2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で一日プレイ

早速時間が空いたので朝からゲームに夢中です。 お昼は作るのも面倒だったのでコンビニで適当に買ってすませ、 夕方には結構進んだなと思いつつ終了。 殆ど何もせず一日が終わってしまった気がする…今日の歩数8511歩、歩行距離5958メートル、脂肪燃焼量58.8…

いい肉の日

そんな訳で早速スパロボ買ってきました。 早速遊びたい所だけど明日は朝の配達もあるし最初の数話だけやって終了 流石にブラウン管と違って絵が奇麗だなぁ…と思う反面、 プレイ中はPCのモニターを使ってる都合上他の作業が出来なくなってしまう事が問題か。…

冷え込み激しい

未だ11月だってのに最高気温が10℃にも達してませんでした。 今年は暖冬だとか夏頃言ってた人がいたけど、見事に外れた感じだなぁ… 灯油も高くなって来るし、財布的にも今年の冬は厳しそう 今日の歩数9612歩、歩行距離6728メートル、脂肪燃焼量47.2グラム

出張

今日は養老院へ出張です と言ってもするのはアシスタントと送迎くらいですが それにしても元気な老人が多い事…若い人のが弱いんじゃないかと思えてきます今日の歩数4959歩、歩行距離3471メートル、脂肪燃焼量40.5グラム

目が痛い

朝からずっと目が痛いです。 どうやらものもらいになったらしく、右目が腫れている感じでした。 病院行くのも面倒なのでとりあえず抗菌目薬買って様子見する事に。今日の歩数10313歩、歩行距離7219メートル、脂肪燃焼量55.5グラム

中々終わらない

PS3は案の定、録画専用機となりました。 まあやりたいゲームが無いのだから仕方ないのですが… 以前PSPで購入したコンビニ2とチョコボレーシングもPS3で出来るみたいですが、 今はどうもやりたい気分ではないなぁ… 今日の歩数2365歩、歩行距離1656メートル、…

暇な仕事日

昨日あちこち走り回っていたので暇なのは助かるのですが、 売上げ的には…困っちゃいますね。 連休の中日なので暇なのは仕方ないのかもしれないですが…今日の歩数5735歩、歩行距離4015メートル、脂肪燃焼量35.9グラム

PS3

スパロボやりたいが為にPS3を買ってしまいました 最新型でも良かったかもしれないけど、消費電力が変わらないし、 Torne付きで値段が一緒だったので旧型を購入。 購入特典なのかUSBケーブルと、コントローラー、HDMIケーブルも付いてきました ありがとうノジ…

さっぱり散髪

いつもよりも短くしてみようと思って頼んだらかなり短くなりました 殆ど坊主と言っても過言ではない位に。 でもまあ髪の毛細くなってきたし、長いと色々面倒なのでこれで良いのかも 今日の歩数7829歩、歩行距離5480メートル、脂肪燃焼量43.8グラム

駅まで移動

久々に浦和駅へ行きましたが結構様変わりしてました。 前回何時行ったっけって、思い出せない程前にしか行ってないので 変わっていて当然なのかもしれないですが。 それはそうと、他人の自転車はやっぱり乗り辛い… 今日の歩数10399歩、歩行距離7279メートル…

ウォーキング三昧

朝からウォーキングしてました。 だいぶ肌寒くなってきたものの、歩いてる分には未だ余裕かなと。 ただ、長時間歩いたからか足が痛い…今日の歩数24648歩、歩行距離17254メートル、脂肪燃焼量116.0グラム

風邪予防に

イソジンでうがいする事にしました。 喉の違和感が拭い切れなかったし、風邪予防にもなるかなと。 もしかしたら手遅れかもしれないけど今日の歩数11266歩、歩行距離7886メートル、脂肪燃焼量83.5グラム

高カロリー=頭痛な気がしてならない

お昼にカツ丼を食べたのですが、そのあと頭痛が鳴り止まなかったです 食パン一斤食べた時とかも頭痛がする事が良く有るし、 高血糖にでもなってたりするのだろうか… 今日の歩数3435歩、歩行距離2405メートル、脂肪燃焼量30.5グラム

灯油も高い

巡回車で1680円と結構高水準なままです。 スタンドまで買いに行けば安いんだろうけど、寒いし面倒だしで… 今年入ってこの値段だからもっと寒くなる年末にはかなり高くなりそう…今日の歩数3040歩、歩行距離2128メートル、脂肪燃焼量21.7グラム

冷え込みは続く

防寒手袋を使ってはいるものの、朝の冷え込みには対応し切れなくなって、 指先が結構冷たくて痛くなってくる感覚が嫌でたまらないです ハンドルカバーとか有れば良いけど、一文字ハンドルのカバーって全然見ないんですよね… 今日の歩数9418歩、歩行距離6586…

流石に古いままだと。

今年の春まで羽織ってたコートクリーニング出し忘れたし、 そのまま使うのも何だか嫌だったので、家で洗う事に。 洗剤付けて2回洗っても未だ汚れが落ち切らないとか結構酷かったようで。 後は外で陰干し、風が強かったからか結構早く乾きました。 でも撥水加…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日で学校は休みですが、店の売上げには何の関係も無いと言うか、 むしろ暇な時間が多かったと言うか何と言うか。 この日はディズニーランドへ行く県民も多いと聞くからそれに限らず出掛けた人が多いんだろうな 今日の歩数9505歩、歩行距離66…

ちょっと近くのコンビニまで

近くのコンビニへ行くつもりでしたが、欲しいものが見当たらず、結局遠くのコンビニへ。 市役所近くと言う事も有りついでに議会選挙の候補者チラシも貰ってきました。 そして埼玉に戻る前に選挙をして帰宅。 結構歩き過ぎたのか疲れました。今日の歩数28066…

アウトランダー

今回からはアウトランダーで那須へ行ったり来たりする事になりました やっぱり大きい車は普段から乗り馴れてないから感覚が… でもまあ静粛性と安定性は結構いい気がする、普段から小さい車乗ってるからかもしれないけど今日の歩数3778歩、歩行距離2645メート…

ポッキーの日

かといってポッキー食べた訳でもないですが。 今日も今日とていつものパターンでした。 満遍なく忙しいのがベストだけど、そうも行かないのかなぁ 今日の歩数2747歩、歩行距離1923メートル、脂肪燃焼量17.1グラム

七五三とか

午前中はそう言った方々で忙しかったのに、午後になってパッタリと居なくなりました。 ここ最近午前中は忙しいけども午後はまるっきし暇な事が多い様な 今日の歩数2976歩、歩行距離2083メートル、脂肪燃焼量17.1グラム

出掛ける宛も無く

今日はただ家の周りを出歩いて、お昼にほっともっとで海苔弁当と豚汁を買ってきただけでした。 もっと色々すれば良かったとは思ったけど、行動に移す程気力もなかった訳で… これからもっと寒くなればもっと何もしなくなるんだろうなぁ…今日の歩数8504歩、歩…

寒い朝

朝がだいぶ寒くなって配達でも手が悴む様になりました 手袋はしたい所だけど、すると新聞掴めないし、 しないと冷たいしで中々丁度いいのがなかったり。 ただこれからはどんどん寒なっていくだろうから備えは必要なんだろうなぁ… 今日の歩数6001歩、歩行距離…

頭痛が痛い

今日はお昼食べてからずっと頭が痛い状況が続いてました 食パンは糖質の固まりだし一気に食べるのは良くないのだろうか… …と頭ではいつも思ってるのだけど、やっぱり全部食べてしまうのであった… 今日の歩数9231歩、歩行距離6462メートル、脂肪燃焼量53.0グ…

雨の日は憂鬱

大方の人は雨の日はあまり好きじゃないかもしれないですが、 自分は雨だと花粉も飛ばないし結構好きです。 この時期だと飛んでないだろうと思っていたのですが、 症状出てる人も割と居るようで、今出てる症状が風邪じゃなく、花粉じゃないかなと思えてきまし…

お出かけは中止。

案の定体調が優れなかったので、今日は出掛けるの止めました。 ただ不思議に思うのは朝方は全然平気なのに、お昼過ぎると苦しくなったりする事。 もしかしたら一日起きてられる程の体力が無くなってるのかなぁ… そう思いつつもただの風邪かもしれないので今…

疲れもピークに

午後になるとどうも息苦しくなる傾向が有ります。 とりあえず葛根湯を買ってみて様子見してみる事にしましたが、 明日も続いたらやだなぁ… 今日の歩数3739歩、歩行距離2617メートル、脂肪燃焼量36.3グラム

文化の日

今日はイベント盛りだくさんな文化の日だった訳ですが、土曜日なので当然ながら仕事でした。 イベントに関連するお客さんは粗方前日までに来られたので、今日に限って言えば割と暇な一日でした。 ただ、体調不良は未だに治らないので困っていますが… 今日の…

歳喰って最初の休み

と、タイトルを打ってみたもののやってる事は普段と変わらずです。 朝起きて車で適当に走り回って家帰って寝たら夜ご飯食べてまた寝ると。 このままじゃ駄目なんだとは思うけど、思うんだけど、どうにも動けない今日の歩数12617歩、歩行距離8832メートル、脂…

そして迎えた

もう数えるのも面倒になった誕生日がやってきました。 昔は特別な一日と言った感じも有ったものの、 今じゃただ過ぎ去って行く一日と言った感じです。 今日の歩数7806歩、歩行距離5464メートル、脂肪燃焼量58.8グラム