2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の憂鬱

雨が降る事自体はそんなに嫌じゃないし、 服や頭が濡れた所で拭き取ったり着替えれば良い。 だが靴だけはどうにもならず、今日の配達でびしょ濡れに。 靴のストックは無いのでびしょ濡れになったら乾かすしか無いし、 乾くまでも全力で乾かしても数十分はか…

難しい

新しいMacBookProが出ていたのですが、これがどうにも悩ましい。 スペックは旧型の約2倍程度、現行iMacと比べても2割増程のベンチマークを出していて、 購入に踏み切ってもいいんじゃないんかなぁと。 でもMBPでさえこのスペックなのだから、次に来るiMacは…

時間の狂った電波時計

シャンプー台に置いている電波時計ですが、何故か時間が狂ってきます 最初は合わせても数時間経つと遅くなり始めて、 数日後には数分ずれていると。 専用の電池でなく、スーパーで買ったのだから良くなかったのだろうか

誤算

川口のイトーヨーカドーへ行ってみたらまさかの有料駐車場で 1000円以上買わないと料金が掛かるとか。 流石に1000円分昼飯買うわけにもいかないなとおもって、 帰り道走っていたらイオンを発見 そこで特売の味付鶏肉と卵を買って帰宅 結局のところ、近所で良…

腰の調子は上々?

以前よりは腰の痛みが続かなくなっては来ましたが、 それでも連続して腰を曲げ続ける作業してると痛くなるのは まだまだ治ったとは言えないレベルなのかも知れない。 病院行っても治るかどうか分からないし、なによりも レントゲン費用やら通院費用やらで出…

やはりどうにも不調気味

エアコンの調子がやはり上がらない様子 ちょっと油断するとまた断線エラーで繋がらなくなるのか リモコンからの操作を全く受け付けなくなったりするし。 エアコンガス補充しても今度はリモコンの交換とかになりそうな感じが…

ただ黙するのみ

昼飯の材料を買いにいって作り終えたら親が帰宅、 「食事に行かないか」と言われてしまってタイミングが凄く悪かった。 何でも1時間程前に電話したそうだが、その頃移動中で電話に気付かず、 買い物中も珍しく携帯を開かなかったので電話の存在にも気付かず…

良くなった?

エアコンの調子が少し良くなりました。 何をやったかと言えば、リモコン部分の半田付けしてある所を絶縁テープでおおっただけ リモコン外した時は操作が良く効いたのでもしかしたらと。 それが功を奏したようでそれからはいきなり切れる、何てことはでてない…

直らんものは仕方ない

昨日に引き続き不調ですが、ここ数日は寒さも緩んで来たのか ストーブだけでも何とかなってるので助かります これで雪が降ったりしていたら『寒い』といった苦情の連呼だったろうなと。 週明けになったら電話してみるかしないと夏場が大変な事になりそうだ

故障の気配

またエアコンがおかしくなりました 最初は暖かい風が少しすると冷たくなって そのあと、『プシュー』という音と共に電源が落ちて、 しばらく電源が入らない状態に。 それと同時にワイヤードリモコンもF26(リモコンコードの断線)エラーが点滅。 もしかしたら…

メガポテト

マクドのクーポンを見ていたら、「メガポテト」なる文字を発見し、 どんな感じなのかなとサイトを見るも明細は見つからず、 google先生に尋ねたらイトーヨーカドーにある「ポッポ」なる店がひっかかり、 「200円で山盛りの〜」とかブログに有ったのでつい気…

流石に苦しい

昨日に引き続いて今日も忙しいです。 昨日と違って今日は一人少ないのでその分しわ寄せが私にくる訳で… 十数人程連続してシャンプーしたときは流石に腰が折れるかと思いました。 結局折れなかったものの、閉店間近では体力が底を尽きたのか力が入らなかった…

ぶり返し

やっぱり風邪っぽいようで、鼻詰まりに痰、くしゃみ、微熱と折り重なってきました。 そしてそんな日に限ってお客さんが沢山来てる状況に 聞いた話だと、昨日が年金の支給日らしいのでお金に余裕ができて来たのかなぁと。 忙しいのは良い事なのですが、早く楽…

昨日の夜から結構降っていた雪が、今朝には道路を隠す程にまで積もってました。 とは言え圧雪してない雪なんてのは有って無い様な物ですし、 大通りに出ればもう溶けちゃっているので走る分には問題無いです。 ただ、車の雪をどかすのが面倒でしたが…

調子が悪い

何だか体はだるいし、鼻は詰まる感じで調子がおかしいです。 今日辺りから花粉が本格的に飛んでるらしいので、もしかしたらその影響なのかも 明日は出張が有るのでそれまでに治しておきたい…

開口一番

夕方のセールへまっしぐらです。 狙いはいつものチキンカツ、朝市で大方の人が買い物を済ましている訳で、 この夕方のセールは穴場らしく、待たずとも直ぐ買えてしまうのが素晴らしい たまに売ってない事も有ったが、ここ数週間は良く見掛けるので食費には助…

客足は遠い

やはり寒さが堪えるのか客足は中々伸びない感じです。 そしてエアコンも何だか点検マークが出たりとまた不調の兆しが 新しいのに買い替えた方が良いんだろうけど70万近くも払える訳が無い 暫くは騙し騙し使っていく感じですかね。

久々に見たような気がします。 んで何故かそんな中で洗車。 大方汚れを落としたら洗車機でコーティング。 最近砂ぼこりがやたら目立ってたんで少しは軽減してほしいところ

暇なこともあるさ

と言っても最近はご無沙汰だった気がしてるのですが… 今日は暇でした 明日から休みで支払いのためにも売り上げが欲しかったときに限ってといった感じです 景気が良くなれば少しは増収見込めるんだろうけど 現政権のやり方じゃなぁ…

党首討論見て

何と言うか、あきれました。 質問してるのが野党なのに、与党が逆に質問する始末。 しかもまだ折り返し地点ですからと続ける気でいるみたいだし 今まで野党時代に言ってきたことが 与党の自身に当てはまっているのだから潔くすりゃいいのになぁ 無策を棚に上…

行ったり来たり

親の車で那須へ行ったり来たりしてました。 本当は軽自動車で行く予定だったのですが、 時間や天候と色々都合が悪かったので今回は見送りと言う事に。 もしかしたら唯一の高速乗る機会になったかも知れないものの、 日帰りで行って来たり、雪が残ってるかも…

結束バンドでがっちりガード

そんな訳で前回の幅2mmの結束バンドから幅4mmのに換装です 前回のよりはぶれが減ったし、これで暫くは大丈夫そうな気はする 荷重も前回の8kgから18kgまで大丈夫との事なので、よっぽどの事が無ければ… でも1年掛かったとは言え、金属製のが切れたのだからそ…

完全に

自転車の鍵を止めていた金具が完全に壊れました。 元々0.5mmも無いような厚みのアルミ板で固定してあるだけな感じだったので 壊れて当然だったのかも知れない しかし、これでは鍵部分がタイヤに挟まってまともに走れる状況ではないので、 結束バンドで固定す…

おおっと

花粉飛ぶ中親に頼まれ薬を薬局まで取りにいったのですが… まさかまさかの定休日でした。 事前調査できれば良かったのですが、その薬局はサイトにも登録してないし 貰ってる薬の袋やらにも記載してないので休みが良く分からなかったのですが、 まあ、何とかな…

お札を貰ったりとか

厄よけとかのお守りを貰いにいって、その帰りに色々出かけ回ったものの、 特に真新しいものも見つからず。 気になったのはガソリンが少し値下がりしているものの、 家の直ぐ近くにあるスタンドは値段が高いまま。 ガソリンは下がってる所は有っても灯油の値…

coltかパジェロminiか

良く分からないものの2択を選択されました あればコルトのが良いんだろうけど、自分の財布事情では 税金の支払いで一杯一杯になってしまうので軽の方が良い …といってもパジェロミニが有っても特に乗り回すことも無いんじゃないかと。 となると、結局今のek…

解決?

そんな訳で早速ドラッグストアで風呂釜用パイプクリーナーを購入 これで排水溝に水を貯めて、一気に押せば流れるんじゃないかと思ったのですが… 数回やってもびくともせず、全く流れ出す気配も無し。 こりゃ駄目かなと思いつつも暫く続けてたら水が少し減っ…

詰まり

洗濯機の先にある排水溝が詰まりました。 最近、洗濯していて排水溝の回りの地面が矢鱈と湿っていたので、 何事かと思ったら案の定詰まっていたようで。原因は良く分からないが、多分ヘドロか何かが詰まったのではないのかと。 そんな訳で早速パイプ詰まり解…