2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いの結果

病院行く時間を朝と夕方勘違いしてしまい、昼間の暑い中 2時間近く車の中で待たされる羽目に。 この時期になると窓を開けるだけじゃ全然涼しくならないし、 湿気も多いからかなり辛い所。

期日前投票

選挙に投票しないのは(ry との事なので行ってきました。 今回、候補者も何も知らないまま行っちゃった訳ですが、 とりあえず簡単なプロフィールだけ見て投票。しかし、朝3時から起きて直行直帰だと体が保たんな…

あと3かい。

母を病院へ送る役割もあと3回程で終わりそうです。 骨折部分の経過は聞いてないんで分からないですが、 とりあえず日常生活には支障がないだろうとの事で、 今月で終わりにしようと病院の先生と相談してたそうで。 ただ、周りの患者の人にはもう少しやって…

無理が祟ったのか

腰がもの凄く痛いです。 中腰体制でシャンプーし続けているから その影響でまた腰を痛めてしまったようで… そのうち矯正サポーターとか付けて仕事とかしそうな気がする

結局行けなかったのは

昨日が唯一休みの日に行ける中古の日だったのに、結局行けず。 現行機より2世代前でも安く買えればなと思っていたのだが、 秋葉原か新宿となると移動時間が掛かる事もあるので余裕あるうちに行きたかったが、 空いた時間が夕方からだと近所の大宮店位しか行…

休みなのに…

朝は病院通い、昼はオイル交換を頼まれ、 結局自分の時間は特に確保されないまま一日が終わってしまいました。 とは言ってもこんな暑い中で家に一日居るのもしんどかった気もするし、 毎回の事ではないのにたまには良いかと言う事で。

またもや多忙

先週に引き続き、またもや忙しい一日となりました。 忙しいのは良い事なのだけど、どうも手荒れが酷くなってしまうのが困ってしまう。 とは言え、忙しさは月末だけだと思うので、来月からはまた暇な日々になるのかも知れない

暑苦しい

今日は夕方の病院だった訳ですが、車内はかなり暑苦しいです。 エアコン付ければ良い話なのですが、エンジン掛けるのも条例上宜しく無いし、 だからと言って病院内で待つのは窮屈な感じもするし…

見て回った結果。

あちらこちらと店舗を見渡した所、iMacよりはMacMini+モニター+キーボードかなぁ。 MacBookProも良いが、15インチとなると値段が一気に上がるのでちょっと財布には厳しい iMacは現行機が去年の10月頃出たので、そろそろ新型が出るんじゃないかなと思うと、 …

半額は

自分で作るのも面倒な時はつい弁当を買って来てしまう訳ですが、 中々安くなるタイミングで、と言うのは難しいものです。 近所の5店舗でも19:00、20:30、18:40、18:00、20:00とおおよそのタイミングは分かっていても、 売り切れだったり、早かったり遅かった…

対策

エアコンの臭い対策にエアコンスプレーをしゅしゅーっと掛けました。 熱交換器だけじゃなく、送風ファンの方にも掛けて、臭いが軽減すればなあと。 多分数週間も保たないとは思いますが。エアコン業者も言ってた様な気がするのですが、 エアコンの臭さは奥の…

おおよその原因は把握した

給茶器の故障、どうも温度センサーの断線じゃないかと思ってきました。 根元の部分を押し込むとちゃんと元の温度を表示するので、 それさえ何とか出来れば暫くは大丈夫なのかなあと。 修理代幾ら掛かるんだろう…

雨の日洗車

折角なので、奇麗にしておこうと洗車する事に。 シャンプーで車の隅々まで洗って、 後は撥水コーティングをドライブスルー洗車機でやって、 終わった途端に雨が上がってコーティングを試す機会が…

居ないときに限って

忙しくなるものだと、おもいました。 助けを呼ぶほど忙しくはないものの、 次々と絶えず来るので流しの仕事は集中して 腰の痛みはピークに明日が休みで良かった

新型macmini

昨日辺りに新しいMacminiがお目見えしてた様です。 今までのモデルよりCPUは0.14GHzアップ、HDDは倍の320GB メモリーは最大4GBから8GBまで、GPUはGeForce9400Mから320Mへ上がり、 HDMI出力とSDカード対応出来る様になった反面、USBポートは一つ減ってます。 …

布団の洗濯

何だかいい天気になりそうだったので、 近所のコインランドリーまで布団の洗濯に。 コインランドリー自体利用する事自体無いので、 どう扱っていいのか分からなかったものの、 とりあえず布団丸めて洗濯機へ突っ込む →鍵掛けてお金入れて終わるまで待つ とい…

大きな獲物

ネズミ取りを仕掛けておいたのですが、犬が掛かりました。 自分のうっかりミスなのですが、 前の日の夜に仕掛けて、翌日親と犬が帰宅する前に片付けようとしてたのに、 それを忘れて居眠りしてたらいつの間にか帰宅していて 犬がネズミ取りに引っ掛かってい…

調子の悪いときは

どうもエアコン内部の残留花粉か、カビの影響だかで 体の調子がおかしいような気がします。 それか、連日の夏日で体が疲れているのか…少なくとも、エアコンの掃除をして原因を一つでも減らした方が良いのかも

マニュアル車

ディーラーで調べてもらった所、 中古車だと7年式か14年式位しか無いらしい。 普通車ならもっとあるそうだが、 軽自動車だと流石にすくないとか。

熱対策

今年も暑くなってきました。 室温はそんなに高くないのに、 iMacはかなり熱を持っているらしく、 ファンが爆音を鳴らして回ってます。 とりあえずトップに放熱材を置いて熱を逃がそうとはしているものの、 流石ポリカーボネートだけあって中は冷えず。

みつどもえ

玄関や台所からはアリ、 押し入れからはゴキブリ、 天井裏からはネズミと、 何だか迷惑なのか結構押し寄せてます。 アリやゴキブリは見つけ次第つぶしているものの、 警戒心の強いネズミは中々表には出ず、 対策に困るところ。 繁殖する前までには何とかせね…

leopardか買い替えか

safariもそうですが、アプリ的にも10.4切り捨てとか多くなって来たので、 そろそろバージョンアップした方がいいのかもしれないと、 まずはleopardのOSを購入しようと探してみるも流石に無い。 アップルへ電話すれば購入できるらしいが、 15000円だとちょっ…

safari5

何か知らない間にsafari5が出てた様です。 PowerPC+OS10.4の俺には全く利用出来ない様なのですが、 そう言った環境の人向けには4.1と言うバージョンが用意してあって、 早速DLしてみたものの、何が変わったのかがさっぱり分からないw と思ってざっと斜め読み…

ルート選定

さて、明日行くルートをせんていちゅうです 普段は志木街道を通るのですが、このルートは時間に依るのかも知れないけど、 野火止辺りが混雑して中々先に進めない事が多い訳で、どうにか迂回路は無いものかと。 んで、以前コルトプラスで行った時にカーナビが…

MT車

長年MT車に乗ってないからか最近はマニュアル車に乗り換えたいなと思っていたり。 んでもディーラー回ってもAT設定車ばかりで、MT車となると年式が10年程古かったり、 3500ccの車だったりとちょっと買うには戸惑ってしまう感じが。 最近のレンタカーでもMT車…

1匹見たら百匹

と言う事は今まで50匹位潰したのでまだ5000匹は潜んでいると言う事になるのだろうか 潰して駆除するのもティッシュが底を尽きそうなので他の手段を考えねば。 ホウ酸ダンゴやらそう言ったのを買って来た方が良いのかも知れないが、 誤って犬が食べてしまった…

洗濯。

掛け布団もそろそろ洗濯したいと思い、 洗濯機へ突っ込んで、回してみた所回らない、 吸水し難いのか水が中々染み込まない、 そして脱水まで終わり終了するも、 柔軟剤が届いてないのか矢鱈ゴワゴワと。やはり、コインランドリー行くべきだったか…

仕事は夜遅くまで。

朝は割と混んでいたり、 昼は暇で時間を持て余していたりとしたのですが、 夕方になって時間のかかる方が来て、 そのまま営業時間終了後まで仕事をする事に。 こういう日に布団干さなくて良かった…

布団干し

雨の心配もあったものの、気にせずに布団を干してみたものの、 こういう日に限って仕事が遅くなり、帰る頃には日が暮れてて、 布団も取り込む頃にはすっかり冷めていました。 やっぱり布団乾燥機の方が良いのだろうか…

つづき

iPodやらにも試したものの、大抵のUSB接続機器なら大丈夫そう。 やはり携帯だけは充電開始まで時間が掛かるみたいですが… 携帯のにはdocomo純正の乾電池アダプタを使うのが一番なのかな。 ただ、4本使用する事になるので管理が大変そうですが。