2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-09-30 結構雨。

雨の日が来るのも何だか久しぶりな気がします。 気温が20度に満たないのも結構久しぶりで、 半袖だとちょっと寒いです。 まあでもパソコンの熱問題からも少しは解放されそうで、 少し安心です。

2007-09-29 歴史は繰り返す…のか

手荒れが全然治らないってか、むしろ悪くなる一方です。 なるべく悪くならないようにと一応何とかしている物の、 あまり意味は無いみたいで。 ヘアダイの洗髪が無ければ良くはなるんだろうけど、 むりだろうなぁ…

2007-09-28 そんな訳で。

早速給油してきました。 案の定燃費は9.6km/lと結構悪い状況でした。 来月からはエアコン使う頻度も減るだろうし、 車検整備もあるので燃費アップに期待したい所。

2007-09-27 ガソリン

今回はちょっとガソリンの減りが早かったです。 やはり日中のエアコン常時稼働は辛かったみたいで。 次燃費を計るときどれだけ少ないのやら…

2007-09-26 ぐっすり

休みの日に配達が無いってのは楽で良いです。 仕事でもないのにわざわざ朝起きて配るのはちょっと大変だったし、 休みの日なのに休んだって気にもならないので助かりました。

2007-09-25 意外と響く。

今まで全然気にしてなかったのですが、ふとCDを掛けっぱなしで外に出たとき、 そんなに大きくもしてないのに、車の中と同じ位音が外に響いてました。 軽自動車は普通車に比べて音が漏れやすいとは思っていた物の、 ここまで音が響いているとは驚きという以前…

2007-09-24 まさか

手荒れがまた酷くなってきました。 今回は一日を除いてそんなに酷使してない筈なのに、 昼夜問わずに引っ掻きまくってます。

2007-09-23 バッテリーの持ち

iPodを使い始めて1年3ヶ月経つのでどのくらい再生時間減ってるのか調べてみると、 1回目が10時間、2回目が11時間、3回目が11時間でした。 まだまだ交換には早いみたいです。

2007-09-22 渋滞

下り線はかなり空いていたものの、 上り線はかなりの渋滞。 行く時の倍以上時間が掛かってしまいました。 さすがに連休の時は車で出掛けない方が良かったのかも知れないです。

2007-09-21 事故が多い

交通安全週間初日だというのに交通事故が結構目立ちました。 自分も気をつけないといつ…

2007-09-20 静養の効果

一日栃木でゆっくり休んだだけでも結構体力が回復した気がします。 朝の配達でも起きるのが苦にならなかったり、仕事も割と集中出来たりと。 ただ、腰はずっと痛いままですが…

2007-09-19 とりあえずは無事みたい。

電池パックも交換して充電した所、ちゃんと認識はしてるので大丈夫みたいです。 これで2年前から使ってたのとどのくらい差が出るのか楽しみでなりません。 家に帰ってからiMacを立ち上げた所、どうも調子が悪くなってるみたいです。 内部から甲高い音がして…

2007-09-18 届いた

注文していた電池パックがようやく届きました。 三週間ちょっと前ですか、店員さんに二週間で届くと聞いていたので、 もしかしたら届かないんじゃないかと心配でしたが まあ届いて何よりです。 ただ、無理矢理ポストに詰め込んであった為か 外の袋はぼろぼろ…

2007-09-17 気温が上がれば

気温が高くなるに連れて客入りが悪くなり、 夕方になって来ると客入りが多くなる。 昨日はそんな一日でした。 特に昼間は12時頃から閑散としていてかなり暇になったり、 暇な事と重なって丁度来た販売員に色々商品を紹介されたりと、 結局断りきれずに購入…

2007-09-16 使い勝手は

メニューがごちゃごちゃしていない分、結構簡単そうに思うも、 普段のメニューに慣れきっているだけあって結構苦戦しました。 画面は大きく、老眼鏡無くても見える点は良かったみたいです。

2007-09-15 買った。

らくらくホンIVを買ってきました。 充電コード、充電スタンド付きで0円とドコモショップであったので 親の為に買ってこようと行って来たのですが、 混み具合が半端じゃなかったです。 2時半頃店に着いた物の、待ち時間が1時間も掛かりました。 呼ばれてか…

2007-09-14 そろそろやって来る。

来週から車検シーズン突入です。 何も無ければディーラーに依頼するつもりで入る物の、 費用が結構かかりそうです。 諸費用が4万、整備と交換費用が4万と合計約8万です。 さらに納入時リサイクル料金払ってなかったのか、 リサイクル券が車内に無いのでそ…

2007-09-13 とばっちり。

言われも無い事で怒られ続け、自分の弁明も聞き入れられず、何だか疲れました。 無実の罪で訴えられた人ってこんな気分なのかな、って思いました。 まあ、そんな事もありましたが今回は嬉しい事も一つ。 かれこれ4ヶ月は続いてた気がする歯医者への通院もや…

2007-09-12 何とか処分完了

鶏肉の生姜焼き丼作ったり、いろいろしてようやく無くなりました。 圧力鍋で作るのは私が炊く時位で、普段は炊飯器に入れてスイッチオン、って感じです。 圧力鍋で炊くと味は良いんだけど、後片付けが面倒だったりとかでどうも嫌がれてる気もしますが。 今度…

2007-09-11 やっとかな。

実家もようやくプラスエリアの区域に入るみたいです。 とは言っても、やっぱりまだ予定ですが。 地図上にはプラスエリアの設置予定区域には入っている物の、 設置予定には載っていないので追加されるのかどうかはさっぱりです。 まあでもやっぱりプラスエリ…

2007-09-10 失敗は続く

悪い事はまだまだ終わりそうに無いです。 ご飯も炊飯モードにセットしてあった筈なのに、 いざ蓋を開ければ何故か水分たっぷりで炊けてない状態。 どうもずっと保温になってたのと同じ状態になってたらしく、 おかゆの出来損ないみたいになってます。 仕方な…

2007-09-09 そうだ、ケンタッキーに行こう

…とも思ってたのですが、かなりの忙しさにそんな気力も無くなりました。 午前中は兎も角、午後はもう休む暇はないし、お客さんには怒られちゃうし、 先生にも怒られてしまうという、なんとも疲れました。

悪い事は続く

結局ライトが点かなかったので、修理に出す事に。 んで、自転車屋へ行く手前の家電量販店で買い物している間に、もの凄い破裂音が。 始めは風船が割れたのかなと思っていた物の、買い物から戻って来てびっくり。 タイヤが見事に破裂して、無惨な姿になってい…

2007-09-08 ヘッドライトの有り難み。

これまた昨日の台風の影響なのか、自転車のライトが点かなくなってしまいました。 今朝配達に行った時に最初は点いていたのに、いきなり点かなくなってそれっきりです。 分解しても原因が分からず、乾電池で点けてみようと試しても反応せず。 ただ一時的に機…

水漏れ

職場へ来てからびっくりしました。 なんかやけにタオルが敷いてあったので何かこぼしたのかと思ってたら上からぽたぽたと水滴が。 どうも、二階のベランダに水が溜まって、入り口下に出来た隙間から侵入したようで。 この前の雨の時は大丈夫だったのに、さす…

2007-09-07 台風の残した爪痕

予想降水量が400ミリと、一時はどうなることかと思いましたが、 大した降水も無く、浸水は免れました。 昨日の朝の大雨では道路の排水溝から水が溢れるなんて事があったので、 もしかしたら家の中にも…って思っていたので何とか助かりました。 ただ全部無事と…

2007-09-06 新しい

新しいiPod Classicは容量が倍以上の80GB/160GBと中々魅力的です。 これだけあれば音楽プレーヤーとしてだけではなく、システムのバックアップを入れておくのにも良いかも。 …と思ってしまいます。 買ったのが去年の6月辺りだった気がするのでまだ1年と3ヶ…

2007-09-05 期待は裏切られ

前の夜眠れずこのまま眠らずに朝配達に行こうと思って居たのに、 意外と睡魔が2時頃訪れ、6時前までぐっすりと熟睡。 お陰で配達は終了時間に間に合わないかと思いました。 これで土砂降りだったら間違いなく遅刻確定だったりするのですが。 そんな訳で今…

2007-09-04 久々に真夏日

前回の真夏日から一週間も経っていないのにかなり久しぶりに思えます。 休みに限ってこう暑いと、何もする気が出ないのが困り者です。 大宮のパッケージプラザか、新宿の方まで自転車で出掛けようとも思ったものの、 この暑さでは途中でバテそうなので明日で…

2007-09-03 そんな訳で。

本の配達も無くなった訳で、買い出しに行かなきゃならないのですが、 普段配達しているのが女性誌でどうも自分が買いに行くには抵抗がありまくります。 それ以前に発売日がさっぱり分からないのが痛い所ですが。