2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-12-31 はまぐりが見つからない

毎年恒例(?)なのですが、相変わらず近所ではまぐりが見つかりません。 まず直近のY社では国産の1個1000円のだけ。 少し離れたY社では中国産の半額の今日まで賞味期限のがあるだけ。 場所を変えて魚屋へ行ってみれば「本日予約のみ」の文字があったり、 しょ…

2007-12-30 最後の買い物。

仕事も割と早く終わり、買い物も適当に済ませ、 後は寝るだけ〜って思いきや、またまたやってしまいました。 明日可燃ゴミ出し最終日なのに、掃除が全然やってない。 ついでに言えば大掃除も全然やってない事に今更気付く。 だめじゃん俺。

2007-12-29 手荒れもひどく。

ここ3日間、暇もなく忙しかったので、手が荒れ放題です。 左腕に関しては表皮が削り取られて真皮が見えるんじゃないかと思えるくらいの えぐれ具合だったり。 正月三が日で良くなれば良いのですが…

2007-12-28 準備が足りない

色々ものを揃えようと、準備しているものの時間が無い。 と言うよりも、事前に準備しておけば良いのに時間ギリギリで 思いつくのはどうも悪い癖らしい。

2007-12-27 眼科

昨晩から目がかなり痛いので、眼科へ行ってきました。 午後早めに行っても良いと先生には言われていた物の、 行く前になって段々と混雑して、中々行けない状況に。 結局行けたのは午後5時、すっかり暗くなってました。 病院は丁度混雑の谷間でスムーズに呼ば…

2007-12-26 ゴミ出し最終日

…だったのですが、すっかり忘れていて結局出せませんでした。 去年の今頃も同じような感じだった気がしますが。 早めに片付けてすっきりした正月を過ごそうと思っていたのに、 思い出したのが当日の朝、片付けも何もしてない状態で今からやっても間に合う状…

2007-12-25 行列のできる郵便局

この日は何故かどの郵便局も凄い人で、入る余裕がありませんでした。 場所に寄っては建物の外にまで行列が出来ていて、用事を済ませるにはかなり 時間がかかりそうな感じ。 一体、今日は何があるのだろうか…

2007-12-24 忙しき日々

年末も近づいて来ると共に、客足も増えて来てます。 やはり以前より少なくなって来てると言っても、 この時期だけは忙しくなってくるようで。

2007-12-23 空気圧

いつもはガソリンスタンドで空気圧をチェックしているのですが、 今回は何故か1本のタイヤだけ規定値の2倍近くの空気圧が。 前にチェックした時は問題無かったのに、なんで急にこんなに高くなっているのやら。 もしかしたら車検の時か何かに悪戯されたのか…

2007-12-22 ついに

ついに寝坊しやがりました。 早めに寝たのに朝早く仕事終わって、そのまま一休み。 気づいたら朝8時回ってて完全に遅刻でした。 やはり二度寝は良くないですね

2007-12-21 体調不良

朝からどうも体がだるいです。 起床時間もいつも仕事時間ギリギリで風呂へ入る時間もかなり短く。 体調管理、しっかりやらんとなあ…

2007-12-20 手は尽くした

何か携帯を探す手段は無いかと調べてたらケータイお探しサービスなんてのもあるらしい。 では早速…と思ったのだが、MyDoCoMoのIDもパスワードもさっぱり分からない。 契約した時の書類に書いてあるかと探してみるが、やっぱり見つからず。 こんな時に限って…

2007-12-19 紛失。

親が携帯を無くしたと連絡が入り、とにかく他の人に使われないようにと、 利用停止を申し込む事に。 しかし、本人でないと駄目と言う事だったのだが、 本人は数百キロ離れた所に居る上、連絡手段も全くないので なんとかお願いした所、本人の住所氏名生年月…

2007-12-18 突然のキャンセル。

突然予約がキャンセルとなり、時間が結構出来ました。 とは言うもののの、この寒さでは何も出掛けるのが面倒で結局自宅で一日を過ごす。

2007-12-17 やっちゃった。

つい我慢出来なくなってしまい、熱湯を手に掛けてしまうのが多々あります。 勿論手に良く無いのはよく分かってはいるのですが、 かゆみが抑えられないとどうも手が勝手にそうしてしまうみたいで。 何か有効な手段があれば良いのですが、現状ではたとえ寝てい…

2007-12-16 もはや止められない。

もう、どうにもならないので手袋でとりあえずは急場を凌ぐ予定。 とは言うものの、手袋を使っているのはどうも好きじゃない。 どうも引っ掛かる感じが相手には良く無いんじゃないかとも思っていたり。

2007-12-15 手荒れがひどい

治る気配を見せるどころか、益々酷くなってきました。 何だか去年の一番酷い時期よりも酷くなって来ていたりと、 今年は中々厄介そうです。

2007-12-14 沈黙の金曜日

別に何かあった訳でもないのですが、 一日何だか静かでした。 まあ、暇と言ったら暇だっただけなのですが。

2007-12-13 割と多忙

年末に近づいているからなのか、朝から結構な忙しさです。 とは言うものの、やはり以前と比べると暇な方らしいのですが。 昔みたいに正月だから奇麗にする、って方が減ったのと、 美容室の増加で客足が分散されている事とか色々あるみたいで。

2007-12-12 割と冷え込む

相変わらず栃木は冷え込みます。 暖房をフル稼働しているのにも関わらず、温度が一向に上がらず。 さらに乾燥も酷いので手荒れが心配です。

2007-12-11 混雑

介護施設でボランティアへ行ってきました。 今回は人数も多く、午後まで時間が掛かってしまったものの、 割と時間前に来てくれる方が多く、作業自体は予定よりも早く終わりました。 そういうこともあってか、翌日栃木へ行く予定が急遽今日行く事に。

2007-12-10 乾燥

近所の回転寿司屋へ行った所、客足はそんなに悪く無いのに流れるネタはパサパサするものばかり。 結構乾燥しているからしょうがないのかもしれないが、 加湿器とか置いて対策とかはしておいた方が良かったのでは無いかとか思ってたら、 自分の手も同じ状態な…

2007-12-09 もはや

寝ている間も手を掻き続けていて、 すっかり傷口が偉いことに。 これだから眠りたいと思っていても、 怖くて中々寝付けない事も出てきてしまうわけで。 何だか夏の季節が恋しいです

2007-12-08 もう嫌だ。

システアミン系のパーマ液は結構辛い物があります。 液に触れるだけで激痛が走って、作業が続行出来ない状況に。 さっさと傷を治しておきたい所だけど、この時期は乾燥する事もあって、中々改善は出来なさそうです。 なので今日もももの花って貰ったハンドク…

2007-12-07 結構寒い。

いつもと変わらず早朝の配達に手袋をせずに行ってたら手がもの凄く冷たいです。 走ってるだけですぐ体温が奪われて、全然手が言う事を効かない状態。 手袋も買ってこないと駄目みたいです。

2007-12-06 ぎしぎしと

P905i、開いた状態で角度を変えたり動かしたりすると、何やら軋む音が。 気になったのでドコモショップへ聞いてみた所、 P905iの機種でも起こり得る事で故障ではないので交換とかは不可能、との事。 気になるのであれば組み直しもするって事なのだが、 今の…

2007-12-05 ただ何も無く過ぎ去って行く

丸一日時間が空いていると言うのに、 ついぼーっとしたり、何もしないまま一日が過ぎ去って行きました。 そして一日が終わる前になるとあれこれしておけば良かったと思うのが 毎度の事ながらあったりする訳で。

2007-12-04 ただ何かする訳でもなく

遊んだり、寝たりとそんな一日でした。 外に出て何処か遠くへ出掛けるにも流石に冷えるので 家に籠りがちになってしまう。 そういった所は改善した方がいいのかもしれない。

2007-11-03 冷たさも身に沁みて

朝もかなり寒くなって参りました。 乾燥状態も酷くなって来て、手荒れも中々治る気配はないです。 今日からワセリンを塗り始めたものの、果たしてどれだけ効果があるのやら。

2007-12-02 バッテリー

ワンセグばっかり録画していたらすぐに無くなりました。 職場がワンセグ受信するのに適した環境でも屋外や建物内だと受信出来なかったりで、 録画するのに携帯出来ないのは残念です。