2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-06-30 どっちだ。

何故こんな流れになったのかは未だに分からないのですが、 高圧洗浄器を購入する事になりました。 農業用噴霧器を利用すると言う方法もあったのですが、 薬剤の入手と後始末が面倒なので却下。 とりあえずホームセンターで見てみて候補に挙がったのが、 リョ…

2008-06-29 さらば配達業務

ようやく1年続けて来た配達にもピリオドを打つ事が出来ました。 …と言っても、担当から配達の終わりを聴かない事にはちょっと不安ですが。 もし何も連絡無かったら来週も一応配達に行った方が良いのだろうか… でもでも一月前には辞めると伝えて相手も了承し…

2008-06-28 やっぱりダメらしい

エアコンも本格的に洗浄しないとヤバいみたいで。 でも業者も繁忙期らしく、依頼するにも結構な期間がかかるとの事。 そんなにも待っていられない… と言うより、動かなくなると困るので何とか対策せねば。

2008-06-27 頭が痛い

朝から頭痛がズキズキと。 昨日の最高気温20℃と、その前の30℃超え、そして今日の天気と 気温の変化が激しくてからだが付いて行ってないみたいです。 風邪だとしたら困るなぁ…

2008-06-26 寒い

今まで扱ったのに今日になって急に寒くなりました。 今まで半袖で十分だったのに今日はちょっと肌寒い感じです。 それにしてもスパロボAは相変わらず止まらずにサクサク進みます。 以前やってた事もあったからそれである程度覚えているのかな…

2008-06-25 ゲーム

スーパーロボット大戦Aポータブル買いました。 久々にやりたいと思って始めたのですが、 これが中々止まらない。

2008-06-24 困った問題

家の鍵をドアに刺したまま忘れてしまう事が結構起きるようになりました。 出掛けるときは忘れないのですが、家に帰って来たときが、良く忘れてしまうみたいで、 刺しっぱなしで家の中に入って他の人が帰って来た時に気付く、 なんて事が今月だけでもう何回も…

2008-06-23 コピーが終わらない。

フォーマットしている間に寝てしまい、結局朝ファイルをコピーする事に。 しかし5時半から始めて2時間、まだ半分も終わらないです。 もうすぐ仕事に行く時間なのでこのまま放置して行くか、 それとも一旦中断して、帰宅後にやり直すか… とりあえずあと20分…

2008-06-22 雨なのに

手荒れがどんどん酷くなって来ました。 やはり縮毛矯正剤を素手で作業していたのが悪かったのだろうか。 手がもの凄くカサカサしていて、指を曲げると皮膚が切れる感じがどうも嫌です。 注文していた新しいハードディスクも夕方届きました。 今までのハード…

2008-06-21 掃除

午後から時間が出来たのでエアコンの掃除を。 意気揚々と始めたのに二時間経っても全然綺麗にならないのに疲れて結局挫折。 今度こそは業者を呼ぼう…

2008-06-20 結局買ってしまった。

WD6400AAKS、結局買ってしまいました。 もう少し安くなってからとも思っていたものの、 結局週半ばの1000円引きで心が動いてしまい、 9700円での購入となりました。とはいえ注文したのが夜遅くなので、届くのは日曜日辺りかな。 現在の約半分の2プラッタに変…

2008-06-19 本当に大丈夫なのだろうか。

髪が傷まないと言われているブチロラクトンチオールを使ったパーマですが、 私の皮膚にはダメージがかなり大きいです。 やはりアルカリで膨潤させずにカーリングを形成させるだけあって、 皮膚の薄い部分の浸透率もかなり高いと言う事なのだろうか。 お陰で…

2008-06-18 終わった。

ミリオンドリーム、見事全部はずれました。 確率的には9%あったんだけど、やはりくじ運が無いようで。

2008-06-17 弁当屋の苦労

午後2時過ぎに弁当を買いに行ったときの話。 さすがに誰も客は居らず、自分だけの状態で、 とりあえず簡単なものを注文。 お弁当が出来上がるのを待っていると、厨房の奥から 「こんな時間に来るなんて事業的には不利益だよね…」 「もっと早い時間に来てく…

2008-06-16 対称的

大体月曜日は暇な事が多いのですが、 今日もまた暇な状態でした。 忙しい人のバランスが取れれば良いのですが、 この業種では無理なんだろうなぁ…

2008-06-15 これでもかってくらい。

急に忙しくなるから怖いです。 予約としてはガラガラでも固まった時間にどっと来られたりすると、 結構堪えます…

修理

どうもギアの変速ができないので調整してもらおうと自転車屋さんへ。 最初は調整してもらうも、改善されず、 分解してみるとワイヤーが見事に錆びていて、上手く動かないのも納得です。 それでワイヤーをさくさくと変えて、微調整してもらい見事に復活…とい…

2008-06-14 地震

朝から東北で震度6強の地震がありました。 こっちも4位の地震だったらしいのですが全然気付かず。 大丈夫なのか俺…

2008-06-13 部分的なのか

朝からお腹痛いです。 特に変な物を食べた訳でもないのに調子が悪いです。 こんなことになるなら整腸剤持ってくれば良かった…

2008-06-12 暑い

朝からストーブ焚いて濡れた靴を乾かしていたら、 結構暑くなりました。 でも湿度が低いからか暑苦しいという感じでは無かったり。

2008-06-11 窓用の換気扇。

窓用換気扇を購入してみました。 普段熱が籠りがちな二階なので、これで少しは改善してくれれば。 …と期待していたものの、設置場所の悪さかあんまり実感出来ず。 付けられる窓の構造上一カ所しか取り付けられないのはなぁ…

2008-06-10 すっかりボケ老人

ドラクエ5のDS発売前にPS2版をやろうと購入。 んで、起動してみるとどなたかのクリアデータが。 すっかりやった事すら忘れてたんだなぁ… 何もかも新鮮な気分でした。

2008-06-09 無理難題。

エアコンの掃除をしようと蓋を開けると、熱交換器辺りがもの凄い状態に。 こりゃ冷房効率が悪いのも頷けるなぁ ってことで掃除し始めたものの、 自分の手ではどうにもならない事も発覚。 よし、諦めるか。

2008-06-08 雨天、と思いきや。

雨も降る気配もなく、中々いい天気となりました。 そんな日の夕方、男の人のカットをまかされる事に。 最初は削ぐだけと思いきや、髪を短く切ったり、 あと色々と指摘されたりと、結構時間が掛かってしまいました。 まだまだ難しそうです。

2008-06-07 何だか調子が。

職場のエアコンですが、何だか調子が悪いみたいです。 冷房にしてると雫がたれて来たり、何だか冷え具合も中途半端な気が。 そろそろ本格的に掃除してもらった方が良いのかもしれないです。

2008-06-06 あつい

今日はいつもより暑い気がします。 部屋はかなり蒸しているし、汗も結構出て来て、 手荒れに拍車をかけている様な状態に。 そろそろ冷房機器を準備する頃合いなのだろうか。

2008-06-05 まだまだ上がる。

ガソリンもレギュラー168円とか通勤に使う人には段々厳しくなって来ました。 普段栃木に往復するのも、ガソリン代と高速代で1万前後掛かったりと、 もはや電車で移動した方が安い感じになってる気がします。 電車で犬連れて行く訳には行かないのでやっぱり…

2008-06-04 それでもやっと平均値。

高速を走って行って給油した時に燃費計算してみると、 普段より+2km/l燃費が良くなっていました。 しかし、それでもekアクティブユーザーの平均値だったり。 普段買い物程度にしか使わないから燃費悪いです…

2008-06-03 久しぶりの高速

普段軽自動車で高速道路を走る事は無いのですが、 今回は親の車が修理に出ていたので乗って行く事に。 雨の中、80km/h走行でしたが特にストレスも感じず進んでいたものの、 うちの犬には慣れない環境だったからか、ちょっと失敗もあったり。 車の中がもの凄…

2008-06-02 準備はしていたのに

忙しさに、すっかり家賃の振込に行けませんでした。 滞納したく無いのに、夕方からの忙しさは結構きついです…