2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

割と辛かった四月も何とか乗り切りました。 家賃に更新料、税理士への支払いにと色々出費が嵩み、 もしかしたら今年は田舎にいけないんじゃないかとも思われてましたが、 何とか行く事も出来たし、とりあえずは一安心です。今日の歩数7698歩、歩行距離5389メ…

歯肉が痛い

別に変なものを食べたとかそう言う訳ではないのですが、痛いです。 むしろ食べなさ過ぎで弱ってしまったんだろうか…それはそうと、今日は肉の日なのですが、日曜恒例のチキンカツを買いに行こうと思っていたのに お店が閉店するとかで広告が出てませんでした…

大忙し

朝からずっと大忙しでした。 暇あれば踏み台昇降でもして太った分を取り戻そうと思ったのですが、 そう言う暇も全然無かったので、しごとのほうをがんまりました。 それにしても、体脂肪率が結構増えた… 今日の歩数3615歩、歩行距離2531メートル、脂肪燃焼量…

一日家でゴロゴロしてみる

今日は一日家にいました。 昨日までの疲れが残ってるのもあるのですが、 雨なので何となく出たくないなと言うのもあったので… とりあえずぐっすりは眠れたので、明日からはだいじょうぶかと… 今日の歩数519歩、歩行距離363メートル、脂肪燃焼量9.6グラム

休み明けの仕事

今日から仕事再開です。 と言っても昨日までの疲れが中々抜けないので、ちょっと辛い所ですが。 木曜日とは言え、連休明けだから来てくれれば嬉しかったと思ったものの、 まあこれも仕方ないか。 今日の歩数6641歩、歩行距離4649メートル、脂肪燃焼量43.1グ…

結構余裕

帰路に発ちましたが、昨日ぐっすり寝たお陰か走るのは結構余裕です。 ただ、静岡辺りから結構な雨になってしまい、目の疲れが酷くなりましたが…。 それと同時に気になっていた燃費は12km/l位で予想よりは高め、前の車よりは低めとなりました。 4WDで15年式の…

あわや事故

後数十分通行が遅れてたら大惨事でした。 落石事故を聞いたのはお昼頃の話だったものの、 その頃には運転の疲れが出ていてあまり気になってなかったものの、 今になってみればつくづく運が良かったなと。 今年は10時出発とかにしなくて7時前に出て正解でした…

雨の一日

出掛ける前がこんな悪天候じゃちょっと残念です。 夜の運転だけでも苦手なのに、更に雨となるともう事故が起こるんじゃないかと不安で… そう言うことが起きない様にしっかり寝て夜に備える事にします。 そして行って帰って来た時に体重が何kg増えている事や…

そこそこ忙しくなると

毎日が暇曜日ってんじゃ残念な事になりそうですしね。 出掛ける前に忙しくなるのはちょっと困りますが… その分今日の運動は控えめにしたので良く休んで明日に備えないと。今日の歩数2090歩、歩行距離1463メートル、脂肪燃焼量13.1グラム体重71.1kg、体脂肪率…

痩せられない

出掛けるまで残り48時間を切った訳ですが、 全然痩せる事が出来ませんでした。 むしろ食が進んで体脂肪が増えている様な… やっぱり意思が弱いなぁ…今日の歩数8293歩、歩行距離5805メートル、脂肪燃焼量47.9グラム体重70.6kg、体脂肪率23.9%(午後9時測定)

買い物。

あちこち買い物に行ってました。 そして帰宅後の昼食にコンビニ弁当を選んだのですが、たまたま半額だったので二つ買って 二つとも全部食べてしまったが為にまた体重が一気に増加しました 痩せようと思ってるのに何で二つも買ってしまったのかと… 今日の歩数…

多忙

朝から忙しさの連続でした。 休む暇も無く次から次へと来客が続き、売上げも今月でかなり良い方だったと。 ただ、忙しさのあまり、自分の運動が出来なかったのが悔やまれる 今日の歩数7539歩、歩行距離5277メートル、脂肪燃焼量50.9グラム体重71.4kg、体脂肪…

リバウンド

昨日は飲み過ぎたものの、食べ過ぎた記憶は特に無いのですが、太りました もうすぐ60kg台だったのに一気に遠退いてしまった 今日の歩数5065歩、歩行距離3546メートル、脂肪燃焼量33.5グラム体重72.6kg、体脂肪率21.5%(午後7時測定)

思ったよりかは歩けてない

朝は昼の食材を探しに歩き回り、昼は衣服とかを買いに歩き回り、夜は本買いに歩き回ったものの、 さほど歩いてなかったのが残念でならないです 更には帰宅前にローソンストア寄ったらドリンク類が半額で、3本買った上にその日のうちに飲み干してしまったの…

歩きすぎた

流石にコートでは暑苦しくなってきました とは言っても来週までにもう少し痩せたいし、痩せた状態で服を新調したいのでがまん。今日の歩数15480歩、歩行距離10836メートル、脂肪燃焼量95.7グラム体重70.1kg、体脂肪率22.2%(午後9時測定)

コバトン

ウォーキングがてらリニューアルオープンしたコンビニ行ったら裏の物置小屋にコバトンが居たので見に行ったら 丁度中の人が出てくる瞬間でした なんと言うか、タイミングが悪すぎたような…今日の歩数7767歩、歩行距離5437ートル、脂肪燃焼量49.6グラム体重70…

思えば

自分では然程変わってないと思ってしまうのですが、 お客さんから「痩せたね」とか言われると自分の体格も変わって来てるのかなと思えて来ます ただBMI値での標準体重は68kg以下なので、もっと痩せてなきゃいけない訳ですが…今日の歩数3566歩、歩行距離2496…

睡眠不足

昨日のLOTO6は見事に外れました。 自分の選んだ数字は6つのうち1つだけ当たりましたが、母は2つ当たってて やはり自分にはくじ運が無いんだなぁ…と実感しました。 そんな事があったからと言うわけじゃないんですが、 朝から夕方6時まで、夜8時から翌朝まで…

LOTO6

今日一日仕事が暇だったので数字を色々考えてみました。 一等が当たる確立が43億分の1なわけですからまず当たるわきゃないんですが… でも当たったら親のローン返済して年金全額払って余った分で車新調して…とか夢が広がります。今日の歩数11042歩、歩行距離7…

夜更かしの代償

朝からずっと眠いです。 お客さん少ないのが救いですが、お客さんが少なければ収入も少なくなるので困りもの 自分がこんなに眠いのを配慮して来てくれないのかとも思ったが、単に来ないだけか…そして眠気覚ましに歩きまくった結果、久々の1万歩超え 今日の…

何かする訳でもなく

一日だらけていました。 と言ってもスパロボやってただけで殆ど外には歩かず、な状態でしたが。 配達の無い日は歩数が稼げないから大変だ 今日の歩数3355歩、歩行距離2349メートル、脂肪燃焼量23.9グラム体重71.5kg、体脂肪率22.9%(午後7時測定)

少し戻った

お昼をシリアル+ヨーグルトにしてみました。 BIGサイズのシスコーンが185円と割安だったのでそれにしたのですが、 そしたら体重が少しリバウンドした気がします。今日の歩数6540歩、歩行距離4578メートル、脂肪燃焼量38.3グラム体重71.0kg、体脂肪率23.5%(午…

食事のバランスも大事か

どうも予算優先+ヨーグルト必須にしてたからか栄養バランスが結構傾いてる事に気がつきました ある時はパン、ある時はコーヒーだけとかそういった感じで、 たんぱく質とかも摂らないと筋肉が尽き難いんじゃないかなと。 次からは少しはバランス考えてみよう…

暇だったので

暇な時間1時間位踏み台昇降してました 10分に1分休憩を入れつつやって約6000歩、一分に約110歩と言った所ですか 結構汗が出るし疲れる感じもするけど終わってみれば毎日でも続けられそうな感じです …が3日も持たないかと今日の歩数7394歩、歩行距離5176メー…

予防接種

狂犬病の予防接種に行ってきました 予行練習として昨日犬を連れて会場予定地まで歩いた時は抵抗してなかったのに 今日になって矢鱈と抵抗して歩くのがままならない やはり遠くからでも注射の臭いがわかるのだろうか…今日の歩数10228歩、歩行距離7160メートル…

更に酷く

前よりも風邪の症状がひどくなりました 熱は平熱なのに咳とのどの痛みが酷く、中々仕事に集中出来ない うがい薬も使った直後は良くなるものの、少し経つと元通り…今日の歩数10845歩、歩行距離7592メートル、脂肪燃焼量72.2グラム体重71.5kg、体脂肪率24.5%(…

なお苦しい

未だ喉の痛みが引かないです ヒノキの影響かもしれないし、ただの風邪かも知れないけど 仕事中咳が出るのは困り者なのでイソジンでうがいして様子見です 今日の歩数9799歩、歩行距離6859メートル、脂肪燃焼量55.7グラム 体重73.5kg、体脂肪率25.0%(午後7時測…

大雨+強風

中々歩けなかったです 朝はボランティアで歩く機会がなく、昼は雨で歩けず。 さらに昼飯にメガチキンカツを食べたので体重増加が著しい 夜は少し苦しかったので早めに就寝となりました今日の歩数3817歩、歩行距離2672メートル、脂肪燃焼量35.2グラム 体重72.…

何となく歩く気になったので

朝から結構歩きました 気候も少し寒い位で丁度良いし、花粉も思ったほど飛んでないと。 ただ、犬を連れては失敗だったかな 何度もとまるので運動にならないと今日の歩数14932歩、歩行距離10452メートル、脂肪燃焼量83.6グラム 体重72.0kg、体脂肪率23.5%(午…

病み上がりだからと言う理由付け

今朝のテレビで踏み台昇降を一回10分、一日2〜3回すると痩せやすい上に足腰が丈夫になると言ってましたので、早速実践です。 丁度いい板が無かったので10cmも無い段差で10分程やってましたが意外と楽な上に疲れやすい。 普通に歩くとなると距離や気候が結構…