2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだった

先に結果から言えば駄目でした。 やはり花粉が本格的に飛び始めてるみたいで、あまり歩くと嚔に苛まれそうで怖い 来月から本気出す、という事で。今日の歩数10530歩、歩行距離7371メートル、脂肪燃焼量51.3グラム 今月の歩数18.5万歩、歩行距離129キロメート…

歩きまくる

もう月末だって言うのに殆ど歩けなかったので目標歩数目指すために 仕事帰りからあるきまくりました…が。 仕事疲れの上にさらに花粉が飛んでる感じなのか鼻がむずむずします これからの時期はもう歩けないかも…今日の歩数12148歩、歩行距離8504メートル、脂…

まちぼうけ

朝から荷物がくるのをずっと待っていました。 10時頃ついに来たので早速設置。 その商品はユピテルのレーダー探知機な訳ですが、 レーダー探知機よりもOBD2による情報が欲しかったので購入してみました。 早速試してみましたが、画面が小さいのでちょっと…

吐き気と眠気とだるさと

夜中になかなか眠れなかったり、仕事中に吐き気がしたりと中々に不調です 炭水化物摂り過ぎで高血糖になってるかなと思ったり、 日頃の運動不足でついに体調が崩れたりと思ったり。 でも朝は元気で夕方にへばるってのがよくわからない…今日の歩数10935歩、歩…

ノロは一段落…?

母親もだいぶ落ち着いて来たようで何よりでした。 ただ、今度は自分が昼夜とも吐き気に襲われてずっと気持ち悪いです。 実際吐いたりまではいかないものの、吐けばスッキリするんだろうなぁ…とは思えてきます今日の歩数2095歩、歩行距離1467メートル、脂肪燃…

ノロは怖いよ

母親がノロウィルスに感染したそうです。 実際ノロかどうかは病院でも分らず、疑いがあると言う事なのですが、 嘔吐してたり病院で数時間点滴をしてたりと色々大変だったそうです。 自分も吐き気がしてたりするからもしかしたら…と思うと怖い。今日の歩数396…

一体、あまりは何処なんだ

今朝新聞を配っていて、一部余ったわけですが…何処忘れたのか分りませんでした。 戻ってポスト確認しても入ってたり奥で見えなかったり所ばかりだったり、 自分の記憶では入れ忘れは思いつかない。 仕方ないので配達所へ置いてきましたが、今日の範囲では入…

安い

歩数を稼ぎたかったのと、ちょっと欲しいものがあったので、 少し遠くのドラッグストアまで歩いてきました。 欲しいスプレーも見つかり、洗剤も安いからと購入し、ついでに胃腸薬も購入。 …とか色々買ったもんだから荷物が重いのなんのって。 歩数は稼げたけ…

割と歩いた気がする

花粉症の薬が底を付いたので通販にて購入。 メール便だから日数が掛かると言う事だが、週末までなら何とか保つだろうと。 花粉も結構飛んでるし歩数も稼ぎにくいしで結構辛い時期です今日の歩数9738歩、歩行距離6817メートル、脂肪燃焼量54.7グラム 今朝の体…

絶対的に足りない

受け取りの荷物があるので朝から家を動けず、 届いた頃は昼前で埼玉に帰宅もあるのでろくに出歩けず、 そんな感じで歩数が稼げませんでした。 一日7000歩は歩きたかったのにここの所、全然歩けてないので、 今月あと9日で11万歩歩かないと目標に達せない状態…

最後の最後まで

今日は朝から多忙な一日でした。 客入りは多く、更には銀行やら色々行く所もあったりで息つく暇も無かったです。 ただ、今夜は栃木に行く用事が有ったので、早めに店が終わればと思ってたのですが、 こういう日に限ってそう上手く行かず、結局家を出るのが遅…

思い切って

もしかしたら花粉が飛んでいてその影響でこんな惨状になっているのかと思い、 思い切って花粉症薬を倍量(規定量)に増やしてみた所、かわりませんでした。 薬が影響してるのかな、もしかして…今日の歩数1769歩、歩行距離1238メートル、脂肪燃焼量10.4グラム

悲惨

寝不足が結構酷くなってきました。 夜眠れない、と言うより夜中に何度も目が覚めてしまうと言う。 今日も0時から5時までの間に2、3回目が覚めて何でこんな時間に目が覚めるの?と言った状況です もしかして花粉が結構飛んで来ちる所為もあるのかな… 今日の歩…

先週は休めなかったし

何処か遠くでも出掛けるか、と思っていたのですが 結局いつもの西友と業務スーパーとマックスバリュを梯子する形になりました。 そして最後に寄ったジャパンミートで全部揃えられた事に気付き、 また自分の行動が無駄に終わったなと…今日の歩数7666歩、歩行…

バレンタインデー

チョコレートを贈ると言う菓子メーカーの思惑が実を結んだ結果にも思えるバレンタインです ついでにお礼にホワイトデーも作ろうとまたもや菓子メーカーの思わk(ry イベントとして楽しむのが一番だとは思うけど今日の歩数6385歩、歩行距離4470メートル、脂肪…

チョコ配布

バレンタイン恒例なイベントでチョコレートを配ったりしてました 大方が女性客なうちではほぼ逆チョコな感じですが。 まあ貰ってる側も嬉しいと言ってくれたりするので悪くはないのかな今日の歩数7363歩、歩行距離5154メートル、脂肪燃焼量51.3グラム

休みなのでぐっすりと

…する性分でもないので結局出掛けてました。 とは言え気分転換程度に地域一周のドライブですが。 近所に新しいコンビニが出来ていたり、公園が出来てたりと結構気付かない点が多かったです今日の歩数2292歩、歩行距離1604メートル、脂肪燃焼量24.2グラム

怠さマックス

もう駄目かと思いました。 朝のうちは割と平気なのに、昼過ぎになると怠さと吐き気が一気に押し寄せてきます なので今日の那須へは付いて行かず、家で休む事に…今日の歩数8063歩、歩行距離5644メートル、脂肪燃焼量45.9グラム

眠いし怠いし吐きそうだし

どうも寝不足が続いてる様な感じです。 夜はちゃんと寝てる筈なんだけど朝は眠い、昼は怠い、夕方は吐きそうな位眠い こんな感じのが数日続いてます。 もしかしたら今飲んでいる花粉症の薬が合わないのかな…今日の歩数2907歩、歩行距離2035メートル、脂肪燃…

ニクの日?

2/9なので肉の日なんだろうか、とも思いつつ昼食はパンでした。 最近はバターロールが安いのでこればかり食べてます。 ただ、何か外皮が金属齧ったかの様な感触がしてあまり好きでなかったり。 でも安いから食べちゃうと。今日の歩数1953歩、歩行距離1367メ…

出られず

今日も大工さんが来たわけですが、今日は自分が休みなので家で留守番する事になりました。 まあでも一日家に居るってのは辛いです 来る前にお菓子を幾つか買っておいて食べながら居たのですが、 あっさり底を尽きて、他に食べるものも無いしそのまま夕方まで…

一人欠けるだけで

今日は大工さんが家に来るので誰か一人家に居なきゃならんわけですが、 弟は遊びに行くと言う事なので母親が家に居る事になりました。 そしてそう言う日に限って仕事は忙しくなって夕方には完全に人手が足りない状態 結局呼ぶ事になったわけですが、やはり昨…

雪は積もらず

朝から雪が降っていて結構寒かったです 朝来た大工さんもこの雪が積もったら帰れないとかで そのまま帰ってしまいました 明日になったら余計大変なのに…今日の歩数6519歩、歩行距離4563メートル、脂肪燃焼量36.7グラム 今日の体重:74.7kg

修理屋来訪

朝から修理屋がやって来ました 家の床が沈むので大家に頼んだわけですが、 その事もあって家から出るわけにもいかず、帰るまでずっと自宅待機になりました そのお陰もあって居間はかなり綺麗になりました今日の歩数738歩、歩行距離517メートル、脂肪燃焼量11…

暇のち暇

朝からずっと仕事暇でした。 強風だから暇だったのかそれとも単に立春だからなのか 暇なのでお願いしてた厄よけの札をお寺まで取りに行ってきました。 駅前は人が多いのにうちの方は暇なんだなぁ…と。今日の歩数11234歩、歩行距離7864メートル、脂肪燃焼量61…

そして直した

お昼から仕事が暇だったので仕事を切り上げてタイヤ交換する事に。 まずはお店でチューブ付きタイヤが千円のが売っていたので購入。 …って前回と全く同じタイヤな訳ですが、遠くまで行くのも面倒だし次駄目になったらそのとき考えようかと。 家に帰って早速…

そして事故は起きた

灯油が値上がりするそうなので、その前に買っておこうと自転車で買い出しに行ったものの、 帰り道にいきなりデカい破裂音がしてびっくり。 そして数秒後に自転車がガタガタ鳴り出したので、原因は自分にある事が分った。 どうやらタイヤがすり切れて穴が開き…

特にただ

何もせずに一月が終わってしまい、何事も無く2月が始まりました 最初の休みだってのにすることが100円ショップ巡りと本屋巡り。 目的のものが得られなかった事に関しては徒労でしたが、 今までより少しスムーズに変速出来る様になったのでいい練習になったと…