2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きさん。

月末は支払い事が多くていそがしいです。 おまけに昨日寒い中洗車したから風邪引いたらしく、足腰が結構痛い。 明日は誕生日だってのに風邪引いてどうするんだか…今日の歩数14175歩、歩行距離9923メートル、脂肪燃焼量80.5グラム 今月の歩数24.4万歩、歩行距…

洗車

そろそろ買い替えたい頃合いでもあったので久しぶりに洗車しました。 風が冷たいし、そんなに直ぐには乾かないだろうとゆっくりやってたら 日に当たってた所が乾いてシャンプー跡が… もう面倒なので洗車は車を出す前で良いやと投げ出すのであった今日の歩数3…

月下の出発

今回もekで那須へ出発です。 何回か高速乗っているうちに軽でも全然余裕になった気がします。 そりゃ加速性能は悪いから100km/hまで20秒くらい掛かったり、 防音は弱いからノイズ拾いまくりで車内の会話は出来なかったりはするけど、 今家にある車の中では一…

夜の雨は苦手

今日はお昼前から雨で、朝から客入りが少なかったものの、雨が降ったら余計に少なくなりました。 おまけに夜には雨が酷くなる一方だし、これじゃ明日の配達が面倒そう… 今日の歩数3036歩、歩行距離2125メートル、脂肪燃焼量30.5グラム

探し方もだいぶ慣れてきた

ペット可能で安い賃貸は近所に2件ある事が分りました。 ただ問題は一軒がテラスハウス、もう一軒は買い物に不便とあって 双方共に原則として小型犬、中型犬は大家と交渉次第と言われました。 体格的に中型犬、良く吠えるうちの犬は中々に難しそうな気がして…

今回は

前回区民祭りで入れなかった公園へ犬の散歩に行ってきました。 今回は停められたけど、今日はやたらと園児が多く大型バスで来ていて、 散歩させるにも苦慮しました。 中々何も無い日ってのは無いのかなぁ…今日の歩数9289歩、歩行距離6502メートル、脂肪燃焼…

物件探しは続く

新しい家が中々見つかりません。 条件的には今の借家より同じかやや安く犬が飼える所が良いのですが、 近所ではなく、職場からかなり離れてしまう所が多い 1年前なら数件あったのに何故あの時決断しなかったんだろうか…今日の歩数12205歩、歩行距離8544メー…

新商品

appleの新商品発表会をずっと見ていたものだから眠い眠い。 見た結果今回は買い替えは良いやと言う結論に達しましたが。 今のMacmini買ったのが去年9月だから買い替えには早過ぎるけど、 USB3はちょっと欲しいかなと思ってしまう今日の歩数7958歩、歩行距離5…

雨の日の運転は辛い

ちょっとしたものを買いたかったので車で行ったのですが、 雨で前は見にくいし欲しいものは売ってないしで二重損となりました 安いものをと思ってつい車で遠出しちゃう事が多いけど、 交通費等を考えると近場のが結果的に安かったりするんだよなぁ今日の歩数…

久々に行かなかった

どうも体調が回復しなかったので家で休む事になりました。 明日は雨だから畑仕事は出来ないだろうし、何よりも 高速を運転すると事故りそうで怖い。今日の歩数11541歩、歩行距離8079メートル、脂肪燃焼量79.7グラム

更に腹痛まで

昨日の体調不良を引きずっている上にお昼に食べたものが悪かったのか、お腹下してしまいました 調理時にも十分加熱した上に、店で食べるときも電子レンジで温めたのになぁ… 寒くなってきたからと言ってもまだまだ油断は出来ないって事でしょうかね今日の歩数…

体調不良

風邪が悪化してきたのか、体の節々が痛くて辛いです。 少し前屈みで洗髪していても腰がズキズキ痛むし、 ドライヤー持っているだけでも手が痛む。 こういう辛い日は家で休みたいけど、こういう日に限って指名のお客さんが居て帰れないと言う…今日の歩数6668…

たまには散歩

散歩しに遠くの公園に行ったのですが、明日区民祭りがあるためか、駐車場が完全閉鎖されていました。 裏手の動物園にも無料駐車場はあるものの、流石に犬の散歩に使うのは悪いので別の公園へ。 いい天気と言う事もあって釣り人が多かったり猫が日向ぼっこし…

体調不良

朝から悪寒がしてました 別に嫌な事があったとか寒かったと言った訳ではないのですが、 もしかしたら風邪でも引いたのかもしれない今日の歩数7677歩、歩行距離5374メートル、脂肪燃焼量61.8グラム

ETC外し

車からETC車載器を外すのに結構時間が掛かってしまいました。 親に言われたからやってみたとはいえ、何で外すんだろうか? 割引適用するならあった方が良い訳だし今日の歩数11507歩、歩行距離8055メートル、脂肪燃焼量68.0グラム

あちこち歩き回り

市内をぐるりと歩き回っていました 大回りは車でしか通った事無かったけど歩いてみるとまた斬新。 その分かなり疲れましたが…今日の歩数20919歩、歩行距離14643メートル、脂肪燃焼量100.6グラム

今日も高速

今回も軽自動車で行ってきた訳ですが、 空気圧全然計ってない事に行ってから気付きました。 結構減っていそうでスタンディングウェーブ現象とか起きたらやだなぁ今日の歩数7848歩、歩行距離5494メートル、脂肪燃焼量55.5グラム

ばっさり

部屋をスッキリさせる為に余ってるカットウィッグをバッサリ切りました。 場合によっては職場に住む事になりそうなので、今のうちに掃除しておこうとの事 今の家にもいつまでも居られそうにも無いしなぁ…今日の歩数5187歩、歩行距離3631メートル、脂肪燃焼量…

空腹の秋

最近はどうしてもお腹空く事が多いです、朝ご飯しっかり食べてるのに。 暫くパン食が多かったし食べる量も一斤ばかりだったから胃が膨張してしまったのだろうか… でも半額パン一斤で70円は美味しすぎるんだよなぁ… 今日の歩数4577歩、歩行距離3204メートル、…

特に何かするでも無く

一日が終わってしまいました。 洗車しようとか買い物に出掛けようとか今日になる前までは色々思案していたのですが、 いざ当日になると怠くて何かする気力が湧かなかったと今日の歩数7193歩、歩行距離5035メートル、脂肪燃焼量56.3グラム

花粉症

昨日はあちこち遠方へ歩き回って散歩していたからか、 花粉を大量に吸い込んでいたらしく、朝からくしゃみ連発です。 後で聞いた話ですがこの時期でも杉とかも飛んでいるらしく、 こんな辛い状況になってるんだとしたら歩き回らなきゃ良かった… 今日の歩数75…

すっかり忘れていた

たまたま歯医者の話があって、診察券を見たら今日が診察日でした。 経過報告と言う事で2ヶ月後に予約を取っていた事を完全に忘れていた訳で。 でも思い出せて良かった… 結果は良好でまた2ヶ月後と言われましたが、今度は覚えていられるだろうか 今日の歩数73…

大渋滞

高速での帰り道、渋滞にハマりました。 休日開け+2車線が1車線に+SA前後が工事個所で出口渋滞もと 抜けるまでに1時間近くも掛かったし、これなら一般道を通れば良かったなと… 帰るの夕方でも良いかと思ってしまった自分も悪いんですけどね 今日の歩数18643歩…

行かないと思っていたけど

那須に行く事になりました。 祝日と言う事だけあって車が多い事。 多いだけなら未だ良いものの速度安定しない車ばかりだからストレスがたまるのがつらい今日の歩数7368歩、歩行距離5158メートル、脂肪燃焼量68.4グラム

事なきを得た

予定よりずれて来られたので被る事は殆ど無かったです ただ今回みたいな失敗は二度としたくないのは確かなので、何とか対策せねば 3日ずつの予約表を一週間にするとか… 今日の歩数1784歩、歩行距離1249メートル、脂肪燃焼量12.9グラム

失敗に次ぐ失敗

体調が優れてなかったとかボケが始まったとか色々言い訳出来ない事態です 日付を一日間違えて予約を入れてしまったので団体さまが同じ日の同じ時間に来る事に 今からどうしようかと不安で一杯です 気をつけて帰ってね 今日の歩数6516歩、歩行距離4561メート…

暇になるとカインズへ行く事が多い気がする

とりわけ三橋の方へ行くのですが、9時頃とか結構混んでたりでめんどうなのに 何で度々行っちゃうんだろうと思ってしまいます 安さもあり珍しさもありで行くんだろうけど、その交通費分で近所でも変わらない金額で買えるのに… 近所でもカインズが出来るなんて…

いそがしさも

暇だった前日に比べて次はいそがしかったりもする訳で。 そして昨日と違って一人スタッフが減っているのでいそがしさも倍増。 せめて昨日に分散してくれていればなぁ… 今日の歩数9078歩、歩行距離6355メートル、脂肪燃焼量60.5グラム

雨降ったり止んだりで暇

水曜日の売上げは我々の給料に直結する訳なのですが、 その日に限って暇だったりする事もある訳で… 忙しければその分多くはなるけど、暇なら…今日の歩数9926歩、歩行距離6948メートル、脂肪燃焼量69.7グラム

暇な一日

今日は一日ゴロゴロとしてました。 というのも昨日走り回った疲れが今頃になってでて、どこにも行けなかったと言うか何と言うか。 運動不足もあるのかな…今日の歩数496歩、歩行距離347メートル、脂肪燃焼量7.1グラム