2007-12-31 はまぐりが見つからない

毎年恒例(?)なのですが、相変わらず近所ではまぐりが見つかりません。
まず直近のY社では国産の1個1000円のだけ。
少し離れたY社では中国産の半額の今日まで賞味期限のがあるだけ。
場所を変えて魚屋へ行ってみれば「本日予約のみ」の文字があったり、
しょうがないのでちょっと遠くのMストアでは置いておらず、
そこからちょっと言った所にあるCストアは置いて無く、
少し離れたI屋は賞味期限が半年先のはまぐりが置いてあるも、
何だか不安なのでとりあえず保留で近所のC店へ、
そこでもやっぱりおいて無く、少し離れた大きいA店へ、
そこには置いてなく、こうなったらちょっと遠いYマートへ
そしたら熊本さんの割と小粒なはまぐりが手頃な値段で置いてあるじゃないですか。
何とか購入も終わり、後は親に頼まれたかき揚げを。
今居る店舗には置いてなく、Iダへ行ってみると丁度揚げたてが出て来た所で、
すかさずそれをゲット。
何とか買い物を終え、帰宅すると出掛けてから2時間近く彷徨ってたようで。
年越し蕎麦も無事に食べ終え、後は寝るだけ…と。
んで、やっぱり今更気付いたのですが、今日もまた掃除を忘れている事に…