到着

何とか広島まで到着しました。
やはり自作プレイリストや、夕食を摂らずに満腹を維持しなかった事、
そしてあたりめは正解だったらしい。
去年はとても眠たくてどうしようもなかった感じだったのが、
今年は特に眠たくなる事も少なく、昼間でも割と余裕が。
んで、今回の車は瞬間燃費計が付いているので、計ってみた所
平均速度は83km/h、平均燃費が14.5km/l、総移動時間は12時間(うち2時間程度は休憩)となりました。
ラグレイトに比べれば確かに小さいが、燃費は結構良いものだなぁ…と。
そして実家に着いてから出されるのは驚くべき食事の量。
18カン入りの寿司を2パック+刺身に柏餅、鶏の煮込みもの等…
そして親も食べきれなかった分も貰って3人前近くは頂いた感じなりました。
食べ過ぎたのと運転の疲れが出て一休みした後に母方の実家へ。
そこでもお刺身と揚げ物のオードブルを頂いて、更にお酒も2缶位飲んだら、
大分ふらふらになってしまいましたと。
自分らとしては昔田舎で食べてた様な感じでも良かったのだが、
気を遣わせてしまったようで…