2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

何だか暇なので通販にてスパロボ購入。 携帯機だしやらないかなと思っていたものの、 やっぱり気になるのでつい手が伸びてしまった。 ただ、到着予定日は明後日と少し気の長い状態が。

休みだからって特にする事は無い

朝の配達を終えて、家でゆっくりとしてました。 広島往復して来た疲れが出るのかと思えば出なかったり、 かといって祝日だから何処か出掛けようと言う気も無し。 祝日だとイベントは良くやってるけど、人ごみがどうも苦手だ

帰ってから気付くのは良く有る事

庄原焼き食べ忘れてたり、 高速乗る前に寄ったジョイフルで庄原市のパンフレットを貰って、 家で見てたら結構寄れる所あったんだなと思ったり、 そうすれば高速で2時間以上も時間潰さなくて良かったんじゃないのかなぁと思ったり。 まあ何にせよ気付くのが遅…

帰路

そんなわけで帰りはじめた訳ですが、 予想通り親が音楽に飽き始めたので親のCDを流すことに 自分としては何十回と繰り返してる親のCDのが聞き飽きてはいるものの 気を悪くされても困るので素直に従うことに んで帰りながら気がついたのだがこのままでは早く…

到着

何とか広島まで到着しました。 やはり自作プレイリストや、夕食を摂らずに満腹を維持しなかった事、 そしてあたりめは正解だったらしい。 去年はとても眠たくてどうしようもなかった感じだったのが、 今年は特に眠たくなる事も少なく、昼間でも割と余裕が。 …

やっぱり睡眠不足

出掛ける直前になって気付く事ってのは結構あるもんで、 HDDのバックアップをしておこうだの、経路をもう一度確認しておくかだの、 スタンドの価格を再確認だの、色々やっていたら寝る時間が… 折角早めに帰らせてもらえたのにこれじゃ駄目駄目だ… とは言え、…

準備は着々と。

音楽ファイルも準備終わったし、車載テレビの準備も終わった。 運転中の眠気や疲労対策にサングラスや煎餅、あたりめにコーヒーと購入したし、 高速道路のスタンド迄の距離数と価格もチェックした。 ここ最近はどこも155-157円が多く、安いスタンドも405kmと…

あちこちが痛い

右肩も痛いのも相変わらずだし、 右足の内股辺りも何だかずきずき痛む。 腰も時々悲鳴を上げるし、 歯も冠の取れて借り止めしてる所が痛む。 一昨日辺りに何か違和感が有って、ちょっと弄ってたら 歯が欠けると同時に取れてしまった訳ですが、 水曜日休みだ…

音楽ファイルの作成

今度の車はmp3CDも対応しているので、楽曲の準備を。 とは言え相変わらずジェネレーションギャップとか嗜好の違いとかは有るので、 間を取る様には考えているものの、中々選ぶのが大変。 去年もそうだったけど、大体片道分私の作成したプレイリストを聞き終…

更に暇

朝から4人で終わりました。 普段だったらこの3倍の人数は少なくとも来ていたのですが、 やはり震災の影響なのか、それとも給料日前だからなのか… どちらにせよ、暇なのには変わらないのですが…

忙しさにも陰り

先週迄の忙しさも大分陰りが見えてきました。 先月の大震災以降が割と忙しかった分、 本来この時期に来る人も前倒しで来ていたのかなと。 んで、この時期暇になったと。 帰省前の物入りの時期に売り上げが減るのはちょっときついかも…

納車

そして帰省する為の車も納車完了。 前の車に比べればキャパシティは大分劣るものの、 ekで帰省する事を考えれば万倍もまともです。 ただスポーツ仕様車だからなのか、パーキングブレーキが足ではないのがどうも慣れない

本来ならば

今夜から帰省する予定だったんだよなぁ…と。 帰省日時を決めて、張り出した数日後に今回の大震災、 それからしてちょっと変えれる状況に無いなと一旦帰省は取りやめ、 んで、大分落ち着いて来たものの、来週休みます的な事は出来なかったので 帰省日時を4月…

復活!

久々に100円チキンカツが復活しました。 今回は広告に掲載されていたので気付けたんですが、 広告に載っていると言う事は、それだけ競争率も上がる訳で… 念のためにとタイムセール数分前に着ける様にしようと準備してたら、 その時間帯だけにお客さんが固ま…

そして決まった。

車のテレビは当たり前ながら走行中は見られないので、 後部座席用にワンセグくらいのテレビを購入してみる事に。 何が良いのかさっぱり分からないので、 とりあえずはAVOXのJJO-170Tなるものを注文。 レビューには車でも使えると言う人と使えないと言う人の…

五十日+年金支給日=

朝から銀行が結構な混み具合で、待ち時間だけで20分以上も掛かってしまいました。 後から聞いたら今日年金が支給される日だったとかで 引き出しに来てる人が沢山居たと言う事なんでしょうかね。 昨日にしておけば良かった…と思っていたけど、 節電の関係で今…

花粉が酷い

何故か分からないですが、症状が厳しいです。 花粉飛散量を見ても悲惨な量ではないのですが、 両方の鼻は詰まるし、目も涙が止まらない。 強い薬にするか、点鼻薬か点眼薬を使うかした方が良いのかな

けいかくへんこう

結局19日迄には納車は無理だったので、日付を変える事に ただ、5/2だと渋滞が心配、5/9だと店が混むのではないかと心配、 5/16だと高速道路の集中工事で心配と、中々タイミングが。 さて、どうなることやら

那須

今回もekワゴンにて那須まで行って帰ってきました。 しかし、今日は強風が吹いていてかなりふらつく感じが 普通車と違って重さが無いから流されやすいんだろうなぁ…

遅過ぎた。

ガスの工事が来て、湯沸かし器がやっと使える様になったのだが、 計画停電は実質終了のお知らせが。 夏の計画停電に備えたと思えば早いけど、 夏は夏で何とかなりそうな感じにも思えて来たので やっぱり湯沸かし器は無くても良かったのかもと思ってしまう。

ラグレイトは廃車に

どう足掻いても修理費40万は掛かってしまうとの事で、 ラグレイトの修理は諦めて他の車にするとの事。 外国製造の車はミッション系が日本車に比べて弱いし、 修理費も高くなってしまうので他のにした方が良いとか、 そう説得されたらしい。 まあ、折角修理し…

狂った電波時計

何でも福島の電波塔が壊れたとかで東日本側の電波がでないそうで。 その為か、家の電波時計の時間が少しずれてました。 埼玉だと九州の電波も辛うじて受信出来るらしいのだが、 ここ一月近く受信してない様な。

東へ西へと

部屋のシーリングが壊れかかってるのでホームセンターへ。 3畳間なので6畳用のシーリングより、電球でも良いんじゃないかと思い、 見て回ってた訳ですが、問題点が一つ。 電球形の場合、壁側にスイッチがある事が前提になってるものが全部で、 天井に取り付…

流しは厳しい

こういう日に限って流しの作業が次々と。 最初のうちはまだ良かったものの、時間がたつに連れて 腕が痛み出してまともに流せない状況に 正に弱り目に祟り目、ですかね

重ねて痛い

右手は腱鞘炎、左手は筋肉痛と益々症状が悪くなってます 耕耘機で二時間近くずっと耕していたのでその影響もあったのかも んでもって親は予定通り再来週に田舎に行く予定だそうで、 それまでに治しておかないと…と言う事になってしまってます

那須往復。

そんな訳で当日となり、朝3時半頃からの出発となりました。 最初は3ATのekワゴンで大丈夫なんだろうかと不安もあったものの、 高速入ってからはそんな考えも無くなりました。 100km/hで走っていて音は普通車よりも五月蝿いものの、 それでも安定感はあり、…

相変わらずの自己判断

サイト色々巡ってみると、自分の症状が腱鞘炎みたいな感じだったので 腱鞘炎なんだろうと思う事にしました。 腕を緊張させてなければそのうち治るらしいのですが、 仕事もあるし、運転もあるしそんな事出来ないだろうなぁ…

那須塩原は1-A

火曜日に期日前投票する為に那須塩原へ行って来ようかと思ってる訳ですが、 火曜日の計画停電は12:20-16:00、計画停電1時間前には市役所以外では投票所を一時閉め切ると言う事なので、 早めに行って早めに帰る、と言ったパターンになりそうな予感。 序でにい…

腕が痛い。

どうも右腕の調子がおかしいです。 腕を曲げた状態から伸ばすと痛みが走ったり、 腕が鳴ったりと何らかの異常がありそうな気はするものの、 単なる疲労なのかも知れない。 週明けまで続くようなら病院行って来るかな

ヒーロー戦記も(ry

OGインスペクターの影響で始めてしまいました。 何度かはクリアしてるものの、それでも何時やっても楽しい。 今のゲームみたいにかなり緩い訳でもないし、 だからと言って積む様な事は無い難易度。 ただ武具揃えるのに結構なお金稼ぎは必要でしたが。 何とか…