悪い事は続く

結局ライトが点かなかったので、修理に出す事に。
んで、自転車屋へ行く手前の家電量販店で買い物している間に、もの凄い破裂音が。
始めは風船が割れたのかなと思っていた物の、買い物から戻って来てびっくり。
タイヤが見事に破裂して、無惨な姿になっていました。
転がす事も出来ず、結局持ち運びで自転車屋へ移動する事に。
その時、ずっと点いてなかったライトがどういう訳か点滅を開始。
今朝あれだけ分解して調べたりしても点かなかったのに、タイヤが爆発して直るとは意外です。
そんなこんなで10分くらい歩いてやっと到着。
やっぱりタイヤの摩耗が酷く、交換した方が良いとの事で交換を依頼。
タイヤとチューブ交換で四千円ちょっと、ライト交換で払おうと思ってた出費がそのままタイヤ代になってしまいました。
まあでも、配達中にパンクしてたらもはや悲惨だっただけに、必要経費と思っておくことにします。