2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無い。

スティックブースターが全然見つからないのです。 発売されて何ヶ月か経つのでそろそろ安定して来た頃合いかと思ってたのですが、 何処の店を巡っても見当たらず。 通販でも入荷待ちとかでいつになるかは分からないようで。 帰省時に使えれば便利だなと思っ…

往復

朝から那須へ行き、昼前には帰宅と言う何とも勿体ない移動の仕方でした。 自分としては広島帰省への予行練習的な感じで良かったですが。 今回帰省するのに使う車は燃費計グラフ付きなので、自分の走行スタイルで どんな感じに燃費が変わるのかが分かるので中…

おわった

長崎屋の閉店セール、昨日までだったようで、 今日行ったら白い壁だらけでした。 フライパン安かったら買いたかっただけに残念だ…

かと思えば

ipodを今日再充電して試した所、7時間ちょっと再生出来ました。 単にバッテリーが満充電されてなかっただけなのだろうか それでも以前よりは短くなってはいますが。今日から首都高速の大橋JCTまで開通した訳ですが、 これで東名高速までの距離が6km位短くな…

まだまだ

曲の整頓が終わらないです。 往復20時間分をプレイリストにしようと思っているものの、 まだ三時間分しかできてない。ただ問題はプレイリスト作成だけでなく、iPodにも… バッテリーの持ちがかなり悪くなっていて、 160kbpsのmp3を連続再生しても五時間弱で …

鼻詰まり。

…と微熱、頭痛が続いてます。 鼻詰まりは花粉症だからと分かるけど、 微熱と頭痛は何でだろうか… もしかしてまた風邪でも引いてしまったのかな。

別れの雨

何となく予感はしてましたがお別れの時が来ました。 6ヶ月ちょっとの付き合いだったとは言え、 親しみがあっただけにちょっと物悲しいかな。

カレー105円

カレールーが105円と結構な安値でした。 何でも1000店舗記念でやってるとかで、 数量限定品のお一人様1点限りの品でした。 一日1個ずつ買って、セールが終わるまで幾つ買えるやら。

那須へ

病院帰りにそのまま那須へ行ってきました。 そして夕方そのまま帰宅。 久々の高速走行でしたが、速度のムラを何とかせねば…。 ぶれ幅20km/h位なのは致命的だと思うので。

さくら咲く

さくらが咲き始めてました。 そしてスギ花粉もまだまだ大好評散布中らしく 鼻が死にそうだ…orz はやく楽になりたい

今日は強風

風の強い1日でした。 強風が吹く度に家が揺れて、家が壊れるんじゃないかと。 結局は壊れませんでしたが。仕事も強風の影響か、客足がさっぱり。

再燃

どうもやっぱりヒノキの花粉だけでなく、風邪も併発してるっぽいです 何もしてなくても体はふらふらするし、吐き気はするしでどうにかしたいけど どうも出来ないのが何とも歯がゆい。

当分は無理そう。

来月辺りに帰省するかも知れないと言う事で、 実家の電波状況をdocomoに問い合わせた所、簡潔にまとめると 「電波が受信し難い状況は確認出来た物の、対策する予定は今の所無い」との回答が。 山間部で電波が通りにくい地形で、尚かつ利用者が少ないからだろ…

ヒノキ?

どうもヒノキの飛散が始まってるようで、 鼻水くしゃみの状況に加え、頭痛や発熱まで出て来てしまいました。 ヒノキが飛んで来ると、クラリチンでは全然効果が無い様な感じで、 寝不足な感じになってしまうのが何とも辛い所…

N-06A

オンラインショップで15800と安いと言えば安いのだが、 親が使う携帯としては使い辛そうな感じなのが残念。 そろそろバリューコースに移行させたい所なのだが、 らくらくホンは中々安くはならないなぁ… ベーシックは今のより機能が少ないから変える意味がな…

カツ丼600円

自分で作れば300円でもお釣りが来ると言うのに、 何で買ってしまったのだろう。 カツ丼と言うと揚げるのも面倒だし、 そう言えば家にお米が全然無かったから、 お米を買って来なければならない面倒さもあったか。 そう言った手間を考えたら600円と言う価格で…

忙しさのあまり。

病院行く暇がありませんでした…と言う訳ではなく、 夕方行って翌朝行くのも勿体ないので今日は良いやと言う事に。 しっかし、毎日リハビリすれば治りも良くなるだろうに、 そういった感じで良いのかなぁ…

営業時間を勘違い

彩果の宝石、午後6時閉店かと思って、全力で買いに行った物の、 入り口に貼ってあった張り紙を見たら、先月から午後7時までに営業時間が変わってました。 失敗した…orz でも、試食で頂いた林檎は程よい甘さと酸味で今までの甘すぎるイメージは払拭されまし…

パンク

自転車がパンクしました。 原因は全く持って不明だが、空気を一杯に入れても10分くらいで空になるくらいの穴はあいていて、 そんなに大きくは無さそうな物の、2時間弱ある配達では到底間に合いそうにも無いので、 自転車屋へ修理に持って行く事に。しかし、…

無差別手当

子ども手当が衆議院を通過した訳ですが、これで良いのでしょうか… 現行案だと外国人にも支給可能で、さらに親が日本に居れば 日本に住んでない子供にまでも出されるとか。 しかも、幾ら位になるのか把握もしてない始末。 埼玉県の調査だと、埼玉県に住む外国…

クラリチン

どうも効果がないんじゃないかと思える様な感じで、 花粉症の症状が一向に治まる気配無しです。 日中歩く時とかもマスクはしてるし、そんなに酷くなる様な事はしてないつもりなのに… クラリチンじゃ無く、別の薬にしてもらった方が良いのかなぁ…

レモン牛乳

レモン牛乳は普段栃木に行く時はSAPA等で見かけるのですが、 近所のディスカウントスーパーで見るのは初めてなんでつい買ってしまいました。 確かに美味しい事は美味しいですが… 毎回購入する程の(金銭面での)余裕が無いのもまた然り。

風評被害の恐怖

とある方がクレームに来ました。 うちで髪を纏め上げた際に髪を切られたとのこと。 しかし、纏め上げる人の髪を短く切るなんて事はまずあり得ない。でも当人はうちの店でしか切らないとの一点張り。 でもうちではこんな切り方はしないし、 他のところで剃っ…

どうやら買い換えの模様

今の車よりすこし大きい車にするようです。 今の車は軽の代わりに購入したもので、 あっちこっち遠出するには小さいようで、 今回の購入に踏み切った様。 一体、何の車になるのやら

安いようで安く無い

新しく出来たディスカウントスーパーですが、 やはり幅広く安く売ってるせいもあるのか、 結果的には他の店の週末セールが安いとか、 日別のセール品狙った方が安いとかで、 あまり安いと言う感じが無くなってしまいました。 それでもお弁当類は安いですけど…

高速道路値上げ。

…と言う事らしいです。 高速道路の無料化もマニフェストに掲げてたと言うのに、 思い切り逆行してる様な気がするのですが… 値上げされると、益々利用し辛くなるなぁ…

おかしい

どうも薬が全然効いていない様な気がします。 働いてる最中は全然問題無いくらいに収まってはいる物の、 休憩時間や帰宅後がくしゃみのオンパレード。 一体、何が原因なのやら

失敗

ファーストフードでコーヒー50円のクーポンがあったので、 二つほど購入したのだが、手提げ袋を貰わず、紙袋だけ貰ったのが失敗の始まり。 そこから歩いて5分ほどの駐車場へ戻って開けてみたらコーヒーの蓋が半開きで、見事にこぼれてました… しかも鞄に挟ん…

新しい靴

前回購入した靴は、購入後2ヶ月位で壊れてしまったので、 やはり安物は駄目だなとおもいつつ靴屋へ。メーカー品は高いなぁと思いつつも探しまわってた所、 1点だけ1900円と定価の2000円引き位の靴を発見。 どうやら何年か前のモデルっぽいが売れずに残って…

出張。

朝から出張でした。 そして昼前に病院へ行って、待ち時間中にラジオを聞いてた所、 高速道路の追突事故に拠る通行止めを知る事に。 もし知らずに出掛けてたら結構な遠回りする事になったのかなぁ… 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:チキンカツ&磯辺焼き 夜:焼…