2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は達成できず

そして今月こそはと思った歩数は目標達成できず。 あと9%だったんだけど、花粉と確定申告に負けてしまいました。 とは言え自分の甘えが出ちゃったんだろうなぁ…今日の歩数2391歩、歩行距離1674メートル、脂肪燃焼量12.9グラム 今月の歩数19.9万歩、歩行距離1…

苦しい

昨日は檜が目一杯飛んでたらしく、今朝から頭痛がやまないです。 車のエアコンを外気循環じゃなくて内気循環にしておけば良かったか…今日の歩数4806歩、歩行距離3364メートル、脂肪燃焼量25.5グラム

ジョイフル本田>近所

同じお店なのに場所によって値段が違うんだなぁ…と思いました。 ジョイフル本田のジャパンミートで生鮮品が安かった物の、 家まで3時間弱も掛かるんじゃ痛むだろうと思って、 近所のジャパンミートへ行ったのですが、まあ高い。 豚肉1kgで100円、鶏肉で2kg2…

遅いお花見

歩数稼ぎも兼ねて桜を見に行ってきました。 お寺の近くがきれいだという事で行ってみたのですが、 まだまだ見頃で、花見客なんかも居ました。 堪能した後帰宅したのですが、花粉も目一杯飛んでたようで夜が苦しかったです 今日の歩数10465歩、歩行距離7326メ…

当選

どん兵衛の懸賞が当たりました。 まさかあたるとは思ってなかったので宅配便が来たときは何か頼んだっけと思ってました。 20口応募した訳ですが、あたるとやっぱりうれしい物です 今日の歩数7608歩、歩行距離5326メートル、脂肪燃焼量47.2グラム

無事提出

忘れる事も無く、提出も終わりました。 畑ではじゃがいもを植える為に耕耘機で耕し。 石が未だゴロゴロあるので、なんとか取り除けないかなと 手作業じゃ面倒なので、ふるいか何か、良い物があれば…今日の歩数4300歩、歩行距離3010メートル、脂肪燃焼量25.9…

忘れ物は無いはず

忘れ物を届けにいく訳ですが、距離が距離だけに 持って行くのを忘れると取りには戻れないので 確認は念入りに、準備は万端、そしていってきます 今日の歩数10681歩、歩行距離7477メートル、脂肪燃焼量72.2グラム

暇な一日

朝から一日暇でした。 シティマラソンとかもあったし、その影響で客足が遠のいていたようで。 弟が休みを取ってたけど、案外今日で正解だったのかもしれない 今日の歩数2248歩、歩行距離1574メートル、脂肪燃焼量12.5グラム

筋肉痛

準備運動もしなかったし、靴もちゃんとしてなかったからか筋肉痛が酷いです。 小さい山でも上るときはちゃんと準備をしてからじゃないと駄目だな…やっぱり。 日頃の運動不足も絡んでいるんだとは思うけど。 今日の歩数5101歩、歩行距離3571メートル、脂肪燃…

登山

山登りに行ってきました。 昨日のニュースで蝋梅がまだ見頃という事だったので行ってきた訳ですが、 コートはさすがに暑すぎました。 元々はロープウェイで山頂までと思ったのですが、 タイミングを逃してしまい、どうせ待つのなら上ってみようと安易な気持…

そして発見。

家で書類整理していたときの事。 出てきました、医療費の領収書が… 本来ここにあっちゃいけない物がなんでここにあるのかなぁ… はい、次週税務署行き決定です。 今日の歩数10793歩、歩行距離7555メートル、脂肪燃焼量63.0グラム

試験放送

スカイツリーからの試験放送があった訳ですが、今まで難視聴区域でも結構映るようになってました ただワンセグの話で地デジはどうなのかはデジタルテレビが無いのでさっぱり。 どうせケーブルだから関係ないかもしれないけど。 今日の歩数7677歩、歩行距離53…

動かない

今日は殆ど車での移動だけで歩く事は特にしませんでした。 やった事と言えば車での送迎で交通費2000円もらった事位。 後は家で寝てました、せっかくの休日だったのに…今日の歩数442歩、歩行距離309メートル、脂肪燃焼量5.4グラム

負けた

日本、残念でした。 そして檜の所為か頭痛とか微熱とか風邪っぽい感じに成ってる自分が辛い それでも鼻水は押さえられてるのがせめてもの救いで、 もし鼻水も止まらなかったら最悪なんだろうなと… 今日の歩数10674歩、歩行距離7472メートル、脂肪燃焼量58.0…

この世から消えてほしい

檜の花粉は強烈すぎて何とも辛いです。 この世から消えてくれれば助かるけどそういう訳にも行かないんだろうな せめて余剰分は伐採するなり何なりして花粉症患者を減らす努力はしてみてほしい 今日の歩数2955歩、歩行距離2069メートル、脂肪燃焼量19.2グラム

辛さが

檜が猛威を振るってるのか、頭がガンガンいたいです。 薬はちゃんと飲んでいるのに、全く効かなくなっているのは杉だけじゃないって状況なんだろうなと 市販薬でなくて病院薬にかえた方が良いのだろうか… 今日の歩数3943歩、歩行距離2760メートル、脂肪燃焼…

ひさびさにのびのび

肩の荷も降りてようやく一安心、と言った感じです。 特にやる事もなかったので車でドライブして、 思った程の収穫無いままかえってきました。 今日遠出して思った事は携帯ナビを使うよりはカーナビがあった方が良いなと。今日の歩数11540歩、歩行距離8078メ…

遅刻

配達物を出す都合もあって悠々遅刻です 昨日のうちに出せばよかったのだけど、眠気には勝てずに今日に成ってしまいました 幸いにも忙しく無かったので良かった…いや良くないか。 今思えばコンビニに出すか集荷依頼すればよかったんだよなぁ…100円高くなるけど…

一夜明けて

夜は眠れた物の、昨日の眠気がまだ抜けきっていないのか朝から眠いです。 確定申告のゴタゴタで仕事も迷惑かけていたので休む訳にも行かず 気合いで一日乗り切る事に。 仕事は無理でも、朝の新聞配達は休んでもよかったかも。今日の歩数7455歩、歩行距離5219…

なんとか…

朝はなんとか起きられました。 起きられたというよりうなされて目覚めたって所でしたが。 寝不足感は否めないですが、深夜割引使う為に高速のっていってきました。 着いてからは清書を始めたのですが、眠気が酷くて文字がまともに書けなく、 書き間違えもし…

ラストスパート

もう時間が無いので、さっさと終わらせる為に早めに帰宅しました そしたら書類が足りなかったりまた計算間違えてたりで深夜まで掛かってしまった 明日は早朝に出るのに起きられるか不安… 今日の歩数6832歩、歩行距離4782メートル、脂肪燃焼量40.9グラム

おわったー、と見せかけて

印刷してみたら何だか計算が合わないところがあったりと、ちらりほらりとミス発覚 寝ぼけとストレスとでいろいろミスやらかしてるみたいで、またやり直しです。 早く楽になりたい…今日の歩数2019歩、歩行距離1413メートル、脂肪燃焼量11.3グラム

集中力が切れた

連日連夜とにらめっこしていたからか、朝から仕事に集中できなくなりました。 ストレスと花粉で吐き気は収まらないし、過るのは確定申告の事ばかり 夢の中にまで出てうなされるんだからもうたまったもんじゃない今日の歩数4254歩、歩行距離2978メートル、脂…

さっさと終わらせたい

大方終わってきましたが、勘定科目が分からないところがちらほらと。 ググりながら調べて記入して、その繰り返しばかりで ストレスで吐き気までしてきました。 今年も税理士に任せればよかったのかなあ… 今日の歩数6123歩、歩行距離4286メートル、脂肪燃焼量…

花粉+黄砂+PM2.5

いろいろ飛び回ってて車が結構汚れてきました。 黄砂とか引っ付いて雨が降ると厄介だから早めに洗いたいところだけど、 時間がそれを許してくれない…早く終わらせなければ…今日の歩数6460歩、歩行距離4522メートル、脂肪燃焼量38.0グラム

運動不足だったので

気分転換もかねて暇な時間踏み台昇降してました。 書類の作成ばかりに目をくれてると頭が痛くなってくるし、 この所運動不足も感じる訳で。 先月もそれで目標歩数達する事出来なかったし…今日の歩数11235歩、歩行距離7865メートル、脂肪燃焼量55.9グラム

そして気づく

確定申告のやり方を完全に勘違いしてました 合計額を申告書に書くだけで良いのかと今まで思っていたので、最初からやり直しに。 今から手書きでも間に合いそうにないのでソフトを購入し、 今日一日で1年分の売り上げの入力を終わらせました。 来週までにはす…

無い頭を使いすぎたか

体が熱っぽいです 花粉のせいかもしれないですが、もしかしたら慣れない申告に手間取っているのもあるのかも 明日提出しにいこうと思っていたけど、これじゃ無理…という事で来週に今日の歩数7646歩、歩行距離5352メートル、脂肪燃焼量41.7グラム

ひなまつり

進めていた確定申告の資料を職場に置き忘れたので花粉舞う中取りにいってきました。 その帰り小腹が空いたのでコンビニで買い物までしてしまう始末 運動してない上に食べるから太るというのに止められない止まらない今日の歩数3458歩、歩行距離2421メートル…

早速着手

確定申告を今更始めました 今まで税理士任せにしていたので、自分でやるとどれがどうなるのかさっぱりで 中々に終わりそうにない 期日までにはなんとか終わらせたいな… 今日の歩数2215歩、歩行距離1551メートル、脂肪燃焼量12.9グラム