2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも

キーボード、どうやってもやっぱり認識しませんでした。 一応調べては見たもののやはり原因は不明で解決策は修理する事、だそうで。 もう諦めて普通のUSBキーボードにするかな。今日の歩数4700歩、歩行距離3.3km、脂肪燃焼量41g

流石に厳しくなって来たなと

今日もまた、チキンカツを買いに行ったのですが、 20分前だと言うのにもう行列が出来ていました。 並んでいる人の殆どは年配者が多かったのですが、時間に余裕があるからなのだろうか。 仕事の合間に行ってる自分ではこれ以上早くいく事は出来ないし、 そろ…

キーボードがいかれた

たまには充電するかと思ってキーボードから電池を外して、 数時間後に再び取り付けたらキーボードが認識しないようになってしまった 電源は入れればランプが点滅するし、Macmini側でもBluetoothと認識はするけど、 キー入力が出来ないってかcapslockを押して…

新しいウォーターサーバ

以前のがどうもカビ臭いとのことで新しいサーバになった訳ですが、 今度のは中国製から日本製に変わって、スイッチ類もボタン式となかなか使いやすい感じに。 さらに節電モード搭載で消費電力が抑えられる、との事ですが、 基本料金が300円増えて結果的に安…

痛かったので

夕方早めに仕事を切り上げて病院へ。 温熱で腰を温めて、腰椎牽引機で腰を引っ張っておしまいでしたが 少しは気が楽になった様な気がします。 しかし、このまま治らなくてずっとリハビリ三昧だったらやだなぁ…今日の歩数7000歩、歩行距離4.9km、脂肪燃焼量74g

あちらこちらに

電気料金の支払いやら支払い等であちこち歩いてたので結構な歩数に。 本当はもっと歩きたい所なんだけど、また腰を悪くしたら大変なので、 とりあえずウォーキングは止めて普段通り歩く事に。 原因が歩き過ぎじゃなくて、単に仕事での普段だけだったら再開す…

全く以て

あまりにも腰が痛いので病院へ行ってきました。 問診票やらレントゲンやら色々とやって、 検診の結果、背骨が湾曲して痛みが出て、更に神経を圧迫して足に痛みが出てるんじゃないかと ただ、詳しい結果はMRI取ってみない事には分からないとの事なのでまた来…

レンタル出来るかは不明。

那須塩原市で貸し出してるガイガーカウンターはATOMTEX社のAT6130Cらしく、 計測下限は0.1μSv、最大1mSv、誤差最大20%と言った代物みたいです。 ニュースで見た映像を元に調べてみた訳ですが、実際は違うかも知れないですが… んでもってこれもニュースで言っ…

『ウォーキングは?』「えっ」

そういや最近全然歩いてない事に気がつきました。 歩いて無いと言う自覚はあったんですが、どうにも腰が痛かったので本調子に慣れなかったと言うか風邪引いていたから仕方ないと言うか何と言うかどうも言い訳がましい事になってしまってますが。 ただ今度は…

飲み会

どうも人付き合いは苦手なんですが、 風邪を口実に休もうかと思ってたらその前に釘を刺されてしまいました。 そんな感じで止む無く行った訳ですが、軽食での会合だと思ったら お酒が出てて結局薦められるがまま缶4つも開けてしまって、 帰りには千鳥足状態…

熱と頭痛は収まったものの

まだまだ体が本調子じゃないなと思いつつリニューアルオープンした快活へ行ってみたら 禁煙と喫煙ブースがガラス戸で隔離してて嫌煙家の人の事も配慮してるんだなと思いました。 さらにソフトクリームも導入されていて、早速シロップ掛けたりと色々バリエー…

ただの腰痛と思ったら

どうも風邪だったらしく、頭痛と熱がけっこうありあました でも咳は出てないのでとりあえずバファリンプラス買って様子を見る事に。 今日の歩数5700歩、歩行距離4km、脂肪燃焼量70g

ピキーンと

腰がズキズキと痛くなりました。 原因は昨日のシャンプー時に無理な姿勢で頭を支えていて負担がでかくなった事かも 左脇腹後の部分がズキズキ痛むのが結構ツライ 幸い仕事量が少なかったのが救いと言うか何と言うか。 ウォーキングは朝痛みが出る前にやって…

恒例の

午前中は養老院へボランティア(と言う名目の仕事)です 今回久々に同伴したのですが、変わった所が結構ありました。 まず備品が色々無くなってること。 ヘアダイカップやうちが置いていた染毛用のはけが無くなってたり、 シャンプーに使う時の枕が無くなって…

銀行へ…

住宅ローンの入金が住んでいなかったので割と急いで銀行へ。 弟から自転車を借りた訳ですが、人の自転車はどうも乗り辛いです。 サドルの高さもそうなのですが、乗ってみてメンテナンスしてないなと言う部分が分かってしまうのが何とも。 空気圧は低めだし、…

なんとか

日曜夕方に忙しくなるのはチキンカツを買わせまいと言う何かの隠謀なのだろうかと 思ってしまう点がありますが、たまたま日曜夕方が混みやすいだけなんだろうと思っておく事に。 んで今日もまた忙しくなった訳ですが、ちょうど洗髪まで時間があったので急い…

予想外に忙しく

どうせ今日も忙しくないんでしょうと思っていたら思ってた以上に忙しくなりました。 悪天候な日はそこそこ忙しくないかと思っていたもののそうでもないんだろうか そして親に電気ケトルを頼まれたのでドンキに購入しに。 んでケトル購入後についでに昼飯もと…

まだまだ痛い。

ただただ痛いと言っていても仕方ないのでとりあえず歩いてみる事に。 意外と歩けたものの、まだまだ本調子に戻るまでは結構な時間が掛かりそう。今日の歩数7700歩、歩行距離5.4km、脂肪燃焼量75g

今更

午後になってからもの凄い腰痛と臑の痛み、足首の痛みがしてます。 火曜日に耕耘機でずっとやってたのが問題だったのか、 それとも先週ベランダでエアコンの室外機の上から転倒したのが問題だったのか、 他に要因があるのかは分からないですが、 とにかく痛…

除染に関しては

年間1-5mSvの区域もやる様な事は政府が言ってましたが、 結局「予算がたりませんでした」とかでやらずに終わるんじゃないかなと予想してます。 那須宅でやってる除染作業は草を根っこから引き抜いてゴミに出す位しかやって無いですが、 どうもそれも出来なく…

畑仕事

耕耘機で一通り畑を耕してました。 半年前に1回柔らかくしたのに結構な堅さになっていてびっくり。 それだけ土中に有機物が少ないって事なんだろうか…良く分からないけど 腐葉土とか混ぜれば少しはやわらかくなるんだろうけど、政府と東電が起こした放射能問…

体育の日に

那須までお出かけです。 仕事が思った以上に早く終わったので普段なら翌朝行く所を今夜行く事に。 上り線は帰宅ラッシュで結構な混雑だったものの、下り線は結構空いてました。 そして家についてそのまま就寝。 今日は全然歩けなかったー 今日の歩数5600歩、…

チキンカツを買いに行くタイミングで

朝から暇だったんで振込や駐車料金の支払いに歩き回って少しは歩数が稼げました。 仕事の方はお昼過ぎから少しずつ混み始めて、チキンカツ買いに行く頃には もはや席を外す事も出来ない混み合いになってました。 落ち着いた6時頃に行ったものの後の祭り。今…

消臭剤も効果無し

原因はトイレ自体にあるのかと思っていたものの、どうも他にもあるらしい トイレの中に消臭剤を置いてみたのですが、殆ど消臭されない模様。 どうせならトイレのドアとかも目張りして塞いでしまった方がいいのだろうか今日の歩数4900歩、歩行距離3.4km、脂肪…

あと千歩及ばず

大宮にあるネットカフェまで自転車で走って参りました。 最近は色々な理由で個室の扉が透明化されていて、プライバシーもあったもんじゃないですが、 本を読みに来ているだけなので特に気にしてはないです。 まあ、扉が透明じゃ有って無い様なもんだし、オー…

暇ついでに

店のトイレ、もはやどうにもならないレベルです。 掃除は大体終わったはずなのに何処からか臭いは出て来るし、 壁の塗装はボロボロでやはりどうにもならない 更には水が詰まってるのかどうか分からないけど蛇口を開いても水が出て来ないし、 タンクに水を入…

身辺整理。

店の押し入れに使わないものが結構あったので少しずつ処分中です。 自分も親も結構古いものでも捨てられない性格なので、今回は思いきって捨てておこうと。 何時ゴミ収集ルールに変更があって捨てられなくなる事もあるかも知れないし…今日の歩数7800歩、歩行…

車使うんじゃなかった

本を買いに27km先にあるヤマダ電機まで行ってきました。 前回行ったときポイントの差額で200円程安くなるのをしって、 今回も買いに行ったのですが、自転車じゃお昼までに帰って来れないだろうとおもって 車で行ったのですが、往復54km=ガソリン代が約4Lで50…

テキストエディットの汎用性に

10.4では使えないなと思ってたテキストエディットでしたが、 まさか表まで作れるとは思いませんでした。 自治会の班長になってしまったので連絡網を作っていたのですが、 今までだとAppleWorksがあって便利だったものの、 LionではPPCアプリのサポートが無く…

それでも足りない

朝から暇でした。 昨日の忙しさはどこへ行ってしまったんだと言った感じですが、 もしかしたら近所にオープンしたヘアダイ専門店が出来たのが影響しているのかも。 まあ何もしないのも給料泥棒になってしまうので、二階の開かずの間だったトイレを掃除する事…