったです。 強風と相成って横殴りの雨から始まって、 次に怒濤の稲光&轟音の連続で、車の中に居たもののその迫力に恐怖すら覚える感じでした。 それが20分くらい続いて、収まった頃に帰宅となったものの、 少しの間の雨な…

2008-07-26 33*8800066*33*8800066*4444411 111099556

準備準備と言う割には全然何もやってません。 電車で行く事はほぼ確定ながらも、 ローカル線だと時間が掛かる、 一般グリーン車取っても乗れるか、相席にならないか心配、 新幹線も時間が合うかどうか、 混雑しないかと心配だったりと 前日になりながらもま…

2008-07-25 突然の雷雨

夕方5時頃、急に空が暗くなり雷が鳴り出しました。 そんな中仕事していた訳ですが、途中で凄い音と共に停電。 電気もエアコンも全て止まり、部屋の中は真っ暗に。 非常灯と言っても懐中電灯くらいしか無いし、 仕事もアイロン掛けなので電気が復旧しない事…

2008-07-24 よくあること。

丑の日と言う事で、ウナギを買って来ました。 べつに頭に「う」が付けば何でも良いらしいですが、 駅に行ったとき、コルソ地下で安く売ってたのでつい購入。 愛知産と言う表示と証明書が付いていたものの、実際にそうなのかどうかは分かりませんが、 普段行…

そして気付く

考えてみると、何も朝一番に出なくても良いんじゃないかと思いました。 前日は日曜日で本数は少ないものの、 21時頃の普通列車黒磯行きか、その前の快速ラビット黒磯行きに乗れば、午後11時半には着くし… って、それより前の電車が昼間じゃないと黒磯まで…

2008-07-23 結局の所。

路線図を見て思ったのですが、家から那須まで行くのは結構な駅数だと言う事に気付きました。 単に普段電車に乗らず車で行き来しているから多く感じているだけなのかもしれないですが、 それでも自分が2時間半と言う時間をストレス無く行けるのだろうかだん…

2008-07-22 やっぱり車が便利。

こう暑い日が続くと、車での移動が多くなって来ます。 やはり炎天下の中自転車で走るよりも、エアコンを効かせた車内での快適さを求めてしまいます。 そしてエアコン使う事で燃費が落ちて、高いガソリン代を払う羽目になる訳で…。

2008-07-21 日曜日は避けるべきだった

昨日の忙しさでか身体のあちこちが痛いです。 今日は昨日と違って忙しくないのは救いですが、 夕方からがどうなるやら。 暇であってほしい訳じゃないけど、 せめてバランス良くお客さんが来てくれれば…

2008-07-20 食べる暇が…

朝から休む暇も無く、忙しい状態が… と言うことは無いのですが、暇がありません。 これなら昼食買いに行けるかと思ったら次の人が来て、 終わったと思ったらまた次の人が… と、言う状態が続いて現在に至ってしまいました。 こんな事もあろうかと、カロリーメ…

2008-07-19 どうも嫌な予感。

今日予約だった人が明日に移動したり、 今日掛かってくる電話も明日の予約ばかり。 今日なら余裕があったのに、あしたにみんな固まりました。 しかも朝だけにかなり集中している状況に。 その日に出掛けるからって当日にパーマ掛けたり、染めたりする必要も…

2008-07-18 まだまだ。

結構大粒の雨が降りました。 これで少しは涼しくなるかと思いきや、 すぐに止んでしまい、道路を目一杯濡らした水が一気に乾いて、 コンビニの窓とかに、凄い水滴が付いていました。 湿度だけが一気に上がった状態で、冷房を思いっきり効かせている店内でも…

2008-07-17 寝坊

昨日の暑さに負けたのか、起こされるまでずっと寝てました。 その為か1時間弱の遅刻で済んだ訳ですが、 もし起こされなかったらお昼までぐっすり寝ていたかもしれないです。 そろそろ本気でエアコン考えないと駄目なのか…

2008-07-16 暴走中

飲み物の摂取が止まりません。 朝から暑いと言いつつ2Lペットボトル2本分は飲み干してしまった。 コスト削減の為にもこれからはお茶の常備を忘れないようにせねば

2008-07-15 羨ましきは北海道

30℃にも満たない気温、この季節限定ですが羨ましく感じます。 家の中は相変わらず熱気が渦巻いていて、ぐったりしながら一日が過ぎてしまいます。 こういう日こそ、何処か涼しい場所に出掛ければ良いのに、 結局怠くて家の中でゴロゴロしていました。 貴重な…

2008-07-14 旅行…ではなく

荷物が届く関係で、一人那須まで行くことになりました。 配送所から遠いと言う理由で月曜日じゃないと配送しないという事なので仕方なく行くわけですが、 交通手段をどうするべきか。 車だと燃料費で2100円+乗れば高速代1700円 電車だと2300円+バス代 3000円…

2008-07-13 頭痛。

ここ数日間は平気だったのに、今日また頭が痛いです。 単に暑い部屋と冷える職場を行き来しているからだろうけど、 もしかして風邪でもひいたのかもしれない…

2008-07-12 見積もりが来ない

今日で一週間になりますが、未だに見積書が来ません。 幾らになるか知りたいのに、来ないままだとちょっと困っちゃいます。 まあでも少し期間が立ってもガス漏れしている感じは無いので、 大して大きなガス漏れではないのかもしれないです。

iPhone

ついに発売されました。 しかしながら、マスコミの報道にはちょっと驚きです。 ここまで多く報道するとは思ってもなく、人気の高さ云々より、 むしろ宣伝したいだけじゃないかという気もして来ます。 音楽機能付きの携帯電話と言う売りですが、 音楽は音楽で…

2008-07-11 もしかしたら

どうも近所にお弁当屋が出来るかも知れないとの事。 ただ近所か遠い所の二択らしく、ここに決まるかどうかは分からないそうで。 出来れば毎回スーパーまで買い物する手間も省けていいんだけどなぁ…

2008-07-10 頭が痛い

それほど忙しい訳でも無いのに、 朝から頭が痛いです。 冷房が効いてるから痛いのかと思いきや、 家に帰ってから更に頭痛がひどい状態に。 今日が木曜日でなければ良かったのに。

2008-07-09 巻き爪

爪が巻き込んで肉が食い込む感じでかなり痛いです。 まだ足でも利き手でも無い右手の薬指なのでマシなのですが ちょっと角に当たったり力を加えるだけでも激痛で困ってしまいます。 絆創膏で応急措置しているものの、いつ治るやら。

2008-07-08 突然の大雨。

何となく降りそうな天気だと言う事は分かっていたものの、 携帯でレーダー情報見ても降ってる様子も無いので出掛けるかと自転車で行ったのはいいものの、 2時間後位にやっぱり大雨に見舞われてしまいました。 10分前の情報には雨なんてこれっぽっちも載っ…

2008-07-07 短冊

熱対策にスリム型扇風機を起動させてみるも、 やはり暑い空気をかき回しているだけで大して意味は無さそうです。 そして目の前に扇風機を置いている事で結構邪魔っぽい。 もうちょっとスリムな扇風機なら良いんだけどなぁ…