2008-07-27 準備は完了…の筈も無く。

夕方6時からの雷はいつになく凄かったです。
強風と相成って横殴りの雨から始まって、
次に怒濤の稲光&轟音の連続で、車の中に居たもののその迫力に恐怖すら覚える感じでした。
それが20分くらい続いて、収まった頃に帰宅となったものの、
少しの間の雨なのに、道路は冠水していました。
家の方は低い部分なので、こんな雨が長続きしていたら浸水していたかも…


東北新幹線の大宮-宇都宮間は朝、結構混雑して自由席も座れないとの事なので、
宇都宮までは宇都宮線で行き、そこから那須塩原まで新幹線と言うルートに。
そうすると、移動時間が約90分と東北本線のみで140分よりは若干早くなる訳で。
東北新幹線のみなら約60分だけど、朝のラッシュとか考えるとどうも。
普段どれだけ混雑するか分からないし、切符を購入してからじゃないと確認出来ないので、
どうも購入に踏み切れない点がでてしまいます。