2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-05-31 条例

さいたま市では明日から路上喫煙、空き缶のポイ捨て禁止の条例が施行されるそうで。 今更かって言う気持ちはあるものの、これで路上のゴミが減ればいいですね。 何しろ、普段走っている国道沿いは空き缶やらのゴミやタバコの吸い殻が結構散らばってたりする…

2007-05-30 14時間睡眠。

昨日の三時過ぎから今朝までずっと寝てました。 お陰で夕食も食べ忘れた訳で。 今日は生憎の雨で何処にも出掛けられず家でゴロゴロ。 しかも長時間寝た為か全然眠れずに退屈でした。 >歯 抜いた部分は痛み無いものの、他の部分がちょっと痛かったり。

2007-05-29 区役所

さいたま南区役所へ行ってきました。 目的は軽自動車税の支払い。 この区役所に行くのは初めてですが、思ったよりも広くて迷いました。 どうも窓口が多いとどこへ行ったらいいのか分からず、結局案内所へ聞いてしまう。

2007-05-28 夢の中までも

歯が痛い夢ばかり見ます。 実際痛い訳ではないものの、何かの予兆でしょうか。 とりあえず今の治療が終わったら点検した方がいいのかもしれないですね。

2007-05-27 忙しさの中

もう何人洗髪したかも分からない状況でした。 それもあってか手荒れも段々酷くなって来てしまいました。 一度傷口が広がると中々治ってくれないだけにこの先心配です…

2007-05-26 麻酔無しはきついです。

今日は何故か麻酔無しでどんどん削られました。 我慢出来ない程の痛みではなかった者の、やっぱり痛いです。

2007-05-25 今度は寝過ぎ

昨日の睡眠不足と今日の歯の痛みの無さからか、12時間位ぐっすり寝てしまいました。 起きたらもう遅刻確定、ってのは流石に驚きました。 しかし、痛く無いのも何だか違和感ありありです。

2007-05-24 すいみん不足

歯が痛くて全然眠れませんでした。 身体はふらふらするし、頭もずっと痛い。 歯の痛みって、恐ろしいです。

唐揚げ

以前どっかで見た奴を実践したのですが、すりおろした玉ねぎを酒、醤油等の調味料と一緒に数時間浸けて、 小麦粉と混ぜて揚げたら胸肉でも結構軟らかく出来ました。 後は、冷めても硬くならなければいいのですが…

2007-05-23 眠れない

昨日の夜から寝ようと思っても1時間おきに目が覚めてしまうという悪夢が続いてます。 んで仕事に行く前には何故か起きられないという何とも悲しい状況が。 まだまだ痛みとは戦わなければならないみたいです。 んで、 >そういえば、なんでセメント? 私にも…

2007-05-22 薬が無い事には

頓服薬がないと痛くてご飯が全然食べられないです。 セメント塗ってあるんで歯の間に挟まって痛い、って事は無いですが、 噛んだ圧力が掛かると痛みが凄いです。 それとは関係なく夕方になると徐々に痛くなって来たりも。 早く次の通院日来ないかなぁ… いつ…

無理だったので

痛みを堪えきれず、他の病院へ聞いたらすぐ出来るとの事だったので早速。 多少待つ感じでしたが、治療はさくさくっと完了。 歯が無いってのは何だか不思議な感じです。

2007-05-21 歯が痛い

親しらずがそろそろやばい状況になってきました。 んで病院行こうと電話入れたら「水曜日の午後しか空いてない」とのこと。 やっぱり週明けは忙しいんですかね。 後二日、痛みとの戦いになりそうです。

2007-05-20 延期

Fomaプラスエリア、5月増設予定がいつの間にか7月になっていました。 過疎地域では増設に踏み切るのは難しいって事なのかなぁ… だからって事かどうかは分からないですが、実家の方はみんな電波状況のいいAUが多いです。 SoftBankもDoCoMoと同じような感じ…

2007-05-19 体力が戻らない

やっぱり無理が祟ったのか朝からずっと怠いです。 運転していた時は全然平気でも後からじわじわと響いてきますね。 もう歳なのかなぁ…

2007-05-18 調子が悪い

朝からずっと腰が痛いです。 やっぱり腰に何か当てて運転しておけば良かったカナと今更に後悔。家のADSLも帰ってから何だか調子が悪く、ネットワークが頻繁に解除されたり、 通話もノイズが結構凄いです。 出掛けている間電源繋いでなかったのが悪いのか、 …

2007-05-17 流石に死ぬ。

父方の実家から自宅まで900km弱一人で休憩を交えながら運転してきましたが、 流石に12時間以上も走るともう疲れました。 今回は昼間走ったのでまだ楽だったものの、夜間だったら途中でばてていたかも。 走ってみて思った事は、夜行バスの運転手は偉大だなぁ……

2007-05-16 二日目…ずっと圏外

おばあちゃんは元気そうでなによりです。 こっちは小学校が廃校になったり、何だか色々大変みたいです。 今日は畑の雑草取りと墓参り 道に迷うというミスがあったりしたものの何とか無事に済ませて良かったです。 午後は父方の実家へ…さて。

2007-05-15 (自分+父親)÷2=普通?

前の車にぴったり付いていかずマイペース(=トロい)な自分、 そして周りの流れに合わせるも少々飛ばし気味の父親、 そんな思考の違いもあってか、互いの運転は互いに不満だったようです。 私もまだまだ改善しないと駄目みたいです。

2007-05-14 眠気との戦い

非常に眠いです。 何しろ朝は配達の仕事が入って眠れなかったのが異体です。 無事に広島まで行けるのだろうか…。

2007-05-13 さっぱり。

かなり短くなりました、髪が。 これはこれで悪く無いのかもしれないです。

2007-05-12 やる気の問題。

以前擦った部分の塗装頼んだ訳ですが、仕上がりがパーツ交換したんじゃないか、と思うくらい凄いです。 前に整備工場持って行った時は直した跡が若干残ってたりしたのに、今回は範囲広かった割には 傷跡も残ってなく、近くで見てもさっぱり分からず。 ディー…

2007-05-11 あと3日

さて、今週始めに出した車の車検が終わるのか不安になって参りました。 整備終わるのが土曜日で出発が月曜日な訳で、結構余裕が無いです。 もし間に合わなかったらeKアクティブで行く事にもなりかねないので、 なるべくなら無事に終わって欲しい所ではあるの…

2007-05-10 曇りのち雹

木原さんの言う通り、今日は氷が降ってきました。 昼まで天気がよかったのに雷が鳴った途端、急に雨が降り出して雹まで降り出す始末。

2007-05-09 今日もまた。

結構暑いです。 五月なのにここまで暑くなると流石に気力が無くなります。 何だかもう冷房を入れたくなるような、そんな気分です。 外に出掛けても車の中は蒸し風呂状態だったり、 かといって店内に入れば冷房が効いてるのかちょっと肌寒い感じです。 そして…

2007-05-08 渋滞

午後8時台は首都高の渋滞は殆ど無いんですね。 混んでいるイメージしかなかったので渋滞情報見て驚きです。 ただ、帰省当日は予報が雨なのでもしかしたら…って事もあるかもしれないです。

2007-05-07 まだまだ”はじめてのWii”

親がどっぷりとはまってしまってます。 今は戦車のゲームでずっと頑張っていたり。

2007-05-06 大失敗

キーチェーンを見事にしてしまいました。 設定を間違えて"0分何もしてなかったらロック"にしてしまい、 もはや何をやってもロックが掛かりっぱなしです。 モデムにアクセスしようとしても何度もしつこくパスワード要求された挙げ句、結局認証に失敗したり、…

2007-05-05 若干効果あり?

とりあえずモニタ側から扇風機の風を当てて冷やしてます。 あまり効果はないかとも思ったものの、以外と冷えますね。 今日は起動時30℃だったものの、現在でも約47℃と安定してます。 室温は昨日と同じ位なのに、今日は結構安定してるような。 ただ難点は、扇…

+400円で首都高か、国道通って浮かすか。

東京に入るまで一般道を通るか、+400円で埼玉新都心線使って真っ直ぐ行くか。 距離的には大して変わらないものの、迷い難いかなと思ってしまったり。 ただ、8時頃だと首都高混むのかなぁ…