2006-05-03 黄金週間

黄金週間半ばに入ったとはいえ、休みは通常通りなので昨日と今日だけです。
稼ぎ時と言われるけど出かけてる方が多いのか、
明日からの予約状況見てもかなり少なく、
お客さんにも「珍しく暇なのね」って言われるくらい暇そうです。
連休中くらいゆっくり寝ていたいものです。

んで、色々欲しいものがあったんで買い物へ出かけたんですが、
そんなに混んでなかったものの、ホームセンターがもの凄いです。
10台あるレジに1列十数人も並んでいる姿はもう何というか。
並ぶのが面倒なんでホームセンターの方は諦めて電器店で噂のeneloop購入。
8本セットで2400円なんでそんなに高くは無いかな。
ただ、充電器をまだ購入してないのが…
携帯の充電器に使う予定なんで出かける予定のある6月まではに購入すれば大丈夫かな?
んで、パッケージ見ると製造が去年の10月。
7ヶ月経過している訳ですが、1年放置していても85%キープしているって位だから
余裕で使えるんだろうなぁ。
買うだけ買って使う予定がまだ無いのが寂しい。