2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28 何かした訳でもないのに

朝から花粉の症状が凄い酷いです。 薬飲ん出るのにも関わらず、飲んでないときと変わらないくらいに。 花粉飛散量も夕方4時にピークが来たものの、それ以外の時間帯はそんなに飛んでなく、 そして外に出掛けたと言う訳でもないのに、ここまで鼻詰まりと頭痛…

2009-02-27 散々。

昨日の花粉飛散量は結構悲惨な状況だっただけあるのか、 今日は雪が降っているのにも関わらず、朝からくしゃみが止まりません。 昨日は朝飲まずに1錠だけにしたのは失敗だったのかも。 東京へ行くときの車の中でも暖房を付けるとくしゃみが止まらず、 暖房…

2009-02-26 実は限界?

空気清浄機、どうも点けているときの方が花粉症の症状が良く出る気がします。 購入してから5年位経つし、フィルターもまだ交換してないから そろそろ交換しなきゃ駄目なのかも知れないです。 ンでも、結構古い機種になるし、何処か売ってる所があるのやら… …

2009-02-25 胃が痛い

やはり食事のマンネリ化は避けられなく、 段々普通の弁当や糖質食を取るようになってしまいました。 更に花粉の影響で運動もしなくなって体重も若干リバウンド。 維持していく事は大変です。 食 昼:鶏カツ 夜:餅、炊き込みご飯、鍋物

2009-02-24 ゼロからの出発

店に来た当初は予約が0だったのに、 一人入り、二人入りと終わってみれば8人来ました。 ただ、満足出来る結果だったのはヘアダイの入りが良かった一人だけ。 まだまだ精進しなければ。食 昼:カップヌードルライト、黒胡椒チキン 夜:鶏肉の辛味噌炒め、フ…

2009-02-23 勢い良く出たものの

まさか幸手のジョイフルホンダまで2時間も掛かるとは思いませんでした。 んで、2時間掛かった割にはお目当てのものは見つからず、結局2時間掛けて帰る状況に。 これなら宇都宮上三川のジョイフルホンダに行けば良かったかな… あっちなら高速使うけどもっ…

2009-02-22 そして買って来た。

結局同一メーカーのRP-HNJ300を買ってしまうのであった。 他メーカー品でネックストラップタイプが無かったのと、 特売で通常より500円以上安かったのが決定打となりました。 使い勝手も同じだから違和感ないし、今度は断線しないよう気をつけねば。食事 昼…

2009-02-21 破損

1年くらい使ってたような気がするヘッドホンが壊れました。 原因はピンプラグ部分の断線、やはり寝転がりながら使ってたのが問題だったようで。 新しいのをどれにすべきかな…と。 忘れないように、今まで使ってたの:RP-HNJ50-W 食事 朝:ジャーマンポテト …

2009-02-20 雨の日は楽

…かと思ったのですが、職場の残留花粉に苦しんでました。 朝から鼻が詰まったり目が痒かったりと中々… 午後からは見事に晴れ渡って、どうも花粉が飛散しそうな感じです。 明日は外に出たく無いな… 食事 昼:鶏から揚げ定食 夜:カレーライス、サラダ

2009-02-19 春眠

一日ぐっすりと寝ていました。 仕事が忙しくなって呼ばれるかなとも思っていたものの、 そんな事も無く夕方になり、夜までぐっすりと寝てました。 食事 朝:おでんの残り 夜:ラーメン

2009-02-18 見たいものが無い。

政治や制度に批判ばかりのニュース番組や、 芸人が威張り散らしている番組も見飽きました。 もっぱら見るのはちい散歩、ぶらり途中下車の旅、時代劇に通販番組と、 昔は余り見なかったようなのが多くなったような気がします。 最近の若者はテレビを見なくな…

2009-02-17 花粉症対策

昨日の食事が書いてないのは食べてないだけです。 朝から出掛けた挙げ句、何も収穫無し所かマイナスだったので 昼間からふて寝→気付いたら今朝というオチだったので このままじゃ仕事にもならなさそうなので、 仕事を少し早く切り上げて病院へ直行しました。…

2009-02-16 それはきつい

ゴールデンウィークまで花粉が続くと 田舎に帰るときも花粉に悩まされそうなので、 早く始まった分早く終わって欲しいものです。 さて、今日は花粉対策にと病院へ行って来た訳ですが、 ついでにネブライザーもするし、ついでに浦和のDSで電池パック買って、 …

2009-02-15 ついに発症

今年は結構早い気がします、花粉症。 3月くらいには酷くなるのかなと思ってたら、 今日、急に酷くなってしまいました。 何も準備をしていなかったので結構鼻が痛いです。 食事とか 朝食:野菜炒め 昼食:焼き鳥、サラダ 夕食:ハンバーグ

2009-02-14 バレンタイン

…と、言うことでチョコを配っています。 小さい袋に三種類ほど詰めて会計時に渡す訳ですが、 どうも目の前にあると食べたくなってしまいます。 糖尿病だから運動前以外は食べるわけにもいかないし… 食事 朝食:カレーのみ 昼食:スコッチエッグ(炭水化物約25…

2009-02-13 しゃっくり

しゃっくりが朝からずっと止まりません。 朝食を摂った直後からしゃっくりが止まらず、 仕事中も時々止まるけど殆ど出てる状態。 なのでお客さんにも心配されて、色々アドバイスを受けるも、 どの方法でも改善されず。 このまま夕方まで止まらなかったら耳鼻…

2009-02-12 半休

今日一日休みのはずだったのですが、 急に忙しくなったので仕事に行く事に。 こういった時は家族従業員って助かりますね。 普通の従業員だと頼むのもためらってしまうけど、 家族だから遠慮がないし、色々融通も利くと。 食事 昼食:唐揚げ、豆乳 夕食:ポト…

2009-02-11 一安心

今日が祝日だと言う事をすっかり忘れてました。 ランチタイムで注文しようとしていた店も休みだし、 何よりも仕事の忙しさで出る暇がない。 暇よりかは遥かに良いんですけどね。 食事 朝食:チョコレート 昼食:天ぷら、サラダ 夕食:煮物、焼き魚

2009-02-10 不調PC

またまた挙動がなってるような感じです。 何もしてない時にCPU使用率が急に100%行ってたり、 何も無い所で急にブラウザが落ちたりと。 ハードディスクからは時々カチカチ音がしたり、 ディスクユーティリティ起動したら修復不可能なエラーが出てたり、 何だ…

2009-02-09 旅には出たものの。

特に行き先を考えていなかったので、 さいたま〜春日部〜越谷〜さいたまと町内一周コースみたいになってしまいました。 しかも、丁度通勤時間帯だったが為に渋滞にはまってしまうと言う事態まで。 こんな事なら、自転車で行けば良かったか… 食事とか 昼食:…

2009-02-08 反省

昨日はストレスが溜まっていたとは言え、なんて事を書いてたんだ… 反省の意も込めて、削除せず晒しておこう…。 ただ、明日はやっぱり休みますけど。 仕事の方はピンポイントで忙しく、特にストレートの人は ポーラスヘア並の状況で、薬塗るのもすぐ絡まって…

2009-02-07 連続

今日で連続11日目の仕事となりました。 月が変わって、就業形態も変わったので普段火曜、水曜が休みの私は 出勤日に変わって休みが無くなってしまうと言う良く分からない事態に。 それで今日まで休み無しで頑張って来たものの、もう限界です。 朝から体の震…

2009-02-06 寝不足気味。

いつも通り8時間は寝ているのに、どうにも眠いです。 仕事中もあくびが止まらないし、 朝まで起きていたときのような怠さと吐き気も来て どうにも困ってしまいます。 昨日ご飯食べたのが行けなかったのかな…? 食事とか 朝食:ほうれん草のおひたし 昼食:回…

2009-02-05 チョコボレーシング

チョコボレーシングを先週辺りからやってると思うのですが、 中々高得点は難しいです。 ミスを少なく早めにゴールを目指すようにはしているのですが、 得点は60点前後が結構多かったりで、ここ数日の最高点で68点止まり。 スタートダッシュ、インコース走行…

2009-02-04 失敗続き。

パーマされてる方のカットをしたのですが、 普段直毛のひとしかやらないのでどうも勝手が分からず。 そして仕上げ段階で短すぎセットが上手く行かない事態に。 切っちゃったものはどうにもならないけど、 フォローも上手く出来ずに結局お代は頂かない事に。 …

2009-02-03 何も無い…と思いきや。

朝から全く持って暇でした。 予想はしていたけど、何時間経っても誰も来ないと言うのが ここまで退屈なのかと改めて思いました。 電話は鳴っても店長が不在と言うだけで断られる事1件。 お客かと思いきや違う用件の人が1人。 その他1件と中々仕事の用件は無…

2009-02-02 いよいよ明日。

一週間程前までは出来るのかどうか不安で仕方なかったのですが、 いよいよ明日と迫った今日はいつになく落ち着いている感じです。 しかしながら技術力の乏しさはまだ多いのでそこをどうフォローすべきなのかが… まあ、なるようにしかならんね… 食事とか 昼食…

2009-02-01 予想外な事は起こるもの。

DQ4はラスボスも裏のラスボスもさくっとやっつけて終わりました。 耐性のある装備で行くと雑魚より若干強い程度でしかないってのはどうも。 耐性の無い装備で最初行ったら思いっきり返り討ちに遭いましたが。 んで、最近は携帯で音楽を聴きながら寝る事が多…