2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-06-30 調子が悪い

朝から頭痛とかが止みません。 風邪とか引いてたら嫌だなぁ…

2007-06-29 いつまで

歯の治療を始めてから1ヶ月以上経ちました。 削っては埋め、また削っては埋めてと、これで4カ所目です。 直す所いっぱいあるなぁ…

2007-06-28 暑苦しい

今日は夜になっても気温は下がらず、かなり暑いです。 そのためか布団に入っても寝苦しく、中々寝付けない状態。 これからは汗とのたたかいにもなりそうです。

2007-06-27 ただ暑い。

今日も朝から室温30度を超す猛暑です。 エアコンを導入しようかどうか、それとも外に廃熱できるスポットクーラーにしようか、 もしくは新たにエアコン購入するべきか色々考えてしまいます。 今の窓エアコンは購入から16年経ってたりでそろそろ交換した方がい…

2007-06-26 水不足

今日は美容施設への出張だったのですが、相変わらず水の出が悪いです。 流し場は勢い良く出るものの、シャワーヘッドからはちょろちょろっとしか出なく、 中々上手く髪を洗う事が出来ませんでした。 シャワーヘッドが悪いのか、元栓を狭めているのか、真意は…

2007-06-25 そしてさぼった結果。

眼科へ行って、やっぱり怒られました。 とは言え以前と違って早期発見だった為か、後は薬が無くなるまで様子見と、 結構早く終わりそうです。

2007-06-24 色々慌ただしい

言ってる翌日にすっかり忘れていた愚か者です。 しかし、点眼はある程度簡単だけど軟膏がどうも塗るのに抵抗が。 金属のふちで目を痛めないかとか、そう考えちゃうとどうもためらってしまいます。

2007-06-23 目

右目もようやく痛みも引いて来て、瞬きしても平気になりました。 しかし、痛い時は頻繁に点眼してたのに、痛みが無くなるとつい忘れがちになってしまうのは困ります。

2007-06-22 三カ所目

虫歯の治療3カ所目に入りました。 「一体幾つあるんだよ」と言いたくもなってきますが、 自分の不摂生が招いた結果なので我慢して治療受けるしかないです。

2007-06-21 行ったものの

眼圧検査と軟膏塗って終わりでした。 ものもらいが出来た所が痛くて瞬き出来ない状態はしばらく続きそうです。

2007-06-20 目が痛い

またものもらいが出来たみたいです。 今度は右目がなったらしく、瞬きすると結構痛みが走ります。 早めに病院行ってみてもらわないと‥

2007-06-19 良く晴れる

今日も見事に晴れました。 出掛けるにはいい天気なのですが、家の中に居る時は結構苦痛です。 扇風機回しても全然涼しく無いし、汗とかで手は荒れてくるしで 中々休んだ気分にはなれないです。

2007-06-18 多忙を極める

平日は割と暇なものの、休日は結構忙しくなります。 「この時間なら空いていると思った」とまあ、同じ考えの人は結構居るみたいで、 そんな人が何人も居たりして結局忙しくなってる訳で。

2007-06-17 よく滑る

ワックス塗って5日目、よく滑ります。 眠い目を擦りながら頑張ったつもりなのに、滑る人が続出。 結局土足で移動するところに水性ワックスを塗ったのが悪かったらしいです。 近いうちにワックス剥がして土足用のワックス用意しないと。

2007-06-16 混雑

土曜日の午後なのに道路がえらく混んでいました。 普段なら10分で移動出来る距離なのに、今日に限って全然前に進めず。 行きつけのスーパーの営業時間に間に合いそうに無いので、結局他の店で買い物してしまいました。

2007-06-15 真夏日

今日は結構暑かったです。 と言っても、湿度が割と低かったので蒸し暑い感じではなく、 さっぱりした感じで気持ちは悪く無かったです。

冷却グッズ

扇風機、冷却剤と試したものの、あんまり意味がなかったので今は昼間にはCPU使う作業はしないようにしてます。 CPUはともかく、HDは動作上限温度が55℃だった気がするんであんまり限界越えてるとバックアップを取れない現状だとまずいかなと。 元々今のマシン…

2007-06-14 梅雨入り

ようやく涼しくなりました。 職場のエアコンは除湿モード、臭いが凄い嫌です。 掃除もしっかりやっとかないといけないのですが、霧吹きでは相手にならなかったので、 もうちょっと勢いのある噴霧器かエアコン洗浄スプレーを買っとかないと駄目みたいです。

もはや過熱

室温34℃、エアコン無しでは我慢出来なくなるんじゃないかと思ってくるような熱気です。 パソコンもCPU87℃、HD56℃とそろそろ限界温度越えてるんじゃないかな〜って状況になってきました。 やっぱり夏場は昼間から動画のエンコードなんてやっちゃダメですね。 …

2007-06-13 疲れた

昨日の晩、店の中全体をワックス掛けしてたら4時間も掛かってしまいました。 床全体を2往復水拭きしてワックスも1時間掛けて2度塗りするとそれだけ時間がかかってしまうのかも。 そんな訳で今朝までの睡眠時間が殆ど無くなってしまった訳で、気分が結構…

2007-06-12 safari3

safariのバージョン3がパブリックベータですが出ました。 早速導入したものの、何故か起動せず。 何度かインストールし直したり再起動繰り返してみたもののやっぱり駄目。 このOSでは無理だったのかとか、一度は諦めたりもしたものの、 プラグイン外すの忘…

2007-06-11 やっと終わる兆候。

歯の治療もそろそろ終わりそうです。 今回は歯に埋めていたのを掘り出して、型を取ったのを付けたみたいです。 「30分何も飲食しないでください」とは言われたものの、 昼食から7時間近くも経っていたので流石に我慢するのは大変でした。 しかも、治療費…

2007-06-10 天気と忙しさ

一日雨、しかも土砂降り+雷雨という悪天候なのに今度こそ今年一番忙しかったんじゃないかと思う忙しさでした(店長が) 来る人も「雨だから空いていると思った」との事で、考える事はみんな一緒なんだと思いました。

2007-06-09 何をやってるんだか。

ここ数日、どうも気分が優れないです。 天気が悪いとこんなものなのだろうか。

2007-06-08 暇

一日暇ってのも何だか大変です。 仕事をするのも大方片付いてする事が無いし、 かといって仕事を抜け出して出掛ける訳にも行かず。 ただただ待つだけってのも大変です。

2007-06-07 歯

朝食を摂っていた時の事、歯に違和感があったもののそのまま食べていたら「ぱきっ」と歯が折れちゃいました。 根元から折れた訳じゃなく歯茎から上が折れただけでしたが、最初歯の詰め物が取れたかと思ってました。 んで口の中にある異様に硬い感触、取り出…

2007-06-06 寝坊

早朝の仕事だったのにあろう事か1時間も予定より遅く起きてしまいました。 焦った私は、全速力で駆け回り何とか時間内に終わらせる事は成功。 こういった事は2度と無いようにせねば。

2007-06-05 講習会

今回こそは忘れ物無しで望みたかった講習会。 でもやっぱり忘れ物をしてしまいました。 前回みたいに深刻な忘れ物って訳ではなかったものの、 作業効率を低下させる事には間違いなかったです。

2007-06-04 中々上手く行かない

思った通りってのは中々出来ないです。 最近は何かとミスも多く、どうも嫌気がさしてきます。

2007-06-03 すっごい滑る

職場のフローリングはワックスの効果が無くなったのか、凄く滑るらしいです。 サンダルとか、滑り止めの付いてないものになると遠慮なく滑ります。 滑らない何か塗った方がいいのかもしれないです。