2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-05-31 雨にも負けず。

雨になると、家にナメクジがわんさかと沸く訳ですが、 一体、何処から沸いてくるのやら…。 家の壁をよじ登ってる姿を見たと思ったら、床の上を這っていたり、台所の上に居たりと。 毎回熱湯や撒水ノズルでご退場願うのですが、雨の日はこれでもかと言う位沸…

2009-05-30 久々に。

久しぶりに小説なんて読んでいます、ラノベですが。 こうして読み返してみると、良くこんな小さい字を疲れもせず何時間も読めたなと思います。 今は30分読んでいるだけで目が疲れてしまい、休憩を入れながらじゃないと保たない。 そろそろ最終巻が出るらしい…

2009-05-29 あめ

一向に止まないです。 晴れてる日よりはエアコン使わなくても済む分マシですが、 視界を遮られるので運転にはちょっと目が疲れてしまいます。 いえでゴロゴロしてれば良いのに、何で出掛けたんだろう…。 食 朝:野菜炒め 昼:焼きそば 夜:カレー

2009-05-28 再び販売。

マスクが普通に販売してました。 ただ、売ってるのは小さいサイズの女性、子供用。 60枚入りで580円と結構手頃な値段だが、自分にはサイズが合わず。 普通サイズや少し大きめのはまだまだ時間が掛かるのかな 食 朝:目玉焼き 昼:ジャンボフランク、ファミチ…

2009-05-27 無いと騒げば。

マスク品切れ状態が続く中ですが、その状況を利用して販売している方も居るようです。 ドラッグストア等で大量に購入し、それを1枚数百円と通常の倍はするんじゃないかと思える値段で マスクを路上販売している人が居たりとか、 楽天なんかでも販売業者にマ…

2009-05-26 エアコン掃除

職場のエアコン、そろそろ掃除した方が良いと思ってたので、 思い切って掃除してみましたが… カビが凄いのか、喉がガラガラになって痛いです。 こんな時にマスクがあれば… 食 昼:カツ丼 夜:イカの唐揚げ、焼き鳥

2009-05-25 頭が痛い

どうも頭痛が酷いです。 時期が時期だけにもしかしたらインフルエンザの予兆かなとも思ってしまいますが、 感染区域は車での移動だったので大丈夫なはず。 でも関東でも保菌者が居て、それが職場のお客さんだったりとかしたら… ちょっと怖いですね。 食 朝:…

2009-05-24 雨のち雷

雨が降ってくれるのは有り難いです。 ここしばらく、雨とは縁がなかったので、 すっかり乾いた土にも水気が戻った感じです。 午後には天気になった…と思っていたら、 夜には結構な雷雨となってました。 そろそろ梅雨が始まるのかな… 食 朝:野菜炒め 昼:牛…

2009-05-23 リバウンド

田舎行って帰って来て、今日体重計ってみると、 体重が3kgも増えていました。 やはり移動中の飲み物、おかし、到着後のご飯食べ放題が響いたかな。 もしくは行き帰りの高速での大渋滞によるストレスか、睡眠不足か。 原因はどうあれ、結果としてリバウンド…

2009-05-22 休みだから

休日だからゆっくり休もうと思っていたはずなのに、 何故か車であちこち移動している自分がいました。 んでついでに花粉症のマスクを探していたのですが、 やはりどこも売り切れ。 大型店はもとより、小さいお店でも品切れ入荷未定状態です。 インフルエンザ…

2009-05-21 もはやだるい。

昨日の疲れがどっぷり残ってます。 8時間は寝てたはずですが、やはりと言うか何と言うか 自分を過信してたようで。 しかし車に乗りたく無いかと言えばそうでもなくて、 ekでも良いので何処か遠くへ運転してみたい気分です。 食 朝:目玉焼き 昼:カツ丼 夜…

2009-05-20 帰宅。

いやあ、疲れました。 広島に来て24時間も経たずに帰宅ですからね。 中国道へ入って、名神まで行くまでは良かった。 名神入ったとき、渋滞してたけど30分くらいで抜けられたからまあ悪くは無かった。 そこから渋滞してるだろうからと京滋バイパス通った…

2009-05-19 予想外の展開。

いやはや、名神の集中工事は全くと言ってもいい位知りませんでした。 高速入り、中央道を通って名神に入るとやたら工事箇所が多いなとかは思っていたものの、 まさか通行止めの箇所があるとは…予想外でした。 京滋バイパス経由で通れたものの、ナビが無かっ…

2009-05-18 準備の時間は終わりだ、これからは行動の時間だ。

そんな訳でもうでかける時間が近づいてしまいました。 睡眠を十分に取っておけとは言われたものの、どうも寝過ぎて頭が痛い気がします。 道順を頭に叩き込んで、寄る場所もなるべく記憶しておかないと… 去年みたいな失態は嫌ですからね。 食 朝:野菜炒め 昼…

2009-05-17 準備は着々と。

なにかと事前にドタバタして慌てがちですが、今回は何とか準備完了しました。 …と、思っていたらサングラスを買ってくるのをすっかり忘れてました。 閉店時間は過ぎてるし、明日は出発の準備であまり外出はしたくないし… さて、どうするか。 食 朝:目玉焼き…

2009-05-16 光明が差して来た

念願の給料を手に入れました。 これで再来月までは何とかなりそうです。 それは良いとして、腹痛の方が問題です。 あさからずっと腹痛の連続で、仕事にも中々身が入らないです。 この調子を帰省時まで引っ張らないように何とか治さないと。 食 朝:カレーラ…

2009-05-15 準備。

オイル交換とエレメント交換、空気圧チェックとバッテリーチェックをディーラーに依頼して来ました。 んで、帰りにスタンドで給油とエアーチェック。 150km走って来た割には給油量が8Lだけ、前のスタンドでかなりギリギリまで入れてたのだろうか… エアーチェ…

復活祭

何か昼間から鼻がムズムズとすると思ってたら花粉でした。 まさか、終息したと思っていて思いっきり気が抜けていた時に 一気に来るとは思いませんでした…。 とりあえず空気清浄機は回したものの、もはや手遅れか… 食 朝:野菜炒め 昼:ファミチキ、ピーナッツ…

2009-05-14 若干。

活気が若干戻った気がします。 K'sデンキオープンの影響なのか、単に大安だからなのか、 はたまた落ち着いた頃合いダッタのかは判らないですが、 今日は結構な客入りで助かりました。 ただ、今日の売り上げは私には全く関係なかったりするので、 頑張った所…

2009-05-13 もう少し切り詰めねば。

現状が、支出>収入となってしまってるので何とかせねば。 とりあえず自動車税と年金、車検費用さえ捻出出来れば 暫くは大丈夫なものの、その費用を貯めるのも大変そうだ…。 今は短期のバイトは結構埋まってて中々入れないし、 昔やっていた新聞配達も、言っ…

2009-05-12 なくなったり、でて来たり。

朝から頭痛で何にもする気がなかったです。 実家に行く前に休める日は今日と金曜日しか無いのに。 こういう日にさっさとやっておかないと出掛ける日にドタバタする事はわかってるのに。 でも頭の痛さには全くかないませんでした。 まあでも車の中で聴く曲の…

2009-05-11 暇な時もあれば

忙しい時もある。 とは言え、混み方が短時間に固まっててやる方としてはちょっと疲れます。 でもまあこれで給料が入るようになれば…とちょっと期待してみる。 食 朝:野菜炒め 昼:おかずの詰め合わせ 夜:汁物、魚

2009-05-10 暇なのです。

日曜日だと言うのに、随分と暇を持て余してしまっています。 先週のGWでふんだんに出費した反動なのでしょうか。 高速道路や行楽地は潤っても美容業はちょっと冷たい風が流れてる感じです。 節約しようと思えばパーマやヘアダイの間隔を我慢して伸ばせばその…

2009-05-09 酔った。

昨日は電車の中で文字を打ちまくっていたのですっかり酔ってしまいました。 普段自分が運転しているから気付かなかったけど、 自分自身も車酔いするタイプだと言う事をすっかり忘れておりました。 お陰で今もまだくらくらする感じと吐き気がorz 食 朝:カレ…

今のところ

07:50 銀行へ移動 08:00 入金 08:40 ディーラーへ移動 08:55 到着するもミーティング中 09:20 まだミーティング中 09:40 ようやく終了、車の受け取り手続きに 10:05 予想外に時間が掛かったので、岩槻インターへ向かう 10:30 岩槻インター到着、ETC動作ok 12…

2009-05-08 計画通りに行くかどうか。

ちょっと車を置きに栃木まで行って来るのでその予定を立ててみる。 予定通りに行けば良いし、そうでなければ自分がいかに無計画かを知る良い機会かな。 07:40 銀行へ入金しに向かう 08:00 入金し、帰宅 08:50 車を受け取りにディーラーへ 09:10 車を受け取り…

2009-05-07 売り切れ。

辛テリーヤキバーガー売り切れでした。 11時頃にモスへ向かったのですが、時既に遅く、 「本日発売分は終了しました」と。 食べてみたい気はしてたけど、難しいようです。 食 朝:鮭、ほうれん草のおひたし 昼:焼きそば 夜:お好み焼き

2009-05-06 復帰したっぽい。

弟の部屋を通過する度に電源が入るかボタンを何度か押し続けてたのですが、 今朝方に押してみると起動音が鳴り、モニターが点灯するじゃないですか。 そのまま起動は完了し、トラックパットは動かないものの、他は問題無いらしいです。 まあでも今回は偶然起…

2009-05-05 コンデンサっぽい。

PMUのリセットしてみたり、バッテリ、電源ケーブル抜いて放置してみたりと 試してみたもののやっぱり音沙汰無し。 もしかしたら、コンデンサが逝ってしまったのかも。 HDDがしただけなら起動はするはずだし。。 後は本人が修理するなり、買うなりで対処して…

2009-05-04 直らない

弟のiBookが突如起動不能になってしまいました。 最初は電源の不良かと思ったものの、バッテリーの充電はあるし、 純正の電源ケーブルで通電は確認出来たのでケーブルの問題ではないらしい。 検索してみると1円玉を内部に貼付けて直ったと言う事もあったの…