2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-05-31 夢中になると。

休みの日は終わるのも早いです。 やりたい事は一杯有るのに時間がない。 だから深夜帯まで時間を使ってしまう訳で。 明日は遅刻確定かなぁ…

講習会行ってきました。 最初は嫌々気分だったのに終わってみるとあっさり。 ちょっと物足りない気分です。

久々に口論となりました。 話題はどうあれ、こうやって思いっきり会話が出来るのは嬉しい気分です。 最近は一言二言で終わってしまう事が多かったので。 それにしても、今朝見た夢は何だったんだろう? 2次元的なものだというのは確定事項なんですが 何より…

きょうは ものわすれが おおい いちにち でした。

2006-05-27 誘引

電撃殺虫器を購入して虫除けに〜とおもったものの… 蠅が20匹、蛾が3匹、てんとう虫もどきが1匹と。 結構とれるなぁ〜と思ったが、事態は更なる事に。 当然ながら虫が寄ってくる訳で、前以上に増えた気がします。 親指サイズ(羽をのぞく)の蛾が私めがけて飛ん…

2006-05-26 危険

受験票を学校に提出してきました。 丁度先生不在で書類に不備が有れば後日連絡入れるとの事。 昼休み時間中に行ければ良かったんだけどなぁ…。 帰りにソフマップへ行きiPodを見て来る。 今の時期はビックカメラ提携セールで5%ポイント+学生証提示で1000円引…

2005-05-25 ランサー

親の車に乗ってみたが6年前車にしてはどうにも燃費が良すぎる気がします。 燃費計が付いていたので見てみると、17.1km/lって今まで乗った車でも有り得ないです。 計測したのが高速だったからと思って一般道も走ってみたものの15.3km/lでした。 ただ高速でス…

2006-05-24 自動販売機

栃木の家にきています。 飲み物が欲しかったので 家の周囲4kmを自転車で走り回ったが、 ダイドー系がかなり多いです。 ダイドーが12ヶ所、 コカコーラが3ヶ所、 アサヒが2ヶ所、 伊藤園が1ヶ所でした。帰りに佐野サービスエリアにて佐野ラーメンおにぎりなる…

2006-05-23 手洗い

車 雨が酷くなる前にと手早く車のホコリと泥を落とす。 しかし高速道路走っててぶつかった虫は全然取れない。 段々雨も強さを増したのでとりあえず中断。 mac 暇なのでMacでもいじってようと思ったが朝からのエンコード作業中で 終わるのが600万時間ごと…

2006-05-22 脱力

どうも最近はより目が悪くなっている気がします。 何というか、普段見えていた文字がさっぱり見えなくなっていたり 遠くのピントが中々合わなかったりと、 最近パソコンばかり使ってるから目がおかしくなっているのかなぁ。 もしかしたら今差している目薬の…

2006-05-21 暴走

なんだかんだと色々携帯で書き留めていたのに家帰った頃にはもう満足しているというオチ。 そんな訳で昼間一生懸命考えてた事は無駄に終わった。

2005-05-20 尽きた。

思った以上の忙しさになりました。 先日までは暇だったのにこの忙しさは厳しいです。 そして夕方までの真夏日と真夏日恒例の夕立。 こんな天候の変化じゃ体がどうにかなりそうだ…

2006-05-19 さて。

焼き肉の件で中学の修学旅行の事を思い出しました。 あの時は気づかずあんな事をしてしまって申し訳ないと思いつつも。 でもその前後はさっぱりと覚えてないのだから不思議。 山登った事とか、ホテル朝食がバイキング形式だったとかは抽象的ながら覚えている…

2006-05-18 眠い

今朝は7時半に起き朝食を手早くとって出勤。 しかしお客は居らず、暇を持て余している状態。 午後もやっぱり忙しく無く、暇を持て余している状態。 やはり雨の日は客足が遠のくらしいです。

2006-05-17 決定

ついに届いてしまった。 待ちに待ったかどうかは知らないが、受験票の到着である。 同封されていた書類によると、今月中に写真を撮り、2万円ものお金を振り込み、 受験票に色々記入して学校へ提出しなければならないとの事。 面倒ではあるが、提出しなけれ…

2006-05-16 ピタゴラスイッチ

何故か理由はさっぱりですがハマってます。 何というか、癒される感じでしょうか。 でも最近は仕事時間と冠って見られない事が多々。 休みの日に見るしかないです…が、ちょうど放送日と冠っていて良かったです。

2006-05-15 運命の分かれ道

帰省時の切符購入しました。 これだけで8万の出費です、往復分で。 あとは携帯購入したりとカード払いばかりです。 請求は来月の今頃になりそうな予感。 それまで無駄遣いしなければ…と思うもののどうも厳しい。 というのも、カード使い始めてから出費が高…

2006-05-14 夢と

夢と思えたらどんなに良い事か… 自分の失敗なら罪悪感や嫌悪感で済む訳ですが、他人の失敗となるとどうも… 幾ら酒の勢いが有ったからってあんなことされちゃたまったもんじゃないです。 直すだけで数万するのに資金難の今どうやって直せというのだろうか。 …

2006-05-13 禁断症状

乳成分は飲むとあちこち発疹するんで控えてる訳ですが、 たまにもの凄く摂取したいときが。 この前ミルクティーを飲んだ訳ですが、その日の晩にやっぱり発疹しました。 んでそれがめちゃくちゃ痒い訳で…夜も眠れぬ辛さです。 しかし、ヨーグルトは以外と平気…

2006-05-12 携帯購入への布石

新機種発表された直後に旧機種購入…って都合良く行く訳も無く、 暫くは保留になりそうです。 買い増しは機種変更よりも1万近く高いってのがどうにも厳しい。 今はmova→fomaが契約変更でfomaからは機種変更なんだっけ。 そんな事はどうでもよかったりするけ…

2006-05-11 限りなく眠い

エネループ、アルカリ電池よりも使い勝手が良いです。 携帯の充電器に使ってますが、これまでで3回程充電してもまだ余裕がある。 ただ、エネループの充電器がまだ無いので早めに購入したい所。

2006-05-10 壊れた

SONYのMP3CDウォークマンがついに壊れてしまいました。 購入してから丁度3年目に入ったとたんに音声が出なくなってしまいました。 ライン出力端子に差してもやっぱり聞こえず。 念のためと入っていた延長保証もつい先日切れてしまっていて使えず。 これがソ…

2006-050-09 廉価版でも高い

ps SONYのPS3、価格とか発表されたみたいですが、20GBモデルでも6万はちょっと高すぎる気はします。 しかもいろんな機能省いての価格なんで60GBモデルは幾らになる事やら。 FF13もPS3で出るって言うし…って買う気はもう起きないですが。 ED 涼宮ハルヒのED…

2006-05-08 手術か、それとも…

目の摘出手術をするかどうか言われてる訳ですが、どうも抵抗があっていかんです。 何というか、痛く無いとか、大丈夫とか言われても目に刃物が入ってくるような、 そんなイメージがまとわりついていて決断に踏み切れない訳で。 親と違って思いっきり優柔不断…

2006-05-07 遅れ

なんだかんだと親が突発的に言った事は現実味を帯びて、 ついには実行への段階まで来ていた。 レンタカーの予約、犬の預ける予約、高速バスの切符など 色々と段取りが早いです。 普段は速攻で決める人でもないのにこういう時に限って早い。 あと車購入すると…

2006-05-06 特にネタがなし

仕事して、ハルヒ見て、就寝。 手は痛いし何だか良い事なしです。

2006-05-05 手あれ

最近になって、ますます手あれが酷くなって参りました。 指先は切れたり皮が剥けて来たりして風が吹いただけでも痛いし、 腕も表現し難いほどぼろぼろです。 どうも昨日、今日と続いたヘナ&ストレートパーマが原因っぽいです。 特にヘナはアフターシャンプ…

2006-05-04 晴れのち安売り

仕事は午前中、かなり忙しかったです。 パーマ、縮毛矯正、カット、ヘアダイ、セット、アップ… 3時間の間に6〜7人詰まってたのでかなり過酷。 誰だろう、ゴールデンウィーク中は暇なんて言った奴。 午後は午後で結構暇。 帰りに安売りしてたキャノーラ油…

2006-05-03 黄金週間

黄金週間半ばに入ったとはいえ、休みは通常通りなので昨日と今日だけです。 稼ぎ時と言われるけど出かけてる方が多いのか、 明日からの予約状況見てもかなり少なく、 お客さんにも「珍しく暇なのね」って言われるくらい暇そうです。 連休中くらいゆっくり寝…

2006-05-02 Limit

雨降ってる日に限って移動手段が無いと家に引きこもってしまいます。 と言ってずっと家に居るのも何だか不健康っぽいので雨の中自転車でお出かけ。 …と出かけたら何故か雨が降り止む謎の現象。 それまでずっと降ってなかったのに家に帰ろうとすると降り始め…