2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充電開始まで。

eneloopStickBooster(とリサイクルインク)が届いたので早速実験です。 PSPやCDウォークマンには使えるものの、何故かP905iには反応せず。 …と思ってたら使えました。 ただ、充電開始するまでに3分40秒程時間が掛かるようで、 緊急用としては使い難いのかも知…

たまには弁当を

最近昼食と言ったらインスタント麺やコーンフレーク、フランスパンだったりと かなり偏っていた感じだったので、 息抜きにとカツ丼を買ってみると、美味しさについ早食いしてしまった。 でも300円の支出はちょっと大きいかも…

注文。

とりあえずリサイクルインクと、ついでに前から欲しかったeneloopスティックブースターがあったので、 インターネットで購入。 ポイントをこつこつとおみくじやメールで貯めてたので1000円程安くは買えたはず。

休みの日だと言うのに

病院側の不手際で半休となってしまいました。 あれやこれやと色々やりたかったり、 大分気候が落ち着いて来たので自転車で遠出したいなと思ったりと、 色々考えていたんだけどなぁ…

雨具も

防水性がすっかり無くなってしまったのか、 長時間着用していると、内側まで浸透して来て、割と濡れる様に。 こっちもこっちで買ってこなきゃならないらしい 通気性抜群で蒸れ難いのは良かったんだけどなぁ…

インクが無い

普段だったらインク切れの警告が出るはずなのですが、 今回はそんな事も全く無く、気付かずにそのまま印刷したら 見事に黒の枠が出ない予約表が大量に 今度インク買ってこなきゃ…

無理無く休養

朝からヘラクレスの栄光4というゲームをしてました。 最近はゲームをする事が少なくなったものの、 昔のゲームはグラフィックはしょぼくとも内容が濃くて中々飽きないのがいいね。

また通院の繰り返し。

今日から治療の為の通院が始まりました。 手術から抜糸までの2週間は毎日通わないと駄目だそうで、 また暫くは車で送迎の日々が続きそうだ…

手術当日

相変わらず手術中がしゅじゅちゅちゅうとなってしまいます。 それはそれとして、今日は母親の手術日。 だいたい1時間くらいで終わる手術のはずが、 何時間経っても終わる気配が無く、 もしかしたら何かあったのかなと思った矢先に終了の連絡が。 どうも混ん…

暑いと思いきや。

今日も暑くなるんだろうなと布団を干して仕事に行ったのですが、 どうも朝からずっと曇り空。 もしかしたら雨が早くなるんじゃないかと不安もあったものの、 濡れたら濡れたでこれを機に布団を買い替えようと諦める準備は万全。 結局雨は降らず、余計な出費…

ついでにサーキュレーター

19cmとはいえ1970円では安いと思ったのでつい買ってしまった。 大方通販価格でも2500円位、近所の電気屋でも2900円くらいと 中々安くは入らなかったものの、 西友に立ち寄ったとき、ついでに見たら安かったので衝動買い。 でも店の規模に対して19cmのサーキ…

炊飯器

近所の家電量販店に巡ってみたものの、 3合程度+日本製だと大体底値が6000円位ですね。 3000円位であれば手が届くものの、ちょっと高い買い物になりそうだ。 それか電子レンジで炊ける奴とかもあるらしいのでそっちを使うか…

病院の待ち時間

流石に暑くなって来ると、ただ車の中で待つのも怠くなってきます。 冬の間は暖房なり防寒具なりで凌いでいたものの、 流石に夏場は冷ますものが無いので堪えるしかないと言う始末。 早く冬が来ないかなぁ…

三度が限界か

ナメクジ避けに撒いたコーヒーは効果が薄くなったのか、 家の中に出て来る頻度が上がって来た様な気がします。 雨でカフェインが流れ出て、それで発生を抑制してるらしいのだが、 流石に3度目の雨ではもう薄くなってるのかも知れない。 新たに撒くか、それ…

やはりまだ

窓全開で寝ていたら朝方にはくしゃみ鼻水が恐ろしい事に。 花粉のシーズンは終わったかと思ってたが、 自分の場合はまだまだ終わりは来ないらしい

買い物はお早めに

朝のうちに行けば良かったのですが、 後で良いやと思っていたら忙しくなってしまい、結局昼頃に買い物に行く事に。 お昼買いに行く時間が遅くなると、暇な合間に昼食をとれなかったりするので、 出来れば避けたい所だったのだが…伯母さんに言われた通り炊飯…

サーキュレーターがあった方が良いのか

…と去年か一昨年辺りも同じ様な事で悩んでいた様な気もしますが。 何せ細長い職場なので、奥から手前方向にはエアコンの風は流れないし、 入り口はガラス面積が広いので熱気が入り込みやすいと言う状況なので、 あれば良い様な気もするものの、どれくらいの…

一日家に居る気分

表面上は疲れたと言っておきながら、今日一日家でゲームの動画を見てました。 本当はちょっと遠くまで出掛ける予定でもあったのですが、 前日にタイムアタックの動画を見てしまい、 今朝からもそのシリーズの続きを見ていたら夕方になってしまった訳で。 ハ…

自転車への道のりは長い

ホームセンター、自転車屋と回って来たものの、 結局どんな自転車が良いのかは決まらず。 最低限ハブダイナモ式ライト、内装変速機は欲しいものの、 値段は2万以下に抑えたいとの事で、 そう言った条件となると全然と言っていいくらいに見つからない。 ディ…

今度はゴギブリ

何処からやって来たのか分からないが、 ゴキブリの子供がわんさか出てくる様になりました。 今日だけでも3匹程出て来て、潰して退治したものの、 まだまだ他にもいっぱい居そうな予感が…。 ナメクジが出なくなったのと、何か関係があるのだろうか

なめくじ退けには成功…か

コーヒーの粉を撒いてから2回程雨の日があったものの、 何れも数匹程見かけたくらいで、 大量発生と言う事は無くなった様です。 ただ、この効果もいつまで続くのやら…

とてつもなく暇。

朝からずっと暇でした。 月曜日は暇そうに見えて後から忙しいってパターンも多いものの、 今日に限っては電話も鳴らずの暇な状態。 あまりにも暇なので、お昼から自転車を見に行ったりとか、 色々とやってました。

と思ったら直ったり。

カプラを外したり付けたりしてたらいつの間にか直ってました。 と言っても完全に直った訳じゃなく、一つ前の状態でに戻っただけ。 氷が張ってたりとかなり冷たい温度のはずなのに表示は20度とか、 どうにも冷たい温度の方にはまだまだ鈍感のようで。 数値を-…

熱暴走

給茶器の一件ですが、原因は水温センサーの故障の様です。 センサー棒は冷たいのですが、温度表示は30度と何故か高め。 んで手で温めるとちゃんと温度は上がるものの、再び冷やしても温度は下がらず。 んでまた温めると温度は上がって50度とか明らかにた…

雨の日は

父親に頼まれたCDを探しに行って来たものの、 何処を探しても見つかりませんでした。 何でも、2月発売されたものの生産量が少ないからか、 店舗でも品薄状態だとか。

壊れた。

給茶器が壊たみたいです。 お湯は問題無く出るものの、冷水が何故か出ない。 冷却水はちゃんと冷えてるのに、何でだろうか…

こどものひ

連休最終日であるものの、仕事の上では暇な事暇な事。 一部例外はあるものの、連休はほぼ暇な事が多いです。 むしろ平日の方が忙しいのだから何とも。 連休中は店をお休みしても良いんじゃないかと思ってしまいました。

お出かけ。

折角の休日なので大宮公園まで家族で散歩に出掛けました。 9時頃と言う時間もあり、人はそんなに多くは無かったものの、 競輪があるとかで駐車場は割と混んでいた感じでした。 1時間くらい歩き回って帰宅後はそのままくら寿司へ。 んで、かっぱ寿司の特急レ…

うってかわって

朝から暇になりました。 昨日の忙しさはどこへ行ったのやらと言った感じです。 そこで時間を貰ってドンキホーテまで行って来たのですが、 3日目だと言うのに中々の混雑ぶり。 商品自体は値段が高い訳じゃないが、相変わらず探し難い様な感じはするかな。 た…

多忙な一日

朝から髪をアップにする方でいっぱいでした。 私なんかはそんなに忙しくないものの、 先生は大変そうでした